2015年8月25日火曜日

8月25日(火):諏訪での実習2日目、夜中にセッション

午前7時起床。昨晩結構食べたはずなんですが、空気がきれいだとお腹すくのか?とりあえずブログ更新。

御代りは控えたような?
 ところで、ウッシーからメールが来て、月曜から夜更かし見たそうで。私はまだ見てませんが。あまりのことに、何言ってるかわからなかったそうですが。

さて、トビナナフシ、二匹なりましたが、餌をあげないと。

コナラ、クリの葉を食べるそうで、成虫はシイが好きらしいですが

餌を入れてみました
 さて、ブログ更新してから実習に参加。

蟻班、朝から頑張ってます
 巣口周辺で迷うみたいですね。巣口の半径約1m圏内までは真っ直ぐ帰るんですが。

砂糖水もティッシュに含ませて与えてました
 蟻の餌運びはいろいろドラマが見られました。クロヤマアリがクロオオアリに餌を奪われたり。仲間が餌を運んでくれ、自分はクロオオアリに噛みついたまま犠牲になったり。3つ巴で餌を引っ張り合ったり。
トラップ班?いろんな環境で虫採ったようです

別の場所

カマドウマ多いですね

標識再捕獲班はバッタを同定してました

セミの抜け殻が
蟻班、今日は以下の曲を歌ってました。


昨日はラピュタ。キーワードは空、飛ぶ、なのか?

クロオオアリが仲間連れて砂糖水に向かってました

ポスカで黄色い砂糖水つくったようです

ララアが地衣類採りました
 お昼になり、沢にスイカ取りに行き、食堂で切らせてもらいました。

よくできてました

お弁当を食堂で食べました
さて、天気崩れてきましたが、実習はまだまだつづきます。

トビナナフシ、クリの葉ちゃんと食べてくれました

アブラムシに集まるトビイロケアリ

バッタ班はマーキング?

板の間会議中?

天気どんよりです

クロヤマアリの巣の上の石をひっくり返したそうです

蟻班頑張ってます

オサムシ班?も頑張ってます

キサマウドンコ会長作成のスケールが役立ってます

ハンミョウいました
あっという間に晩御飯。

おかず豊富でついおかわりしてしまうところ、ご飯無くなりできませんでした
 さて、今晩は金鶏の湯へ。水曜日定休なので、今日行きました。毎年会うおじさんに会った気が?サウナと水風呂を堪能しました。

なぜかこちらは八ヶ岳牛乳110円でした
 麓のスーパーで買い出しし、一宇荘に戻りました。9時からK校長の明日の発表会オリが。

諏訪湖で花火やってました
花火、終わるころ少し見れました。8時45分ごろ終了。

9時からK校長の解説
 明日の発表会では岳父からいただいた液晶プロジェクターも活躍しそうです。

顕微鏡を使った作業をするFF先生たち

明日の発表会の準備をする皆さん
さて、10時半過ぎて、寝に帰る班も出だしました。そろそろ、アレ開始なのか?

その前に、昨晩の月曜から夜更かしをネット動画で見てみました。ひと月前は今よりだいぶ痩せてましたね?


さて、11時過ぎていつもの懇親会?開始。

日本酒や各種ビールやら
 諏訪浪漫、去年はまった地ビールですが、3種類あるうち一番任期の金色のが売ってなかったそうです。赤いのと青いのと、D先生ありがとうございます。

恒例のイナゴ祭り

ソーセージ切りました

ひたすらイナゴ

やはり真澄
 何の話で盛り上がったのか?ウッシー・ネタだったきもするし。K校長が不良だったころの話とか。毎年同じようなネタ?


一人二人と寝に帰り、残ったのはK校長、D先生、TAの○さん、ジミーの4人。なぜかギター講座に。

リクエストで↓やろうとして思い出しながら弾きました。


コードを教える?K校長

D先生はマラカス担当

K校長は電子ピアノ

自撮りしました
この後、セッション?オリジナル曲を作ろうとしてた気が?片づけた後は、ペンタトニックスのマネしてアカペラ、ボイスパーカッションして遊んでしまったような?


ネタの3時過ぎてましたか?<了>

0 件のコメント: