2015年8月30日日曜日

8月30日(日):夏休み最後の日曜日、コロのお家へ

午前6時半起床。まずブログ更新しながらウォーミングアップ。朝風呂後測定、体重54.8㎏、体脂肪率27%でした。

毎朝1杯の青汁、そして餌やり
 トビナナフシの餌は今のところ南門駐車場入口のニホンミツバチが巣を作っているアベマキ(クヌギとにていますが、ネットで調べたら葉っぱの形がアベマキ)の葉を採ってくればいいので楽です。

何を撮ろうとしたのか?
 さて、今日は夏休み最後の日曜。コロのおじいちゃんおばあちゃんちへ遊びに行く日になってました。

天気悪いですね、、、冷夏?
 行きのコンビニで朝ごはんを。

ナナコカードにチャージ

4人分の朝食
 食べながら向かいました。

高速のPA
 めったに寄りませんが、永福PAに。

こんな電話番号あるんですね?初めて知りました
 道路に何か落ちてたら、キュキュウイチゼロ。

娘中2が撮影
NTTビルって豪華なんですね。見た感じ。よほど儲けてるんでしょうね?

子どもたち首都高でPentatonix聴くのが大好きで。背景と合うそうで。
上記は音楽の進化を4分で表現しているやつ

コロのお家に着き、いきなりお昼ごはんが始まりました。豪華なんですが、写真撮ると(ブログのことが)バレそうなので、気を使います。

今日はNHKのど自慢、70周年記念で特番でした。SMAPも出演
 岳父は孫と夏休み工作教室を臨時開校。その隙に写真を。

サラダ、一皿一人で食べた気が?

夏休みの工作
 岳父は近所の子供たちにブックエンド、鉛筆立てなど、ボランティアで作製教室の講師をしたそうです。

その隙に撮影
 ビーストモード入れば稲荷ずし全部食べれたんですが。

食後、子どもたちと近所の公園へ
 この後、父も娘たちも眠くなり昼寝。

夕方となり、みんなでファミレスへ。そして解散です。

Cocos

惹かれますね、朝食バイキング

ご飯なし、ステーキのみ注文しました
 ステーキに感動して撮影した風を装いました。

ところで料理出てくるの待ってる間、ついiPhoneで新着情報チェックしてたら、岳父から「こういう時は家族と会話するものだ、○○くん」と説教いただきました。地雷踏まないよう注意していたんですが、、、とほほ。おっしゃる通りです。バディの投稿に「いいね!」クリックしてる場合ではありませんでした。一訪問一説教以上受けます。

娘たちは別腹のデザート
 さて、結局昼晩とご馳走になってしまいました。

途中のセブンでコーヒーなど
 ココスでコヒー注文しようとしたら、ドリンクバーになるというので、やめたのでセブンでコーヒーを。

このスプーン、トビナナフシの卵すくうのに使えそう?
 帰りはお母さんが運転してくれました。父は気楽にカーオーディオいじったり写真撮ったり。

首都高に入りました
 娘たち、首都高から見える景色が大好きで。BGMもそれ用に選ぶようで。

Avril LavigneやTylor Swiftだそうで。おじさんには若過ぎ?

吸魂鬼、デスイーター出そうな空模様
 渋滞しながら午後7時ごろ到着。

父は餌採りに

こんな感じで喰われてました

掃除するため入れ替えました

ところで電池チェッカーも電池で動くんですね。電池切れで機能しませんでした
 電池チェッカーの単4電池、新品と交換したんですが、その新品の片割れも電力不十分と出るんですが?故障?使えてる電池も電力ゼロとでるし。

糞と卵を分けて移しました
 ところで、トビナナフシの卵一つ、床に落としてしまい。娘小5と父で探したんですが見つかりませんでした。虫嫌いのお母さんも幼体が孵化したら怖いのか、必死で探してくれましが。

さて、父は研究室へいろいろ雑用かたづけに。行動学会at海洋大の申し込みや蟻37号の編集関係など。ドローンくんがいました。

帰りにマテバシイの葉を採集
 トビナナフシ、成虫はシイの葉が好きと図鑑には書いてあるので、構内にあるマテバシイの葉をもらいました。
帰りがけジュースを。あと54ポイント
 帰宅して、父も餌を食べました。帰りのコンビニで買った焼き鳥です。一本娘中2に奪われました。

焼き鳥つまみながら録画番組を
 ところで、青汁久しぶりだったので、応募シール切り取るの忘れてました。

ゴミ箱から回収し切り取りました
 風呂上りにTVつけると、関ジャニの番組が。YOSHIKIときゃりーが出てました。演奏も共演してました。羨ましいですね。

なんとなくクリスタルなピアノ、番組でも弾いてました

超高速ツーバスも叩ければ、ピアノも上手。ルックスもいい。何拍子もそろっているYOSHIKIさんです。ラーメン好きなのになんで痩せてるのか?

お薦めラーメンを食べるコーナーが
 きゃりーとYOSHIKIがお薦めラーメン食べるコーナー。思わず、駅前のラーメン屋に走りそうに。

塩ラーメンもうまそう
何とかこらえ、ベイビーステップと銀魂の録画観てたら2時半に。コロのおたくで昼寝したせいか?

♪昼寝をーすれば夜中にー、眠れないのはどういうわーけだー?

明日は午前中ヤマヨツK論文追い込み、昼から小田原のキサマウドンコ研究所にホルンNくんと出かけます。NK大OBでもあるYさんと共同研究の相談です。<了>

0 件のコメント: