2015年8月12日水曜日

8月12日(水):お盆で帰省、SA、本屋、着いたら釣りなど

午前4時30分起床。昨日は9時半に寝たので7時間寝た計算。まず、ブログ更新しました。
水曜日でメトトレキサート飲んで
ところで、100分de名著、ダーウィンの種の起源だそうで、再放送で第1回目を見ました。

水曜6時からの再放送
evolve ML で投稿がなかったら見逃してました。講義ネタ満載。長谷川眞理子さん、相変わらずノーブルな雰囲気。伊集院みるとなんか安心しますね、体型的なものだと思いますが。

車で入構。帰省荷造りの第1段階。

早朝から馬術部
研究室にはアブダラさんがいて、書類にサインと押印を。日本での研究活動をもう1年延長する書類。

ジミ部屋の鍵がなく、かつ閉まっているのでやはりと思ったらドローンくんが床で寝てました。ノックして起こして入り、押印。

ブラッキー兄弟(プレべSPとECモデル)とノートPCを車に積み、宿舎の階段下につけ、その他荷を積んでから朝風呂。体重83.4㎏、体脂肪率25%でした。

朝9時過ぎに出発。守谷SAで岳父とお義母さんに会うことになってます。お中元の受け取りです。

娘小5撮影の金色の○○
 娘たちに写真撮ってもらいました。最近ブログに協力的な娘たち。
スカイツリー
 首都高混みながらも順調に守谷SAへ。

下りの守谷SA

改修工事終わってしゃれた雰囲気に

きつめの炭酸系飲みたかったので

帰省客でいっぱいです
 天狗ちゃんちにつけば焼きおにぎりが待っているそうなんですが。岳父にご馳走になりました。

お、お好み焼き

鰹節がヘナっとなるのがいいですね
 お好み焼きだけかと思ったら、岳父にお蕎麦もごちになりました。

守谷SAオリジナル?納豆のってる蕎麦
 のっけから食べ過ぎで大丈夫なんでしょうか?娘中2と、ライザップの逆、お盆中プッザイラしようか?と開き直りました。音楽も逆、before/after も逆。どこまで肥えられるのか?

娘中2にせがまれ

200円入れたのにお釣りが50円
 ま?いいか、ということで。

車中ではゲスノ極みかけまくり歌いまくる娘たち。大好きなようです。


インター降りて本屋さんで娘中2の宿題でサマーウオーズの文庫本買いました。ばけものの子に隠れ、見つからないので、店員さんに捜してもらいました。なんで宿題で必要なのか?聞き忘れましたが。


釣具屋さんで渓流釣り用の釣り針、糸、目印を買い、田舎へ。

降りそうで降らない天気
 荷物を降ろしましたが、木彫りのふくろう、帽子掛けにちょうど良く。

村のあちこちにある木彫りのふくろう、なんなのか?
 雨が降った後は釣果抜群なんですが。

北の方面

西の方面

南の方面(蕎麦畑;スタジオ建設予定地?)

いきなりスイカ攻めに
 スイカ、甘くて出来が良いですね、今年は。たくさんもらって帰ろうかと。

と、とりあえず仕掛けを作り、歩いて1分かからない裏の渓流へ。

自撮りするジミー

裏の畑で落ち葉ほじるとミミズがたくさん

こんな感じで竿をおろし

藪になっていて大変
GW時と比べ、藪が半端なく、竿おろすのが大変です。

だがしかし、粘った末、ヤマメが1匹釣れました。

ボウズなし記録更新中
 塩焼きにすると頭から食べれるサイズ。

またもやスイカ攻めに
 スイカ食べ過ぎてトイレ近いです。しかも急に来ます。

天気良くなってきました
 さて、晩酌前に行くところが。

ぬくもりの湯
 pH10.1でお肌ぬるぬるし、温もりました。

温泉の丘から
 さて、車で3分で帰宅し、晩酌を。

ビールぬるいので氷入りで
 冷蔵庫は食品であふれていてビール冷やすスペースないそうで。ベトナム出張以来の氷入りビール。これはこれで美味しいですが。カルピスみたいで、カラカラ言わすと。

田舎料理
 見栄え悪くても美味しくて栄養豊富な田舎料理。

トウモコロシ

キュウリ

ハラール

焼きおにぎり
 珍しく秘蔵の?日本酒が出てきました。

氷入りでいただきました
ほどほどでほろ酔いに。

さて、ブラッキー兄弟持ってきたので、練習を。


なにジャカジャカかき鳴らしてるの?とTV観てる娘中2=ドラエに突っ込まれました。

ベースは基礎練習をしたところでスラップやりだしました。田舎なので気兼ねなくバキバキできます。

ギターのカッティングもコピりたい曲ですね。デイビットはどうなんでしょうね?この手の曲は?傾向90度ぐらい違いますが、これまでのデビバンと。Soul Shadows歌ったんだからいけそうですが?だがしかしブラスはいらないとサビ抜きのお寿司みたいですね。やるときはジャズ研かブラバンから助っ人呼ばないと。

さて、朝早かったので、10時に寝ました。健康的な生活?体重だけが心配です。<了>

5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

突然ハラールが出てきてびっくりしましたww。

バンマス さんのコメント...

店長、ロックバー Jimmy 北茨城支店はいつ開店するのでしょうか。

myrmamblys さんのコメント...

支店ですが、機材にこだわらなければいつでも開店できますかね?期間限定ですが。
とりあえずプレハブ建てますかね?

バンマス さんのコメント...

Studio Jimmy でなく、飲んだくれの Rock Bar Jimmy で充分ですが...

myrmamblys さんのコメント...

早とちりしました。Rock Bar なら私が帰省できるときいつでも開店できると思います。ネットも使えるし。