2014年12月3日水曜日

12月3日(水):タンクマスターからリンゴほか

【十和田の湯、沸かし直し】昨日の晩、投入したにごり湯、十和田の湯を沸かし直し、朝風呂後体重77.4㎏、体脂肪率29%でした。

最近寒くなった(一説によると最近飲むことが多かった)せいか、寛解していたはずのリューマチが最近怪しくなってきました。悪くなると真っ先に腫れる左人差し指付け根の関節がちょっと赤っぽくなり、若干痛いような、、、。その他の節々もやばい感じで、、、。

昼は生協、温玉うどんで暖まりました
 【青汁さんぽ】昼食後、フットサル先生はヤマヨツボシオオアリの採集へ、ジミーは散歩がてら?青汁を買いに。行きがけ、工事担当の事務の方にすれ違い、雨漏りの件を申告。

途中、2号館の横っ腹にクレーン車が荷物をぶっこんでました
 今日は天気がいいので、太陽コンパスを頼りに排気ガス少ない裏道をさらに開拓。

やはり迷いましたが、ランドマークのスイミングスクールにぶち当たり、ほっとしました
 トトロの森を抜けていきました。

写真逆さになって、見上げた感じ
 坂を上り、駅を超えるとピカソ。

ピカソもクリスマス仕立てになってました
 青汁の前に歩数計。
前回と色違いを買うことに
 なかなか来れないので、買占めさせていただくことに。

買い占めたら14個、2週間分
 店員さんに聞けば箱買いできたかもしれませんね。だがしかし手持ちの現金が、、、。

早速歩数計付けて帰りました
 大学に戻ると、タイミングよく雨漏りの状況見に来てくれたところ。水道水の変な味の件も伝えました。

【タンクマスターからリンゴが】帰られた後、またもやタイミングよく、検収所のIさんから電話が。タンクマスターからリンゴが届いたとのこと。

毎年ありがとうございます
 いつもありがとうございます。今度マスターの握力でリンゴ絞ってカクテル作ってほしい気もしますが、そのまま皮むいて食べたほうが有難くいただけるんでしょうね。

りんごジュースもあるではないですか
 「密閉搾り」の文字のサブリミナル効果でそう思ったのか?

さらに、金魚すくい師が皮むいてくれ、先日農場の収穫祭でもらった柿を食べました。

甘くて美味しい柿でした。結構高く売れるのでは?
 夢工房(駐車場横にある農場の売店)でも売ってるんでしょうか?農場柿。

【2度目の沸かし直し】試験問題作成して送信、講義準備して帰宅し、体が冷えてるし、もったいないので、にごり湯を再度沸かし直して、入りました。流石にいい香りがヘンな香りに。風呂上り後、お湯を抜いて浴槽洗いました。臭いに敏感な娘小4に怒られないよう、必死に洗いましたが。

最近、無難な家族ネタ探すのが大変なんですが、とりあえず撮影許可下りたものを。
今日はハチの消しゴムスタンプ、押してくれました
さて、明日は1限から講義だし、すでににごり湯浸かったし、早めに寝たいところですが。その前に西武のお歳暮、だいぶ前にカタログ届いていたので、いつも送るお二人のお宅、コロの家、すなわち怖ーい岳父のお宅、そして仲人して下さったウバメガシその他枯れ木屋でカミキリ屋のY先生のお宅にネットで配達お願いしようかと。

今日は娘たちこの曲を歌いながら宿題を(先日のMJの録画みたら歌っていたそう)

さて、久々復活の歩数ですが、今日は7275歩+?でした。多分1万歩超えているはずですが。万歩計失くしてから体重下げ止まった気がするので(多分、統計解析可能かと)、これを機に76,75,74kg.....と、減少傾向に入って欲しいですね。<了?>

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

林檎カクテルですか……。この時期だとボジョレーとあわせてみると面白いと思いました。

タンクマスター

myrmamblys さんのコメント...

林檎と葡萄酒ですか。白と合わせるのがいいんですかね?美味しそうですね。体にも良さそう?

匿名 さんのコメント...

白だとスパークリングワインが合いそうですね。シードルみたいになって。赤をリンゴジュースの上からゆっくり注ぐと比重の差で二層になるでしょうから、そちらは見た目が面白いかと。

タンクマスター

myrmamblys さんのコメント...

2重の層、なるほど!その手がありましたか。