2014年12月21日日曜日

12月21日(日):テントウムシの大移動、そしてお風呂の王様

【テントウムシの大移動】体重78.8㎏、体脂肪率27%。つくばの知の巨人は90㎏切れたのか?昨日の体重90.7㎏だったようで。

今朝は娘中1、お友達と映画行くため早起きして出かけました。おかげで見たいTV観れる娘小4。仮面ライダーやプリキュアを父母と観ました。

天井の丸ライトの横に移動
 ところで、今朝の大事件はテントウムシの大移動。ぶんぶん飛んで天井の丸ライトにバチバチぶちあたり、横にとまって今は落ち着いてます。

太陽に飲み込まれる小惑星のよう
今日は気温が高くなったせいか?

別の角度から

無呼吸症マスクは結露
ところで、今朝はブロガーが不安定で、おかしくなり、1回削除して更新し直しました。今もなんか不安定なんですが。

【買い出し品の運搬】お母さんと娘小4はお友達とのクリスマス会用のプレゼントを買いにアートマンに行ったようです。父は明日のロックの忘年会用に仕入れた物品を研究室に運びました。と言っても、冷蔵庫代わりに非常階段上の下駄箱に置いたんですが。

昨日の写真、アゲイン
段ボールかぶせて隠したつもりです。

テニスコートでKメッソドで有名なK先生にお会いしました。フットサル先生の親代わりのK先生。「〇〇くん元気?」と声かけられたので、腰を痛めているとも言えず、「元気ですよ」とお答えしておきました。

【図書館へ】昨日の朗読CDを返却し、夕方バレエの送りの車中で聴くためのCD借りに、歩いて図書館へ。
昨日、娘たちが気持ち悪がって中断した朗読CD。若草物語4姉妹を全部男が朗読。
若草物語の朗読CD、ジャケット見る限り男が4姉妹演じているとは想像だにできませんね。

駅と馬場門つなぐ裏道でアニメ声のI先生が子供みたいにめっちゃすごい勢いで自転車こいでくるのとすれ違い、ご挨拶しました。帰りにはバードヲッチャーT先生に自転車で追い越され挨拶されるし、引っ越してから休日でも同僚の先生方にお会いすること多いですね。

駐車場には今日もバンマス車いつもの場所に停まってるし。なんでも書くと迷惑おかけするかもしれないので控えないと。バンマスはブログ読んでるから削除指令来たら削除すればいいですが、読んでない方は、、、。
 

公園をショートカットして帰宅
図書館で朗読CD選んで、迷った挙句、竹中直人が朗読してる「風の又三郎」を借りました。

【バレエの送り、実質お風呂の王様】年賀状を投函してからバレエの送りへ。父はお風呂の王様近くでリリースされるので助手席ですが。

早速、「風の又三郎」かけると、いきなり、「どっどどどどうと、どどうとどどう」と竹中直人らしい迫力で始まりましたが。

こちらは違う朗読ですが。影絵が綺麗です

さて、父は又三郎と友達が冒険?するあたりで降ろされました。

日暮れ直後の、お風呂の王様
 今日は蒸し風呂で粘りましたが。体重78.85kg→78.05㎏にダウン。王様の体重計、精度高いみたいで0.05㎏単位で計測値がでます。

23日まで290円の生中飲んでしまいましたが
 生中290円で通常より売り上げあがれば、このまま290円になるのを期待してます。
野菜たっぷりとんこつラーメン
野菜をたくさん食べようとタンメンぽい(ほとんどタンメン)とんこつラーメンをオーダー。

【再び大移動】帰りに拾われ、帰宅するとテントウムシが再び大移動してました。
もとの壁際の近くに移動
今日は気温高めで春になったと勘違いしたんでしょうか?お母さんの説によると。

今日の歩数、5427歩でした。どうも今週末は運度不足?明日は研究室の大掃除、そして忘年会のダブルヘッダー?

ロック忘年会の方はマッド先生とバンマスからメールが来て、都合が悪くなったようですが。エリックとリッチー、ジミーでやるのか?カオスは来るのか?カオスだけに予測不能です。<了>

0 件のコメント: