2015年8月28日金曜日

8月28日(金):ヤマヨツK論文、夕方歯医者、夜はデビバン!飲み会。そして進撃のポニョ登場

午前7時ゆるゆる起床。まず昨日のブログの更新を完成させました。確認のため、ベイビーステップの一部と100分de名著の大半を見直しました。


第4回、まだ上がってませんね。次回から太宰治の斜陽だそうです。

娘中2、珍しく早起き。部活かと思いきや、すでに学校始まっているそうで。しかも今日は午後、英語と数学の試験があるそうで。80点未満だと追試となり、できるまで帰れないそうで。

追試になったら部活休まないといけないとプレッシャー感じてるようなので、ベイビーステップの精神状態スコア、教えてあげました。

無気力(もういいや)→怒り(なんでいきなり試験なの!)→重圧(追試になったら部活に行けない、、、)→挑戦(合間にできる限り試験勉強して部活に行けるようにする!)を教えてあげました。娘中2、ベイビーステップ忙しくて見てなかったそうで。

朝風呂後計測、体重85.0㎏、体脂肪率24%でした。つくばの知の巨人と8㎏差ぐらいか、、、。また差を広げないと。

ショパン聴くと太宰治思い出すジミー

朝風呂上がりにラジオつけたままにしてたらショパンのピアノ協奏曲第1番が。学部生時代、いろんなピアノ協奏曲エアチェックして録音して集めていたの思い出しました。カセットテープの時代です。あのカセットの山、どこに行ったんでしょうか?ワカメになったり貼りついたりしてもう聴けないでしょうが。思えば、デジタル化され、安全確実にデータ保存できる時代になりました。

ところで遠征モードから復帰し、随時更新ではないモードに戻しますかね?分かりませんが。

馬場の端の小屋?進撃の巨人ぽい建物、なんなんでしょうか?

久々のポイント加算(この後41に)

あと59

ニホンミツバチは元気ですね

図書館裏で草刈りをしている業者さん?
 久々朝から研究室。
シェフのカップ、前からベイマックスでしたっけ?

誰かがお米炊いて食べかけで放置してすごいことになっているそうです
 コバエやら魔封波され、開けられないけど開けて処理しないと使えなくなっているそうです。誰が処理するかでもめてます。

ところで、アブダラさんの奥さんとお子さんが月曜日に到着したようで。

お土産をいただきました

奥さんようにとのこと。派手です。

箱開けるとピラミッド3点セットが入ってました
 ヤマヨツK論文の続きをしようとファイルを開けましたが、その前に蟻投稿原稿の校閲をしてしまいました。コメントつけて送信。

夕方になり、歯医者へ。そしてデビバン!飲み会の買い出しへ。

ゆうちょ確認したらもう1件のへそくり入ってませんでした
 シェトスで買いものを。

こんな感じに
 お刺身バイキング、サンドイッチなど仕入れました。

シェトスにさよなら
 さて、続いてKYリカーで買い物を。

こんな感じに
 デイビット先生が車で来ることになり、アルコールフリービール各種仕入れました。

ダダ茶豆茹でました
 ところで、昔アミメアリ、その後バッタ、現在はカメムシのNくんが書類手続きでNK大に現れました。10月から移動となるそうで。N、金魚すくい師、シェフ、ファービー、ドローン、後からポニョのメンバーで飲みに行ったようです。

キャベツの塩昆布和えをつくりました
 今日はシシ神様が熊野方面に?急な出張?で不在。さらにタスクレモーンが風邪ひきさんで欠席。デイビットとイアンとジミーで宴会しました。イアンくんの院試お疲れ様会、そして、某相談事が主な議題です。某相談事ってなんなのか?デイビットの許可ないと公開できないです(すでに漏れてる?)。

こんな感じで飲み会となりました

こういうのをYouTubeで観たりしました

頑張って食べました

こういうのも

今日は王様特集となりましたか?hatayuはライブに行ったことあるそうですが、王様、ギター、マジうまいそうです。実際、うまいです。


王様で笑い転げ、本題忘れるところでしたか?

新製品は必ず買うジミー
 デイビット、お酒飲めなくて残念ですが、ギターを弾いてくれました。

YouTubeに合わせ、セッション?練習?
 湖上の煙、燃えろ、など、練習しました。イアンくんは明日から調査で9時過ぎに帰りましたが、デイビット&ジミーで盛り上がりました。デイビット、ギターも上手です!

自撮りでベース写ってませんが
 11時となり、騒音対策も兼ね、閉店としました。デイビットは車で無事帰ったんでしょうか?今日の議事録をメンバーにメールしないと。

のんびり後片づけタイム。

夜行性のハリネズミ、さくら、活動してました

デイビットのお土産の紀土
 紀土の純米酒、大事に飲もうかと。

さて、洗い物して、ざるの水切ったら、ズボンに跳ねたんですが、ちょうどそのとき、ドローンくんとポニョくんが飲み会から帰ってきました。

ドローンくんに「お漏らし!お漏らし!」と囃し立てられ、うなだれる?ジミー
 お漏らしではないんですけど、と説明。

なぜかこんなポーズを
 ロックバー・ジミー、一度閉店したんですが、静かに飲むということで、また開店しました。

こくしぼり逆さまにし、紀土も開けることに
 ポニョくんとは1年半ぶりです。仕事は順調のようです。体型はますます、ぽにょぽぬよしてました。ジミーも人のことは言えませんが。

残り物があったので開店できましたね
 研究室の最近のできごとやポニョ氏の近況を。
ブログに載せていいと許可でたので
 ポニョ氏が知らない学生さんだいぶ増えましたね。

紀土を開けさせていただきました
 紀土、美味しいですね!デイビット先生、ありがとうございました!

泥を吐くドローン
 デイビットが座っていた席でギターで話の伴奏するジミー。俺とドローン&ポニョのブルース。

ガラケーにセルフタイマー機能ついてるの今頃気づきました
 この写真、ガラケーをガムテープで電気スタンドに貼り付け、セルフタイマー10秒後で撮りました。

3時近くになり、お開きとし、ポニョ氏は折り畳みベッド広げ、戸締りして泊まることに。明日の朝、シェフに起こされるんでしょうか?

さて、帰宅すると3時過ぎてました。諏訪の実習の時と同じような生活続いてますね。

娘小5は宿題追込みのようです
 ジミーもヤマヨツK論文追い込まないと。

トビナナフシはナナ(完品な方)とフッシー(右中脚折れてる方)と名付けました。
トビナナフシの餌の葉っぱ、干からびてるので明日の朝補充しないと。

この後、レトルトカレー食べようとお湯沸かして温めて、冷凍ごはん解凍しながらお風呂に入り、湯船につかったまま寝たようです。明け方気づいたら鼻の奥痛かったです。相当いびきかいたんでしょう。ウシガエルの鳴き声、風呂場に響いていたんでしょうね?不気味ですね。無呼吸症マスクつけて寝なおして目覚めたら10時でした。<了>

追伸:ところで、シェフの論文のプレスリリースが出ました。

つる植物における自他識別能力の発見

です。

0 件のコメント: