2015年8月14日金曜日

8月14日(金):お盆でお墓参り後、またも渓流、そして温泉、民宿計画も?

午前4時45分起床。昨日は10時ごろ寝たのかと。毎日健康的ですが、体重だけがプッザイラです。

今朝もすっきりしない天気

朝ご飯

茄子煎り

キュウリとモロヘイヤ

茄子漬け

ミニトマト
 さて、朝食後、全員でお墓参りに。
畑で作っている花々はほとんどこの日のため?
 花屋Jimmy家もできるかもしれないですが。そんなたくさん栽培していないので、期間と数量限定で。

山腹にお墓があります
 iPhoneで撮影した写真は家族用か?

さて、お墓参りから帰還し、性懲りもなく渓流へ。

洗いも兼ね、普段はいてる革靴で渓流へ
 大きさ合う長靴ないので、洗いも兼ね、いつもの靴でジャブジャブすることに。

一挙に上流へ

山道を分け入り

軽トラではいれるところまで

アリの採集に来た風景

渓流はポイントだらけ

昨日釣り残したポイントから

20㎝超えるイワナが釣れる滝壺へ

α波浴びながら餌を流し

釣れたのは小さなヤマメ

この後リリースしました
 やはり昨日の朝、雨の直後に竿おろしていればと、少し残念。

ヒバカリがいました
 真ん中の木の棒みたいなのがヒバカリなんですが。iPhoneでも撮影。iPhone取り出すとき音たててしまい、逃げようとしましたが。

頭隠して胴体隠さず
iPhoneで撮影した写真、やはり綺麗ですね。生き物写真はiPhoneに切り替えますかね?

ここは粘るべきポイント

粘りましたが、不発に
 今日の釣果はヤマメ(小)、イワナ(中1、小1)でした。イワナ中は元気だったのでリリースしました。イワナ小のみ死んでしまったので食べることに。ところでセシウムどれくらいなんでしょうね?

イワナは体型が細長いですね
 イワナのようにスレンダーになりたいですね。ひょろっとして気持ち悪いかもしれませんが。

昼は冷やし中華

昼ビのつまみに

さて、スイカも
 おなかパンパンですね、毎食後。水分摂りすぎな気が?

昼食後、昼寝し、娘たちとトランプしました。スピードというやつです。娘小5にも負けました。寝ぼけていたからということで。次回はスピード・キング目指したいと思います。


さて、車の免許取ったばかりの姪の運転で、お線香あげで親戚まわりを。爺さんの新車、Vitsで行きました。あまり運転しないのでバッテリー・チャージ兼ねてます。姪、ジミー、娘たち、爺さん、と5人乗りフル稼働です。写真撮れませんでしたが。


爺さんのVits、最新型だけあって、AUXとUSB端子装備しているので、JImmy's iPhone で曲流しました。プリセット・イコライザーもついていて、ライブ感でます。

ジャミロクワイで盛り上がったところで、ジミーだけ温泉で落としてもらいました。

ぬくもりの湯の坂道
 4時過ぎると510円なので、4時半過ぎると、どっとお客が増えました。

別角度から。巨大なヒツジの背中が
 帰りは散歩がてら歩いて帰宅。20分ぐらい歩きます。NK大から国分寺駅ぐらいです。

オオマツヨイグサ?
 夏の草花を見ながら帰宅。

鍋足山
 稲穂も重たくなってきてますね。

これなんでしょうか?栽培植物?

鍋足山のいい角度探しては撮影
 1級村道歩くと、必ず通る、TRICKロケ地。

1stシーズンで菅井きんがフィーチャーされた回

カエルの先生=コロンボ先生も記念撮影した藁葺家屋

菅井きんとバトルした集会所

この角度が一番いいか?鍋足山

お正月以来の鎮守様
 あれ?鎮守様ってお寺でしたっけ?調べたら神社でいいみたいで。

この畑もスタジオ建設候補地かも?

丈の低いひまわりが

やはりスタジオ建てるならこっちの畑?
 ところで、バンマスのコメント、てっきりスタジオJimmy、いつ建つのか?という質問?リクエスト?かと思いコメント返したら、とりあえずRock Bar でいいみたいで。

ネット通じるし、いつでも開店可能かと。温泉への送迎付きです。分かりやすくお一人1泊2日夕・朝2食付5千円お預かりして飲み放題食べ放題。お釣りが出たら返却。少々でっぱってもサービス。明朗会計?どんぶり勘定?

さて、帰宅して洗濯物だそうとして温泉に忘れてきたことに気づき。軽トラで回収に行きました。

さて、5時半には晩御飯開始です。田舎は朝夕早いです。
ギンダラ

ポテサラwithトマト

味噌茄子

茄子漬

純米大吟醸

〆はスーパーカップ
一昨日から、民宿ジミーのコースメニュー紹介してる気が?つれればイワナ・ヤマメの塩焼きも店長サービスでつきます。これで5千円は安い?

さて、明日は(もう今日ですが)姪を高速バスの停留所まで送るので、飲みすぎないようにしないと。実際ビール大瓶1本、純米大吟醸1合ぐらいにしたので、しごく健康的だったかと?9時半に寝ました。<了>

0 件のコメント: