2014年12月20日土曜日

12月20日(土):今年最後の宿舎清掃、そしてピアノ、さらに買い出し

【宿舎の清掃】朝の体重、77.6㎏、体脂肪率29%でした。ちなみにつくばの知の巨人はどうなったのか?90㎏割ったのか?

昨日は91.0㎏(+0.1㎏)だったそうで、切れそうで切れない、ハラハラさせる展開が続いてます。

今日は朝から宿舎の清掃作業。今年最後です。次回は3月から再開だそうです。昨晩、寝る前になにげにTVつけたらタモリ倶楽部にNK大の広報大使、ハマカーンでていて、高学歴理系芸人の卒論発表会やってました。

それぞれ工学部と農学部出身なので、広報大使としては偏らず理想的ですね?

同じ棟のハマカーンとバイト友達だったイケメンのクマのK先生、俳優で言うと誰かに似ているんですが、NK大の〇〇にその話したら、あいつら卒業はしてましたね、とのこと。

【ハラール対応肉】昼に予定通りハラール対応肉が届きました。豚肉以外の肉類。牛に鶏。
血を抜いてあるらしいですね?シェフによると
 美味しそうな肉たち。とりあえず我が家の冷凍庫に保管。月曜日の大掃除後、忘年会でファーカリさんとシェフが調理する予定。

【インクの買い出し】年賀状印刷のカラーインク、黄色が切れたので、D2へ。

歳末大売り出しののぼりが立ってました(枠の外)
 玄関はいると左はクリスマス、右はお正月になってました。そういえば昨晩、タモリ倶楽部の後、ぷっすま?も見てしまい、ムーディー勝山が右から左へ受け流すネタ、やってました。

左手にツリーが飾ってありました

右手には正月飾り

その隣に鏡餅
 目標のインクカートリッジ、機種によって違うので探すのけっこう大変でした。ガラケーで昨日のブログを表示し、機種を確認。

ようやく見つけた対応インク
 黄色以外に黒も無くなりそうなので購入。レジ通った後、ついクリスマス飾りコーナーが気になり。

娘小4が悦びそうな光るスノーマン
一瞬、迷いましたが、お母さんにいらんもん買うな!と怒られる光景浮かんだのでやめました。

【年賀状印刷させたままピアノへ】カートリッジを交換し、ひたすら年賀状印刷開始。今年一年の娘たちの秘蔵写真を並べただけですが、当然ブログには載せられず。

時間が来たので印刷放置してピアノ・レッスンへ。

午後から雨は本格的に
 行きは車中で図書館CD、ミヤケン(畏れ多い略称、、、マエケンみたいに)の銀河鉄道の夜を聴きながら。朗読聴かせないと子供たちうるさいので。

道が混んで、朗読が終わる直前に到着(上記とは違いますが)

いいところで到着。今日も駐車場お借りしてるファミマで買い物しなくては。

飲み物を
【ロックの買い出し】娘たちを待つ間、父は22日クラシックロック同好会の忘年会の買い出しをビックAですることに。研究室の忘年会はフットサル部屋ゼミ室で、ロックの忘年会はジミー部屋で。並行してやることに。

久々のビッA、懐かしのビックA

手軽で簡単便利なピザを3種1枚ずつ

飲み物や乾物類

自分用に青汁(ピカソの方が少し安いですが)
 鍋のもとも購入。おじさんたちだけだからこれぐらいで十分か?

レジを通すと整列した感じに

箱に詰め

鍋に必要な材料をメモ代わりに撮影
 とりあえずロックの会の忘年会、最低限の買い出しは終了。自宅が近くなって便利。参加者はバンマス、エリック、リッチー、カオス、そしてジミーの5名か?(今のところ)

【若草物語?】帰りは朗読CDをお母さんが図書館で借りてきた若草物語に差し替え。なぜか4姉妹とお母さん、女性全員を男性声優が朗読しているCD。

こちらはちゃんと女性が朗読してます

ジョーもメグも全部オネエに聴こえるので、子供たち笑い転げて内容が頭に入らず。挙句の果てに気持ち悪くなったからCD替えてとなり、Perfumeに替えました。

このアルバムを聴きながら帰宅。歌う娘たち。

【晩御飯はピザ】行きに電話オーダーしたドミノピザを受け取り、帰宅。持ち帰りなので1枚無料に。

撮影許可おりました
 家族4人でMサイズ2枚は選択誤ったとお母さん。大食い家族なのでL2枚にすべきだったと。あるいはM4種類で4枚でも良かったですが。

天井のナミテントウ、向きが落ち着いたようです
だんだん天井で越冬中のナミテントウの撮影が上達してきた気がします。ズーム最大で接写モード。

今日はヒマ?だったのか、やたら写真が多くなったような?

今日の歩数、4367歩と伸びませんでしたが。明日の体重ヤバそうです。<了?>

0 件のコメント: