2015年8月1日土曜日

8月1日(土):発表会(友人家族の)、ピアノ部、夏祭り、夏はイベント盛りだくさん

午前7時、ゆるゆる起床。体重測ると81.8㎏でした。意外と?朝風呂前に居酒屋滋味を片付けに大学へ。

駐車場へショートカットで道路渡ろうと歩道に出ようとしたら、バディ研の卒業生、Kさんと鉢合わせ。研究室に遊びに来たそうで。だがしかしセコムカードないのでジミーと一緒に8号館へ。

鉢合わせるも多大な縁。駐車場自販機でヨービックおごりました。
 ポイント2つ溜まりました。あと73ポイントぐらいです。

とりあえず飲物どかした状態
 意外と?かたずいてました。

洗い物を
 毎日暑いので、洗い物が気持ちEです。

昨日活躍したアイマスクとボサノバCD。背景にジョブズが。アブダラ・ヤギデータが
 洗い物カゴの中身を食器棚に移してから洗い物をカゴにいれました(写真略)。

一息つき、残り物のメッツコーラ、氷入りで。
 脂肪を燃焼するメッツ・コーラ。片付け前後に飲んだ方がいいのか?

こんな感じで片付きました
 ホルンくんの資料だけ実験台上に残りました。昨日、お皿の下敷きにされてたみたいで?

とりあえず研究室PCをネット認証する習慣が。

うちのベイマックスがWin7仕様に変えてくれ、スタートメニュー復活。
そこにベイマックスが表示されるようになりました
 少し重くなったかもしれませんが、8より7の方が慣れてます。8は使いにくくて、、、。10にしたらいいんでしょうが、大学の情報メディアセンターから、学内システムの使用に不具合でる可能性あるので控えるように言われてます。早急に対応して欲しいです。

クリックすると微笑むベイマックス
 8で一番使いづらかったのはプログラムが表示されないのと、検索ですね。10では戻ったんでしょうか?

さて、公開講座の忘れ物、記入したアリのリストのリクエストを電話下さった方に添付で送り、自宅で着替えて橋本にあるホールへ。友人のSAKA-TINが家族で出演するバレエの公演に行きました。

創作バレエのようです
 サカチン(こちらの方が入力しやすいし、ニックネームそのままでいいかと?)はキンマケ先生の元同僚でもありますが、ウッシー、オマール、さっちゃん(銀魂のではなく)、サカチンのサカチンです。今は無き相模原のパブ一(カラオケスナック)の常連です。いろいろ面白いことありましたが、おいおいブログで追想しようかと思います。

「無料」というのが嬉しいです
 ところで、短パンでなくカジュアルな服装がいいんでは?ということで、生協に注文して届いたばかりのズボンに着替えました。

カーキー色です
 サンダルではなく靴を履き、駅へ向かうジミー。

上から撮るとお腹が邪魔してますが、ちゃんと靴はいてズボンです。
 京王線で乗り換え一回で、結構近いですね、橋本。途中に南大沢。ぜひ娘たちには都民は学費半額の某S大学Tに入学してほしいです。行けたらですが。文系あるし。ぜひS大学には文系に力入れて欲しいです。歴代知事もそんな感じだし。

3年前?進化学会で来て寝心地良かったのはJR側?
 駅から歩いて10分だそうです。猛暑の中、歩きました。

こんなキャラクターが

横にも
 なんか、癒されますね。

ホール手前に公園が

ホールにつきました

昼食、朝飯からまだだったので、ホールに入っているレストランで食事
 最近中華続きなので他にレストラン入ってないか探索しつつ会場の下見を。

こんな感じで
 サカチンにはホール一階でレストラン探していてばったり会いました。結構久しぶりです。ワイン会以来でしょうか?その昔、ウッシーがS大学Tの植物生態学研究室の実験台のシンクにお湯はって浸かりながら、金曜日の夜、毎週電話で呼び出されていたころは毎週会ってましたが、パブ一で。

七夕飾りが
 結局中華しかなかったのでそこに入りました。

店内から公園が見えます

ご挨拶代わりに冷却水を

飲茶セット、美味しかったです!

デザートに杏仁豆腐
 さて、お腹も満ちて喉も潤ったところで公演開始です。サカチンは後方でビデオ係もしてました。この会場、写真撮影中だそうです。なので写真撮りすぎたかもしれませんが。

開演直前

劇団?の先生がご挨拶
 海外でも活躍されている有名な先生みたいな?

「ダンスシンフォニー 僕の友達と妖精たち」開演です。

1.天使の羽のマーチ

つづき?

2.学校 3.体操 4.街角 5.帰り道
 ドンドン進行していきました。ドラゴン登場しました。主人公の男の子、夢の世界に入ったようです。ここでかかったBGMが以下です。


さて、冒険が始まったようです。

6.海



海賊登場ですかね?


海賊と和解した?

場面変わりますね

7.小さな妖精

8.花の妖精

9.妖精たち

第1部終了
 男の子、どうなっちゃうんだろう?で第1部終了しました。15分ほど休憩はさみ、第2部へ。

第2部開始のアナウンス

1.風の精


2.雨と嵐



3.愛のあいさつ



4.光の精

7.ジャングル探検
8.愛の精


7.怪人登場
 怪人登場で流れた音楽が、アレでした。アレ。デビバンでもやったアレです。


Deep Purple は戦闘シーン等で重宝されているようで?うちの娘たちのバレエ団でもBurn使ったことありますし。海賊対ピーターパンで。ていうかみなデビバン!のレパートリーではないですか?




8.天使~パフ


天使のおかげで怪人たちと仲良くなったみたいです
 大団円というやつでしょうか?



 だがしかし、ドラゴンとの別れの時が来たようです。

泣ける、、、

ジミーも、、、

涙ぐむシーンが、、、
 最後、夢からさめ、お父さんお母さんに運ばれるシーンが。サカチンと奥さんの旧姓がJBのBと同じ発音のS先生がお母さん役でした。まんまです。

9.夕暮れ 
お父さんにおんぶされ帰宅
 さて、フィナーレです。

10.天使の羽のマーチ~フィナーレ


フィナーレ
最後にメンバー紹介がありました。


 いやー、じつに感動的なステージでした。サカチンと奥さん、大学の先生と紹介されてました。お嬢さん二人とも大変上手で演技力抜群でした。サカチンもただおんぶして歩いてただけでしたが演技してました。笑顔が良かったです。本当のお父さんみたいでした。旧姓Bさんは完璧に踊りの先生でした。これからは踊る生態学者B(旧姓)と呼ぼうかと。

ドラゴンと自撮りしました

お菓子2袋いただきました
 さて、サカチンたちはこれから打ち上げだそうで、ジミーは来週末に迫ったうちの娘たちの発表会のフライヤー送りますと約束し、お別れしました。遠くても来てくれるそうですが、無理はされないでください。

橋本駅へ向かう途中、お祭りが

御神輿が
 駅のホームで冷却デザートを。

迷った挙句

ストロベリーフィールドフォーエバーにしました

乗る前に食べ尽くさないと

遠くに丹沢が
 さて、駅についてグリーンプラザ前通りかかったら、ピアノ部のコンサートやってました。

入場無料、途中入退場可なので、気楽に入れますね
愛飢えをIくんがスーツ着て受付してました。

第4部5番の演奏始まってましたが、ホールの外で聴いてもメチャ凄上手なベートーベンのソナタ17番。


プログラムで確認したら、第1回音楽祭の時、部長してたSくんでした。大学院進学するそうで、来年の音楽祭ではぜひ演奏お願いします。Iくんもです。

ちなみにYouTubeから以下を引用させていただきます。プロか?と思うぐらい上手でした。ブラボーです。演奏終わり、後ろから入場したら、女子から「凄い上手、、、」と溜め息漏れてました。


こんなホールでした。ピアノは何が置いてあるんでしょうね?スタインウェイ?
 さて、ピアノ部の演奏、最後まで聴いたら6時半。

甲州街道

KYリカー

スミノフならOKとtakaさんが?

歩きながら
 さて、研究室へ戻り、雑用してからピアノ帰りの娘たちと自治会のお祭りに。

盆踊り踊ると抽選権貰えるそうです
 お祭り、今日で最終日だそうです。

冷却水追加

駄菓子屋コーナー


雰囲気写真

かき氷

盆踊り終了後、抽選券を待つ皆さん

焼きそばを

かき氷器

焼きそば美味しかったです!

盆踊りのステージ横にスポンサー?

東京FCのサッカー選手みたいですね

まん丸い月が
 抽選待ちしてたら、ドローン、オビワン、アブダラのお三人が遊びに来ました。盆踊り踊れず残念がってました。曲は何で踊ったんですか?炭坑節ですか?など妙にコアな質問をするドローンくん。

この曲でした

不思議な取り合わせの三人。これから晩御飯?

帰宅して父用のお弁当と娘たちの食べ残しを食べました。

美味しかったです!
さて、風呂入り寝ようとして、TVの録画状況確認したら、メモリー不足で境界のリンネ録画されてなかったみたいで(翌朝ショック受ける娘中2)。

父が明らかに不要な録画番組を消去して空きを作ってあげました。これで明日のベイビーステップも大丈夫かと。

寝ようとして、娘中2大、大推薦の「時をかける少女」をつい見始めたら、ハマってしまいました。


中里依紗の実写版はチクシトゲアリ提供して協力してますが。実験台となりタイムスリップして消えていくアリとして出演。


冒頭の数十秒で出番終わりますが、チクシトゲアリのワーカーたち。助演女優賞はとれませんでした。

さて、気が付いたら2時近く。最近こんな夜ふかしたことなかったので慌てて寝ました。明日(更新してるの2日の朝ですが)は歌研のお披露目ライブ、ピアノ部もあるし、娘の迎えもあるし、イベント続きなのでちゃんと寝ないと。<了>

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お腹が邪魔してwww。
いーアングルです!ぐっじょぶ!