2015年8月29日土曜日

8月29日(土):朝からツイてる?魔封波とき、どどん波。トビナナフシのナナとフッシーのお世話など

午前10時起床。昨日は風呂場で寝て、朝方無呼吸症マスクつけて寝なおしたんでした。3時に寝たとして7時間寝た計算。

朝の計測、体重85.2㎏、体脂肪率25%でした。ムムム、、、。
葉っぱを可及的速やかに補給しないと
 お母さんにカフェオレ頼まれたので、駐車場自販機へ。そしたら自転車に乗ったスティーブ・ガック先生に会いました。「顔に(紐の)跡ついてるよ、(無呼吸症)マスクつけて起きたばかりなんじゃないの?」と正鵠を得た指摘を。カイコに餌やりに来られたんでしょうか?蚕室の方へ去っていきました。

今回もこんな感じなんでしょうか?

12月にはキングクリムゾン一緒に行きます。すでにチケット代いただいてお母さんに提出済みです。まだなのはマッド先生、赤レンガ倉庫ライブと合わせ、諭吉3枚・一葉1枚・英世3枚です。キンクリはバンマスもですね❤、諭吉1枚と一葉1枚です。

ところで、自販機で自分の分も買ったら、もう1本当たりました!

もう1本当たりました!
 これで3本目です。当るのは。100ポイントにつき1本の計算か?逃さずポイントカード挿入し、3ポイントゲット。これでBluetoothスピーカーまであと56ポイント。

守衛さんが記念に撮影してくれました
 ところで、トビナナフシの餌、忘れずに採取しました。

ニホンミツバチの巣がある樹の葉っぱ
 クヌギの類なら食べるはず。

今朝の戦利品です
 さて、帰宅して早速葉っぱあげたら、モリモリ食べてくれました。

隙間に葉っぱ刺したり

娘小5撮影。焦点があってませんね
Nさんからのお土産
 お昼ごはんは作りかけたレトルトカレーとお母さん作カレーの混合になりました。

玄関にピラミッド出現

玄関は和中近東混淆に

天気悪いですね
 さて、研究室について最初の仕事?火元責任者のジミー、魔封波で封印された電子ジャーの封印を解くことに。
食べかけのご飯入ったまま何週間か放置されいたらしい電子ジャー
 金魚すくい師が開けたらすごいことになっていて、魔封波で即座に封印したらしい電子ジャー。


被害が及ばないよう、8号館の裏で封印を解くことに。長靴はいて作業することに。

除染活動にはこれか?

人が近寄らない場所に設置
 ひー、ふー、みー、で封印を解きました!

ピンぼけてるので載せてもいいのか?

ジャーのふたの裏
 中身をえいや!と廃棄しました。自然に返しました。

この後、どどん波
シャワーで、どどん波し、洗浄しました。



除染してきれいになりましたか?
 さて、研究室の台所で洗剤つかっって洗って仕上げをしました。ついでに洗い物と洗い物カゴの整理も。食器棚に乾いた食器を移動しました。

移動して洗ったものをのせた図

もう一つのカゴ
 さて、15時半まで仕事?して、留守番に帰宅しました。お母さんと娘たち、ピアノの日です。宅配便が早めに届いたので、父はフリーとなり、玄関にたまった空き瓶をだしにKYリカーへ。

瓶だしたら45円になりました
 45円差引かれる買い物を。

普通のビール、飲めなくなってるジミー
地ビール以外受け付けにくくなっている自分を発見。それとチータラ中毒?

1500円以上買い物すると家族2名でWチャンスでキャンペーンに応募できるそうで。私とお母さんの名前を無断で記入しました。今日はついてるし?

何か当たるといいですが
 さて、途中の公園で、トビナナフシの餌を調達。

成虫はシイが好きらしいんですが、シイ?ぽい樹を探しました

なんか違うかもしれませんが(結局食べませんでした)

駐車場のミツバチの巣があるクヌギの類?葉は食べますね

糞に混じり、まるいのが卵です
 娘たちピアノから帰ってきて録画した境界のRINNE観だしました。

トビナナフシの食痕、こんな形で、かつ位置も葉の付け根側に1か所と決まっている?
 糞から卵を分けて保存する用の容器を調達に研究室へ。ハリネズミのさくらが動いているの見れるよ、と娘小5を誘ったんですが、RINNE観終わったのにダメでした。

活動するさくら
 ドローンくんがジミー部屋で勉強していました。すっかりジミー部屋に定着しているドローン。息子よ。


娘中2からリクエストでオレンジジュースを
 ジュース二本買ったらあと55ポイントに。カード無くさないようにしないと。

Bluetoothスピーカーまであと55本
 さて、マイブームのトビナナフシ。

ピアノの上にこんな状態でおかれてます

葉っぱの食べ跡ならべてみました
 向かって左側の葉の付け根を食べることが多い気がします。なんかあるんだと思います。それがなんなのか?何の役にも立たない研究です。がしかし、なんかに役立つかも?娘小5の夏休み自由研究でしょうか?

糞から卵を分ける作業を

今日から復活!青汁のストロー使って吸えないか?とか
 ピアノの合間にビックAでお母さんが青汁買いだめしてくれました。

シデムシ容器お借りしてます
結局、指汗多い娘中2が指の先に卵を付けて容器に移してくれました。ジミーは指を湿らせ、くっつけて卵を移しました。細かい作業好きの娘小5が数えたら、全部で29個ありました。

記念撮影?
さて、明日はコロのお爺ちゃんお婆ちゃんのお宅に伺うことになってます。23時半に寝ました。<了>

0 件のコメント: