2014年12月29日月曜日

12月29日(月):天狗ちゃんちより(2日目)

【恐れていたことが、、、】起きたら8時。朝の体重測る前に朝ごはん。

なぜかいきなりお雑煮
 さて、午前中温泉に行こうと、無料券(だがしかし、入湯税150円は支払う券)もらい、高台にあるぬくもりの湯へ。

だがしかし、28日から1日まで休みと貼り紙が
 年末のお休みに入っていたようで。予感はしたんですが。

Uターン・スペースより
 今日は朝から雨です。気温は0℃から2℃に上昇。雪にならなかっただけましか?娘たちは雪降ってほしいようですが。

横川温泉、中野屋旅館に行くことにしたのですが、スタンプカードが財布にないので、カバンにあるかと実家へ。

実家の玄関にある天狗の面
 娘たちが天狗ちゃんち、と呼ぶ所以の天狗の面を撮影。まだ撮影して載せてなかったか?

ところで中野屋旅館のスタンプカード、東京の自宅に忘れてきたようで。カバンの中探したらカードホルダーごと置いてきたよう。

中野屋旅館、繁盛しているようで
 中野屋旅館、お客さん多くて。駐車場もほぼ満杯。フロントのベルを鳴らしてお支払を。

仲居さんが掃除してる間に庭を撮影
 4月から500円に値上がりしてますが、それでも安いかと。仲居さん、慌てて掃除に。今日はまだだったそうで。

入浴前に体重測ると、な、なんと、80.5kgではないですか?!とほほ、、、。

八幡太郎義家ゆかりの湯
お風呂入っているうち、どんどん人が増えてきました。風呂上りに計測すると、80.1kgでした。水分が多いジミー。

フロントにあった干支の置物

中野屋旅館、玄関横の庭
 帰宅したらちょうど12時。

やはり、風呂上りの誘惑には勝てませんでした、、、
 娘たちの朝ごはんの残りを片付けるジミーとお母さん。

蕎麦も出てくるし

すでに正月気分か?

写真90℃回転し忘れました
 窓ガラスが曇っているので、娘小4の格好のキャンバスに。

ジミーと同じく接待中毒の天狗ちゃんのおばあちゃん、いろいろ出してきます
 昼からお腹いっぱいに。体重82kgぐらいになったのでは?

さらに別の窓にも落書きし、個展を開く娘小4
 外は雨。なかなかあがりません。

雨にけぶる鍋足山
このへんで、宿題切り付けネットでヒカキン見ようとする娘たちにPCを奪われました。

【蟻さんぽ】食べ過ぎ解消で雨上がりに散歩することに。弟の同級生が店主のスーパーまで。

ぬくもりの湯への道

魔の山、鍋足山
 鍋足山、あなどれない山で、小学校の遠足で登って崖から落ちた子がいたり、建具屋になった弟が道に迷って一晩さまよったり、したことあります。

羽黒神社通り過ぎました
 フットサル先生が26日首都高渋滞時にヒマで検索してくれましたが、2礼2拍1礼が正しいようですね?
コロンボ先生が大好きなTRICKファーストシーズンでロケ地に使われた藁葺のお宅

県内最大のカエデの木だそうで。樹齢450年とのこと。以前、紹介したことあったかと。
 旧集落を抜け、てらしまフード着。食料品が充実してます。

田舎のビックA、てらしまフード

バイク乗りの弟2を想定し、2缶ずつ

娘たちのリクエストに従い、アイスを
 夕方になり、ようやく日が差してきました。
半日村に貴重な夕日
 さて、天狗ちゃんちの夕食は早くて、午後5時スタート。

今日はお寿司が出てきました
まだ6時なのに9時過ぎの雰囲気。娘たち時計みて首かしげてました。おじいさんの長話につき合わされ。

今日の歩数、現時点で5986歩。散歩の効果があまりなかったようで。意外と歩数稼げない、田舎の散歩。<了?>

0 件のコメント: