2015年8月18日火曜日

8月18日(火):スズメバチ退治し、アリ研の準備など。そしてspeed

午前6時24分、ゆるりら起床。昨日にのブログを更新し、メール返信も済ませ、朝風呂、そして計測。体重82.2㎏、体脂肪率28%でした。最近体脂肪増えたのは、足の内腿が絞れて、くっつかなくなったので、電気伝導度的に足長おじさんになったせいではないかと推察。つくばの知の巨人との絶対値10㎏差は保っていますが、痩せないと。

娘小5のイラスト、父が寝た後に色塗ったのか?
ドラミ本人のキャラクターも登場したようで。ストレス発散、の書き込みが気になりますが?

さて、アリ研の準備、講演の準備もホルンくんとしないと。アリの遊泳力、カード化しようかと?

馬場には水溜りが

なんか、秋の空
 秋の気配感じると、あの曲思い出します。


ポイントカード取り忘れが蓄積してました

あと67ポイント

オービック買い、あと66ポイントまできました
 さて、午前中、ファーカリさんが血相変えてやってきて、オオスズメバチにやられたとのこと。やられたのはミツバチですが。救援に向かいました。

ミツバチの死体が、外に、、、

巣口にはスズメバチが

屍累々です、、、
 テニスラケット(FM先生、御免なさい、それと丸尾くん)とバトミントンラケット(山崎、ごめんなさい)、2刀流でスズメバチはさんで上から踏み潰したり、テニスラケットでスマッシュしたり、バックハンドしたり、5,6匹は粉砕しました。禁酒されたストレス発散?

踏み潰したスズメバチ
 スズメバチも妹弟のため頑張っているんでしょうが。実験で使っているミツバチを守るため。ファーカリさんのD論が早くまとまるため。クラッシュさせてもらいました。それとストレス発散!

ファーカリさんにMusashi Miyamoto の2刀流を説明しましたが、スルーされました

ミツバチの死骸にクロクサアリが群がってました
 食物網、風が吹けば桶屋が儲かる、白戸三平のサスケ、カムイ外伝、アニメのOP思い出したり。


白戸三平はメタルだ!との投稿もありました。


さて、アリ研の準備に復帰しました。

ところで、今日はVn科の学部説明会。巣中先生とイケメン・ハードボイルド、イクイクメンのO先生に本館正面でお会いしました。

涼しげな風景
 高校生と保護者の方が大勢来られてました。先日の学生主催キャンパスツアーと両方来る方いるのか?次回、歌研Vnバンドで歓迎演奏とか?ゲスの極み乙女。のカバーとか?ハマカーンのネタをNK大バージョンでやるとか?

正門から
 さて、ホケカンで恒例の血圧測定。昨日人間ドックでは正常値ど真ん中でしたが。

少し高いようです
 ちょっと時間をおくだけでだいぶ値が変わります。デリケートな数値なようで。体重のようにはいきませんね。

ひるはひさびさたまぞうへ

系列店のマップ
 たまぞうも拡大したんですね。ZEPやパープルの弟子が拡散したみたいな。

お薦めの冷やしにしました

チャーハンつきです
 胃が元気でないと食べれないたまぞうです。胃の調子を測るにはいいかもしれません。

さて、ペットホテルMさんが研修から帰ってきました。

大阪土産です
 たまぞうでもたれた胃に、スイカを。田舎でもらってきて低音室で冷やしてました。

まだ早かったか?

店長が適当に切りました

みずみずしく美味しかったです
 さて、Mさんにハリネズミの場所変わりました?と聞いたら、本人も知らなかったんですが、移動してました。
ハリネズミ

夜、起きてるとき娘たちと見に来ようかと
 さて、例のごとく電力アラートメールが届き、節電でエアコン切りました。図書館でアリ研の配布物を綴じることに。
グループ学習室、テーブル広いです
 獣医師国家試験の勉強に、お薦めプレイスです。

こんな感じで

印刷物並べ

33部綴じました
 カラーは表紙だけなので、その他は白黒印刷し、経費節約。その分、手間が。

研究室に戻ると、ドローンくんがスズメバチ退治の救援に来てました。二人分飲物を買いに駐車場自販機へ。

+2ポイント溜まりました
 さて、夕方、アリ研の要旨集を完成させ、印刷して綴じ、ホルンくんの代理発表の準備もし、KYリカー9時閉店ギリで滑り込みました。

きょうもフリー3兄弟
 帰宅すると、ドラミがスピード野郎、スピードやろうとせがみました。

ぽにょトランプ

スピード始める親子

ドラミが勝利
 なんか?赤の枚数多い気が?欠けてるカードあるのでは?

確認で7並べ始めました
 クラブの3とかかけてることに気づき。トランプを替えました。

アンパンマンになりました
 父としては早く晩御飯食べたいんですが、、、。

とりあえず

フリーだと、ドラミが注いでくれるようです

ブラックへと
蕎麦食べ過ぎて寝たので、またもや胃もたれ?

明日は娘中2=ドラエがバレエのイベントに出場。コンテスト形式で優勝グループには何かくれるそうですが。燃えるドラエ。朝、駅まで車ださないと。<了>

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

何かストレスがあるのかもしれませんね。気をつけてあげて下さい。
うちの次女は夏休みだというのに朝からお弁当を持って塾に通っています。そこまでしなくても良いのではないかと思うのですが、家内は心配なようですw。

myrmamblys さんのコメント...

本人(娘小5=ドラミ)にインタビューしたら、参考にしてるマンガで、リスが何かかじっているので、「これなにかな~?」とお姉ちゃん(娘中2=ドラエ)に聞いたら、「ストレス発散でしょ」と言われたので書いたそうです。気を付けないといけないのはお姉ちゃんの方のようです。

バンマス さんのコメント...

γ-GTP、総コレステロール、LDL、中性脂肪,尿酸値などが気になるところでしょうか?ところで、アルコールフリーすると、カロリー制限できるのでしょうかね?

myrmamblys さんのコメント...

フリービールはカロリーもフリー、0カロリーとうたってますが、どうなんでしょうね?アルコールなしで食欲が増さなければどちらにしろ効果ありそうな?