2014年12月27日土曜日

12月27日(土):娘の飼育当番に付き合いウサギと戯れたり、一人忘年会?

【飼育当番】朝の体重、79.0㎏、体脂肪率26%でした。リバウンド気味でやばいです、、、とほほ。

娘小4撮影、サンタプレゼントのアクセサリー作成キットの作品
 さて、今日は朝から飼育当番で父も付き合って娘の小学校へ。

馬術部は今朝も練習
 途中の郵便ポストに娘小4の年賀状を投函してから向かいました。

ファミマで青汁買う父
青汁切れたままなので今日こそ国分寺ピカソで買いだめしないと。予算もらわないと。

娘の小学校に到着。ここから先は撮影制限が。

餌に持って行った野菜くずなら撮影してもいいかと
 鍵を受け取り、飼育小屋へ。

うさぎのショコラとリース

鶏のオレオ

食欲旺盛なのがショコラ

やせ気味なのがリース

ウサギ大好き、アルゼンチンアリN末端くん用に、写真を撮りまくりました

ニンジンよりキャベツの方が受けが良かったです
 手持ちでキャベツの芯を食べさすと、ショコラがシャキシャキ食べる振動が手に伝わってきました。N末端くん、身もだえして喜んでくれるといいですが。

帰りにまた意味不明のスタチューの列の横を通りました

ファミマでコーヒーを
トイレ借りがてら、ファミマでコーヒー。帰り道もあちこち庭飼いのワンちゃんにひっかかる娘小4。何だかんだ帰宅するまで2時間を要しました。

【今年最後の無呼吸症通院】午後はまず、Mさんとペットホテルに年末年始かきいれどきの撮影するために、機材運搬をしました。その後、今年最後の無呼吸症通院へ。車は懲りたので電車で行きました。だがしかし、人が線路に立ち入ったとかでダイヤが乱れてましたが。

立川駅ビルにて、娘小4が大好きそうなお店を通りかかり
 今日は朝からウサギの世話をして一時的にかウサギ・ブーム。

他にもウサギが。ウサギ大人気。

俯瞰するとこんな感じ
無呼吸症の先生からは:

「オー、少し体重増えましたねえ。これから正月にかけ2㎏増える方多いんですよ、注意してください。」

とのことでした。なんか嬉しそうでした。

帰りに駅でラムネソーダ、氷なしで
 【今年最後のバレエの送り】バレエの送りと言っても、送っているのはお母さんで、むしろお父さんはお風呂の王様に送ってもらってますが。

出発前、テントウムシがまた消えていました
 お母さん、あのテントウムシ、どこへ行ったんでしょう?

今日は車の中で、風の又三郎の続きの後、金子みすずの詩の朗読を聴きました。


 続きを聴きたかったんですが、父はお風呂の王様で落下傘降下してもらいました。

今日は別の角度から
 混んではいましたが、先週ほどではなかったです。お風呂好きの大部分が帰省してしまった?

蒸し風呂に加え、今日は乾式サウナでも粘りました。TV観れるので。羽生くんのフリーを観て、結果でるまで粘ったんですが、CMの後、町田選手の演技に。採点結果は後で出るのか?

ところで、ロッカー・キーの手首バンド、かなり初期段階で外したまま忘れていたようで。風呂からあがり、いざ、服着ようとロッカー開けようとしてなくて、洗い場を探してなくて、フロントに電話したらキープしてくれてました。とほほ、、、。

ところで、風呂前体重78.65㎏が風呂後に77.65㎏になってました。水分で1㎏減。

生中290円セール終わって450円に
 生中セール23日で終わってるとは知ってましたが、ちょっと期待していたんですが、期間延長。まんまと経営者側に乗せられたのか、終わっても生中フリーになれず、注文してしまいました。いい客ですね、お風呂の王様の思いのまま。

ところで、今日は娘小4と飼育当番に行ったとき、途中のコンビニでなにげにへそくり口座、ATMで残高照会してみたら、なにかの?謝金?諭吉1枚分入っていたので、虎の子としてキープすべきか迷ったんですが、北府中のコンビニで引き出したんでした。

今日は強気のジミー、食べたいもの、飲みたいものをオーダーすることに。気分はひとり忘年会。

といいつつ、から揚げかいかげそかで迷うジミー

結論、いかげそ揚げ、ジャコサラ、そして、追加で角ハイボール350円

エンタの神様を見ながら、ひとり忘年会
 娘中1、エンタの神様を録画するか、たけしの番組を録画するか、で迷ったそうですが、たけしに。

ひとり忘年会、飲み放題メニューではないんですが
 そういえば、健康にイイとコロンボ先生お薦めの生グレープフルーツサワー(飲まないコロンボはタダのジュースですが)をひさびさオーダー。

グレープフルーツ擦った後、種を除き、かつ、果肉の残りをスプーンですくいました
 こういう飲み物には、フライドポテト合いそう。

塩をふり、フラポテ
 マックはSポテしかやらなくなったって本当ですか?そろそろ締めに。時間の制約もあり。バレエ終わる時間。

さて、次に迷ったのは冷麺か、温玉うどんか?
 盛岡冷麺は1月7日に出張で食べれるかもしれないので、他の麺類に。

舞茸天ぷらうどん、我ながらベストな選択
 まいたけの天ぷらがつまみにもなり、ベストな選択と自画自賛。冷酒をオーダー済み。

そんなことやってたらお母さんからメールが。セブンティーン・アイス、玄関の自販機で買ってから出ようとしたら、すでにお風呂の王様前に到着しているようで。慌てて出ました。

車に乗り込んだら、「さけくさ~」とのこと。

さて、明日はなるたけ早く自宅を出発し、岳父のお宅へ行かなくては。お昼をいただき、田舎へ。明日はぬくもりの湯か?横川温泉か?

今日の歩数、13173歩でした。飼育当番ほかで歩きましたか。<了>

0 件のコメント: