2015年8月6日木曜日

8月6日(木);生物部合宿4日目(最終日)、夜は養老乃瀧で慰労?

朝4時半に間違えて起床。グダグダ寝直し、軍曹が起こしに来るのを待ってたんですが、5時45分過ぎても来ないのでこちらからドア・ノック。

今朝も6時に沖ノ島へ生徒さんたちを輸送しました。

ベースキャンプの東屋
 朝飯前にシデトラ回収し、朝ご飯です。

毎朝ご飯3杯御代りしてしまいます、ね

お味噌汁も美味しいです
 さて、朝食後、昨日のアリエンテーリングの結果発表と表彰式が。1位は38点でハマー・ウェイブ・サウンズ班。2位は33点でアンダーザツリー班、3位はブラックフィールド班、26点、4位以下は忘れました。6位までしかないですが。6位は8点でした。

全員にアイスが
 アイスはいろんなグレードがあり、上位から順に選択権が。

さて、荷物を積む作業が。

アダムとイブは積んできません、これはおじさんの車です

これから集合写真を撮影するところ
 アイスもらう時は素早いんですが、こういうときは亀ペースです。

民宿せいたろう、竜宮城のようなところでした!

すぐ前の海岸(朝は富士山が見えてました;運転中で撮影できず)

沖ノ島方面
 さて、集合写真撮影した後、11時から早めの昼ごはん。セブンに集合写真をプリントしに行ってたらすでに終わるところ。

軍曹にせかされて写真撮り忘れ、かろうじて野菜生活を撮影
 昼ごはんは豚の生姜焼きでした。

さて、竜宮城の主、乙姫様=せいたろうのおばさんと自撮りで記念撮影しようと思ったんですが、軍曹がせかすので断念しました。

自動車道に乗る前にガソリンを。

コスモザカードで2台分入れました
 帰りも市原のSAによりました。

上り車線のSA

チーバ君がいました

自撮りで
 OBのHくんが撮影しましょうか?と言ってくれたんですが、軍曹の目を気にしました。だがしかしお土産は買えました。

さて、カール・ルイス並にスタート・ダッシュ早い軍曹車と離れ、トランシーバー通じなくなったので、カーナビ推奨にしたがってS学院に到着。軍曹車、PAで待ってくれていたそうで、先につきました。

レンタカー内を清掃

山手線唯一の踏切を通過
 軍曹は明日から研修で越後湯沢だそうです。温泉に浸かって疲れを癒してください。先生たちだけの研修だそうです。小中高の先生はホントお忙しそうです。世界一忙しいと言われてますよね?

南北線に乗りかけ、JRに変更
 駅員さんに乗り換え聞いたら(いまだにスマホの使い方よくわからず)、JR使ったほうが安いですよと、切符払い戻してくれました。なんとういう親切な駅員さん。女性的な顔立ちの駅員さん。このご恩は一生忘れません。とブログには書いておきます。

さて、JRか京王線の棚にですね、忘れてしまいました。何を忘れたかというと、財布とかゴーグルとかお土産ではなく、昨日買ったばかりのKISUの帽子です。

母さん、僕のあの帽子、どこへ行ったんでしょうね?(アタックで撮影した写真)
時間ができたら山手線と京王線の荷物棚忘れ物コーナーに問い合わせようと思います。特徴が分かりやすい、説明しやすい帽子でよかったです。なんなら写真も添付できます。

入道雲湧き出てました
 自宅に荷物おろしてから研究室へ。

自宅用と研究室用のお土産
 5日に採蜜したそうです。
どーんと置かれてました

なめてみましたが、雑味なく美味しい蜂蜜です
 熊谷養蜂にトンガリ容器注文しました。お土産に最適です。心当たりの方、もうしばらくお待ちください。ご期待ください。

さて、今日もお母さんと娘たちは8日に迫ったバレエの発表会に向け、追い込みの練習で不在です。今週はずっと放し飼いのジミー。回収した現金は献上してます。

金魚すくい師、ドローン師、ばかものの子の父で養老乃瀧
 だいもん満席で養老乃瀧へ。西武線沿線会の純ナマ先生グループにお会いしました。

3人で乾杯

お通し

ポテサラ

揚げチーズ

青りんごとコーラ

マグロ納豆

あんかけ餃子
 餃子大好評でした。美味しかったです。

イワシの刺身

壁に貼ってあった巨大タオル

焼き鳥も美味しかったです

あさりバターも

堅焼きそば細麺も

あーんするジミー
 さて、今日はフルコースで3人で銭湯に行きました。

あけぼの湯
 2人とも研究室に泊まるそうで(研究のため)。

いやー、広いお風呂、電気風呂から水風呂から堪能しました。水風呂入ったのは脂肪の厚いジミーだけですが。

フルフルコースでセブンでアイス買いました。

金魚すくい師が欲しがりました(ピカチュウのほうです)

アイス選び放題

こんなのにしました
いやー、それにしても東京は暑いです。館山は夜は海風が吹いて涼しかったですが。

この後はぐっすり寝ました。海、銭湯、アイス、夏ですね。金魚すくい師たちは夏祭り行きたいそうです。歌研お披露目ライブでも演奏されたこの曲で閉めたいと思います。

<了>

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

チーバ君と自撮りってww。
千葉県民ですが、あまりみかけない光景ですw。

myrmamblys さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
myrmamblys さんのコメント...

文脈不明なコメントをして削除したのですが、眠くて寝ぼけた状態でコメント返そうとしたようです。
ところでtakaさん、僕のあの帽子、どうなったんでしょう?山手線で見かけたらよろしくお願いします。