2014年12月7日日曜日

12月7日(日):ピアノとバレエとダブルヘッダー

朝の体重、78.4㎏、体脂肪率27%でした。なんでも昨晩残飯あさりしたそうで。

今日はピアノとバレエのレッスンとダブルヘッダー。車で宮澤賢治の朗読聴きながら向かいました。


今日は「貝の火」というのを聴きました。父は途中、お風呂の王様の近くで降ろしてもらったので途中まででしたが、考えさせられる内容だったようで。

お風呂の王様に途中下車して歩いて向かいました
 例のごとく、1時間半ほどジェット風呂、露天風呂、蒸し風呂、寝風呂に浸かり、休憩所でくつろぎましたが。
ハイCPなのは角ハイボール350円か?
つまみで悩みますが、基本安くて量があるものに。

もやっとキムチキュウリ、230円(会員価格)
 つぎなるハイCPおつまみとしてはこれか?

塩キャベツ230円
 娘小4、バレエまで終わったと連絡があったので、黒酢ドリンクで締めました。

リンゴ黒酢100円
 娘小4と小平駅北口の中華屋さんへ。

娘小4は五目チャーハン
 チャーハン、大人が食べてもボリュームたっぷり。
父はチャーシューメン
 チャーシューメンはちょうどいい量か?娘の食べ残しのチャーハンも食べてちょうどいい感じ。

中国人のお兄さんとお姉さんがやっているよう
 味が濃すぎず、日本人好みの中華屋さんでした。

さて、娘と萩山で乗り換え、国分寺まで行き、バスで帰りました。先週と同じパターン。

バス代を崩すという名目で駅で購入
 レーズンヨーグルトチョコ、なぜかこういう時食べたくなります。

国分寺駅前のイルミネーション
 帰宅して、風呂桶洗ってお湯入れようとしたところでお母さんと娘中1も車で到着。

来週はお母さんが娘小4と電車帰りしようかな?とのことです。父は車でひたすら待機するのか?

今日の歩数、5069歩でした。休日は歩数伸びないですね。平日の方が何だかんだ歩き回るようです。<了>

0 件のコメント: