2015年8月15日土曜日

8月15日(土;終戦記念日):送りとプール、そして温泉

午前5時25分起床。3時に目が覚め、無呼吸症防止装置CPAPをつけずに寝てしまい、悪夢?にうなされ起床。なぜか新種らしきアリの大群に襲われる夢。軍隊アリの新種?

朝食セット

ゴーヤチャンプルー?

茄子煎り

ウィンナー(子供向け)
 民宿○○ですが、ウィンナー以外は自家製です。基本、肉系以外は自家製。

曇りのち晴れ?
 さて、姪を高速バスの停留所まで送りました。爺さんのVitzに5人乗りです。年齢順に爺さん、ジミー、姪、ドラエ、ドラミ。行きの運転は姪が練習がてら。横浜のお母さん(ジミー妹)と違ってスピード狂ではなく、安全運転。VitzのAUDIOでドラエのiPodを再生。

姪のお姉ちゃんもTaylor Swift が好きだそうで。今度CD貸してくれるそうです

トイレ借りたコンビニで
 コンビニのディスペンサで残高照会。

ゆうちょの隠し口座

三井住友の隠し口座
 もしかして違う口座に入ってるかも?と確認しましたが、とほほ、、、でした。へそくりいつ入るんでしょうか?お盆休み明けか?2件あるんですが。

高速バスで新宿まで2時間ちょい
 民宿○○、Rock Bar Jimmy 北茨城支店までは高速バスもご利用できます。くどいようですが、無料送迎カーもでます。民宿まで約30分です。車で来られる場合はカーナビ推奨無視して那珂インターで降り、国道349号線を北上するのが経済的です。インターから1時間弱です。

晴れてきました
 さて、お昼ごはんですが、うっかり写真撮り忘れました。

食べかけの煮魚、焼きおにぎり

そうめんが

ゴーヤ

焼きシャケが

ウィンナー

 基本、朝の残り物です。

スイカも
 スイカはふんだんにあり、朝昼晩、隙あればでてきます。

ところで、久々メール確認したら、アリゾナのFF先生からメールが。ウバメ論文で文献引用している、それとReviewer もしてくれた(と思われる)PさんとAnt Course で会ったそうで。pdf欲しいとのこと。ジャーナルのサイト見たらpdf落とせるようになっていましたが、有料なので、大学のサーバーから落としてお送りすることに。責任著者のCEOへの連絡はブログに書いたから省略していいのかと?

さて、娘たち行きたがっていたプールへ。

すっかり帽子掛けも板についたフクロウ
 ずっと天気悪かったので、久々の晴れ間。お客さん多いのでは?隣町にして隣県にある某スウィンピア○○へ。すっかりAUDIOが気に入った爺さんのVitz借りました。

ゲスの曲を歌いながら向かいました

駐車場いっぱいでした

上空を撮影
 お母さんはVitzでお出かけ。近隣の町でウィンドウ・ショッピング?

こんな銅像が

午後1時半から4時半まで使えるそうです
 さて、2時間たっぷり泳ぎました。というか流れるプールで流されました。父は亀さん役で背中に乗せ、潜らされました。先日買ったシュノーケルも役立ちました。


さて、風呂上り、じゃなく、プールあがりにはこれが。

130円アイス
 ところで、アイス食べてたら親戚、従妹家族と遭遇しました。同じ時間帯にプールにいて、同じく休憩のタイミングであがったようで。iPhoneで記念撮影しましたが、当然掲載不可。iCloudにあげ、PCで爺さん婆さん用のSDカード・アルバムに保存し、お茶の間のTVで見れるようにしました。

さて、民宿に帰還し、父は恒例の温泉活動へ。すっかり気に入った爺さんのVitzでDeep Purpleかけながら向かいました。5分で着きますが。

Liveもいろいろ載っていて、それぞれバージョン違って参考になりますね?

今日は横川温泉、中野屋旅館へ
常時500円なので、ぬくもりの湯と使い分けてます。ぬくもりの湯、午後4時過ぎると510円ですが、それより10円安いです。有意差ない気がしますが。それと中野屋旅館は朝6時から夜10時?まで入浴可なので、時間でも使い分けてます。

客がいない、時間の狭間だったので撮影させてもらいました
 ちょうど大口のお客さんが観光バス1台でついたところ。いいタイミングでお風呂入れました。

雨が降ってきました

雨にけぶってるんですが移りませんね、雨
 今回、腕時計を脱衣所に忘れたことに気づき、引き返したら観光バスのお客さんで溢れてました。ジミーが身に着けてるもので唯一金目のもの、タグホイヤー、無事回収できました。

さて、晩御飯です。これも仕事の一つなのか?

今日はから揚げが
 ところで、夕立来て、雷鳴りだしました。

ガラケーのカメラでは捉えられない激しい雨が

とりあえず冷や奴セット

から揚げと天ぷら、ビール向き

モロヘイヤ食べつくすよう、婆さんから指令が
 明日帰るので、いろいろ食べつくすよう指令が飛んできます。

キュウリもみ

お刺身は別料金か?

あさりのお味噌汁
 民宿○○、肉と魚介類だけ買い出し必要です。渓流魚は自前ですが。

さて、今日は久保田の萬壽がでてきました
 4合瓶でちょうどいいですね、いいお酒は。爺さんと2合ずつ飲みました。

晩御飯後、スピードにはまっている娘たちと対戦し、全敗しました。テニスみたいに3セットマッチにすれば勝てたかも?

紙のトランプ、折れ放題折れてます
さて、この後、父はマッサージ・チェアで寝てしまい、11時ごろ起きて寝なおしました。ドラエは有吉の番組見てましたが。12時には就寝したのか?

さて、明日は帰る日ですが、夕方6時からバレエの練習が。それまでに東京のはずれにつかないと。ビックAで青汁も買わないと。<了>

2 件のコメント:

バンマス さんのコメント...

民宿 Jimmy (渓流釣りツアー付き)2泊3日でお願いします。

myrmamblys さんのコメント...

了解しました。2泊3日、お一人1万円ですかね?温泉料込みでいけるかと?ちゃんと計算してませんが。