2014年12月14日日曜日

12月14日(日):総選挙でした

【白骨温泉】にごり湯後、体重78.6㎏、体脂肪率29%でした。

天気は良かったですが、寒かったです
 昼食後、娘の中学校に投票へ。娘たちは近くの公園で遊んで待機。

それから家族で駅まで買い物へ。お母さんと娘たちより父が歩くの速いので、アリのスカウトみたいに行きつ戻りつ歩いていたら、ヘンだから止めてよ、と言われましたが。

グリーンプラザ前通りかかったら今日はピアノ部の発表会でした。聴けずにすいません、、、。

娘中1の買い物
 娘中1のブラバンのクリスマスコンサートの後、パーティーで渡す贈り物のお買い物らしく?

結局これは候補から外れたようで
 播磨灘先生の還暦お祝いのラッピングも選んだんですが、秘密です。

【バレエ送りとお風呂の王様】夕方になり、娘たちのバレエの送りに。

夕焼けが
 父はお風呂の王様の近傍で降ろしてもらいました。

すっかり日が暮れてました
 蒸し風呂でねばり、露天と寝風呂でくつろぎ、ジェット風呂で胃と肝臓、腎臓を入念にマッサージし。体重77.1㎏になりました。

期間限定で290円
 通常価格、一般500円、会員450円の生中が期間限定で290円になってました。つい、、、。ビールぐらいなら飲めるぐらい回復?娘小4にはあとで叱られましたが、、、とほほ。電話の話し方で分かるそうで。飲むとまったりしてるそうで。

武蔵野うどん、キノコ編を食べました
 お風呂の王様の食堂のTVで選挙速報見てましたが、投票率低かったそうで、、、。自民圧勝みたいで、、、。

【ブログではなくプロフ】ところで、今日の買い物でもそうだんったんですが、娘たちの間でプロフ(プロフィール帳)というのが流行っているらしく、プロフィール書いたメモを交換し合ってファイリングするみたいですね?

娘中1にねだられ買わされました
 お父さんも書いて渡そうか?と言ったら、代わりに書いて、と言われました。代筆ということなのか?

その前に妹の方が先に買ってもらったそうで、それもあり
さて、明日の朝には選挙結果確定しているんでしょうが。子どもの頃、選挙の後は大人とTV観て夜更かし(といっても田舎のことなのでせいぜい11時?)できて、お祭りのようでわくわくした記憶ありますが。

ところで、なぜか娘たちこの曲をヘビーローテで歌ってます、昨日から

娘たちに、なぜ平井堅のこの曲歌っているのか?聞いたら、ラジオで聴いたからとのこと。1回聴いただけで?

今日の歩数、8128歩でした。意外と伸びたようで?<了>

0 件のコメント: