2015年8月2日日曜日

8月2日(日):歌研お披露目ライブ、ピアノ部2日目第4部

午前7時半、ゆるゆる起床。体重測ると82.6㎏、体脂肪率27%でした。明日からS学院生物部合宿に付き合うので、朝計測は明日を最後に木曜日までお休みか?そもそもブログ更新できるのか?ネットつながるのか?スマホでやれば?

馬術部頑張ってますね
 朝10時45分から歌研お披露目ライブat生協食堂です。録画に向かいました。

前座のセッティング中

ぽつぽつ人が集まってます

浴衣の部長を撮影するパパラッチ

浴衣の現部長

PA席のお兄さんたちにブログ「ありんこ日誌」の宣伝を

ブログに掲載許可もらいました

まず前座から開始
 うちの娘たちが好きなYUIの曲から始まりました。嬉しいですね。

部長、カッコいい!

アップでも撮影
 ベース弾きながら歌うのはポール、ジョンウェットン、ジャックブルース、スティング・・・だいぶ飛ばして、はなわ、そして部長!浴衣着れるのは部長だけ!

ルフィやゾロもいました
 生協食堂に歌研が集結してます(hatayuミニライブにもお昼がてら来て欲しかった、、、)。

エアコン効いてて涼しいですね

T正規

浴衣で決めてるT正規

録画でずっとリハ撮ってたのだいぶ経ってから気づきました
 1,2曲演奏してからメンバー紹介、というパターンでした。以下の名曲演奏してくれました。本家を引用させていただきます。


次から次へと正規バンド(1,2年生で組む)がお披露目です。

S正規
 澤穂希が出てきたのかと思いましたが。こういうコメント、顧問失格かも?

I前部長とベースの彼、なんかあるみたいで?

私でも聴いたことあるJ-POPの名曲を堪能できました
 aiko、いいですね。ゲスの極み乙女。の、えのぴょんもファンだそうです。皆さんの先輩です。

合間に、本館にトイレに行ったんですが、中身は廃墟みたいになってました。

仮面ライダーのロケできそうです

表はもとのままです
 昨晩、TBSで本館でロケしたドラマ、途中から見てみたんですが(時をかける少女前に)、今晩の放送で出るみたいですね、病院として。

夏休みに工事するみたいですね

Y正規始まってました
 まだリハしてるかと思ったら始まってました。Y正規、スタンバイ早いですね。

白で揃えてるみたいですね
 ベースの子、ムーミンのミーみたいに5㎝増量してました。

写真撮ったのもったいないからほとんど全部載せますね、
グーグルブログ無料で制限ないみたいだし

グレッチ持ってるとは

タンクマスターもショウ先生も金魚すくい師も私も好きな化け物語りの曲やってくれました
 そういえば夏の大三角、のシーズンですね!


さて、お昼休みなく、ノンストップで午後5時まで行くみたいです。そのあとBBQだと後で知りました。

K正規、骨太ですね

初心者の子もいるようですが、上手ですね

知ってる曲がなかったですが,かっこよかったです

いいライブでした!
 さて、飲み物取りに行ったついでに差し入れを。

金メダリストSくんのデンマーク土産のチョコを配りました
 前部長のIくんからお礼言われました。

N正規
 銀魂のOP曲、バクチダンサーやってくれました。

MCが面白かったです

熱唱してくれました

現部長、ベース、キーボド、後にギターと大活躍、マッド先生みたいにマルチ

いいバンドです!
I正規
 I正規、銀魂1stシーズンOPのトミー・ヘブンリー、Playやってくれました。銀魂ではこれが一番好きかもしれません。娘中2、うちのドラエも同意見です。

盛り上がってます


会場も盛り上がってます



次はH正規です。これで半分ぐらい?

ところで皆さんどこの楽器屋さんで選ぶんでしょうか?
 いろんなギター、ベースが見れて音が聴けるのも歌研ライブのいいところですね。


盛り上がってます

さて、次はO正規だそうです。ベースは、PAしてた、暑がりの彼です。

ミスチルのシーソーゲームから入りました

ミスチルが嫌いな人いないんでしょうね?

キーボードの子はギターも上手でした
 タスクレモーンみたいな部員が多い歌研か?

盛り上がるフロア
 一番盛り上がってるところでベースのシールドが抜けて、中断し、やり直すというハプニングも。シールド短すぎ、の声が。長いのあるので交換しましょうか?




さて、次は、シェフの実験補助バイトしてくれているこてっちゃんがドラムのH正規バンド。つ、ついに、出ましたか、出てしまいましたか。男子も天使服着てるバンド。

残酷な天使のテーゼを演奏

ざーん、酷な天使のテーゼ♪

これ以上は、、、

盛り上がるフロア

天使のコーラス

ドラマーは冷静ですね

たくさん写真撮ってしまった気が

今後もこの路線で行くんでしょうか?約1年間?

盛り上がってるからいいんですかね?

ベースとギターの彼は高校の同級生で仲良しで今回正規で一緒になれて嬉しいそうです





天使の叫び
 この後、リードギターの彼を除き、みんな帰りだしました。
ラオウの最後みたいで
 たくさん写真撮りすぎました。顧問としては不公平。すでにYouTubeに限定公開してますが、門外不出ですかね?

さて、K正規に交代しました。ルフィがいました。

私は知らないけど歌研ライブではよく聴く曲を演奏してくれました

相変わらず盛り上がるフロア

皆さんひまわりにまつわるもの身に着けてたみたいです

お誕生会も



いやー、ますます盛り上がってきました。BBQに向け、時間通り終ろう感も?

S正規、ドラマーがパワフルでした


ここでもお誕生会コーナーが(ギターの彼)

特に説明はいらないかと

プレゼントのTシャツ着て歌う彼
 さて、ラストはO正規です。

ブルーハーツの曲を演奏してくれました






大変充実したライブでした。これで正規バンドもいいスタート切れたのだと思います!

さて、約束していた愛飢えをIくんのショパンのワルツを聴きにピアノ部コンサートへ。ママチャリ飛ばしてグリーンプラザ。間に合ってよかったです。

第4部最後まで聴きました
 途中、意識がなくなった時間帯もありましたが、最後まで聴かせていただきました。Iくんのショパン、良かったです。槙原の弾き語りの彼、めちゃくちゃ歌がうまくて、音源流してるのかと思いましたが、マッキーと声質が違うので分かりましたが。

帰りにKYで飲み物を。


研究室に戻り、公開講座の学報記事書いて提出したり、蟻研の申込処理したり、今日の歌研ライブをYouTubeにアップしてる間に仕事済ませました。終了後、URLを歌研の皆さんに配信。今頃BBQ後の2次会、3次会でしょうか?

お母さんが朝作ってくれたお弁当、夕飯に
さて、怒涛の更新もしたし、明日から4日間、館山に出張なので準備して早めに寝ないと。昨年も手伝ったI鬼軍曹率いるS学院生物部の合宿です。S学院からレンタカー運転して館山まで行くことに。無呼吸症注意しないと。眠気防止にアタリメ買い込まないと。<了?>

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

先生、最近写真多いですねww。

myrmamblys さんのコメント...

多過ぎますかね?つい載せてしまいます。

Unknown さんのコメント...

華やかで良いと思いますよ。
写真の保存としても使えますしww。