2014年12月18日木曜日

12月18日(木):そんなもんでしたっけ?

【マスクの結露】朝風呂後体重、77.6㎏、体脂肪率28%でした。水分採りすぎなければこの調子で減量?

結露して水が溜まってます
 無呼吸症マスク、寒いので、どうしても息が結露して水が溜まります。これが垂れてくると非常に気持ち悪いんですが。

朝の空気感は、すっかり年末年始
【今年最後の講義】 1,2限講義。今年最後です。研究室に8時前に行ったら、ドローン君が寝てました。

丸池が凍ってました
 1限では盛岡の皆さんにも年末年始のご挨拶してから終了?7日そちらに行きますので、よろしくお願いします。

2限では、ことしもガンジーの7つの社会的罪を紹介。7つの原罪の社会バージョン。

【今年最終ゼミ】午後、再び遠征した後、ゼミはシェフの性投資比のレビュー&研究計画。

ところで、22日の研究室忘年会用に、ハラール対応肉をネット購入。土曜日に自宅に届く予定。

【久々KYリカー】午後の遠征で心配事なくなり?ホッとしたので帰りにKYリカーに寄ってから帰宅。

プレモルにもこのバージョンが?
 帰宅して、娘小4に顰蹙買いながらもプレモル早や摘みホップ。

やはり赤い斑紋の位置からは向きを変えている気が?
【小学校はクラシック鑑賞】娘小4はクラシック音楽鑑賞企画で府中の森芸術劇場にオーケストラの演奏を聴きに行ったそうです。






大体この順番で聴いたそうです。朝の気分が好きになった曲だそうです。

さて、今日はEテレで23時から亀田音楽専門学校。録画予約はしてますが、たぶんリアルタイムで見てから寝るんでしょう。

今日歩数、9,769歩でした。そんなもんでしょうか?<了?>

2 件のコメント:

西末浩司 さんのコメント...

マスクの内側にシリカゲルなどの乾燥剤を貼っておけば水滴を軽減できるのではないでしょうか。
シリカゲルの乾燥剤は100円ショップにも置いてますし、電子レンジで再生できるので経済的だと思います。

myrmamblys さんのコメント...

コメントありがとうございます。試してみようと思います。