2015年8月11日火曜日

8月11日(火):リューマチ通院、すき家でブランチ?ドコモで削除、留守番など

午前6時7分起床。ブログ更新し、朝風呂。体重83.6㎏、体脂肪率23%でした。

馬術部は毎朝ご苦労様です

あと68ポイント

ニホンミツバチも元気
 朝方、研究協力課へ。学振PDの待遇改善?というか受け入れ不備の解消の相談。この問題、NK大の岩城晃一@副学長のおかげで今日一日で劇的に進展しましたが。健康診断も自腹切らずに受けれるようになりそうです。シェフの嘆願書(要望書)?が効いたか?

Vn科の春日局へ昨日の歓迎会のお釣りを届けに。食べ物もお酒の量もちょうどよかったと報告。

そして、リューマチ通院へ。はんなり先生からほんわか先生に代わりました。ほんわかして血採られました。

前回、はんなり先生は血液検査項目でγGTPにチェックし忘れたようで、データなし、おとがめなし?ほんわかできました(測られていてもクリアしていたと、信じたいですね、希望的観測)。

遅めの朝ごはん、すき屋、めっちゃ好きや

チャリの鍵、こうすれば一石二鳥?採血ポイント抑えにも
 娘中2のチャリ借りるときは、自転車だったこと忘れて放置しないよう、鍵付きゴムバンド腕につけるようにしてます。

5種の野菜カレー+サラダセット
 野菜はとりすぎることないと思うので?肉や炭水化物はアレでしょうが。野菜くってりゃ間違いないだろうと。

30円プラスして大盛りにするかで悩んでたらお姉さんに微笑まれました。その微笑みを観れただけ悩んでよかったです。普通盛り580円にしました。

すき家は横浜発祥なんですか?
 その足で薬局に寄り、薬を2か月分だしてもらいました。リューマチは通院間隔が2か月でよくなってます。

さらにその足でホケカンにより、左膝上の化膿?の治療を。気持ち悪いと思うので写真は撮ってません。

血圧測ったら1分後の正常値を採用
 血圧って変動大きいみたいですね?アタラクシア保たないと。というか、体と心の平静保たないと。常に一定だと逆に「お前はもう死んでいる」な気がするので、変動しても正常値にすぐもどればいいんでしょうか?

さらに検収所に立ち寄ると、KISU帽子かぶっていたのでIさんから突っ込みが。キスの目の縁どり、KISSのメンバーと合わせているのでは?と鋭い指摘が。

た、確かに。向かって左から:
ポール・スタンレー(Gt)、ピーター・クリス(Dr)、エース・フレイリー(Gt)、ジーン・シモンズ(Ba)
なんでしょうね?
 素晴らしい観察眼です。敬服しました。

ところで、昼ごはん時に(カレーは朝ごはん)生協前のゆうちょでへそくり入金確認。

今日も、、、
 母さん、僕のあのへそくり、いつはいるんでしょうか、、、。あと2件心当たりあるんですが。FF先生の口座には入りましたか?

大村庵へ行ったらお休みでした。ウェルシアに寄りました。

帰省用に歯ブラシを
 先日、レギュラーを買ったんですが、大口叩かない謙虚なジミー、コンパクトの方が口に合っているみたいです。前回は今だけ専用キャップにつられましたが、今回、コンパクトにもついてました。

切れていたレギュラー・コヒーも買いました
 さて、昼ごはんは結局自宅で食べることにしました。良く考えなくても子どもたち夏休みでお昼はうちで食べればいいんでした。

この後、すいてるDOCOMO●●店へ車で行き、スマホ契約の見直しに。先月利用料1万円を少し超えたそうで、お母さん怒り心頭です。

最初にお試し40日間?無料で入らないといけないサービス、切ったつもりが切れきれてないサービスがあって、使わないサービス切ったら概算で2千円は切れたかと。

ドコモさんには「道徳無き商業」はしてはいけないと、ガンジーの言葉(七つの社会的罪)を伝えたかったです。受付のお兄さんに言っても困らすだけなので言いませんが。社長、会長に言いたいです。思うに、お年寄りとか、騙され放題なんでは?

研究室でアイスコーヒー飲んで気持ちを静めました(アタラクシア)
 アタラクシア、ハリーの呪文のようです。気持ちを落ち着けるとき使おうと思います。防衛呪文の一つです。

まだ入金ないですが、アタラクシア
 さて、お盆休み前の入金はあきらめて、シェフにはBBQの立て替え代を分割でお支払することにし、半分ほど返しました。私が埋蔵金から合宿ゼミ代借りなければ全額渡せたのですが。ここでいう埋蔵金とは、不正なお金ではなく、集めたBBQ代のことなんですが。ジミー商会、経理担当雇わないと。

ところでレイザーラモンWG学科長と、♪Yo-Yo-ラッパーみたいな♪Yo-先生からカンパいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。チーバくんとか、偉い人からも期待してます。

さて、夕方になり、娘中2=ドラエはお母さんとバレエの練習へ。センバツ総選挙なしで選抜されたメンバーで来週、イベントで踊るそうで。娘小5=ドラミと父で留守番せよとのこと。

晩はレトルトカレー
 朝カレー、夕カレーです。カレー好きなのでOKです。

水を買いに行きました
夕食後、アリ研の要旨集を作成しました。表紙入れて10ページです。

さて、明日は(今日ですが)天狗ちゃんのお爺ちゃんお婆ちゃんちへ帰省します。早めに寝ることにしました。<了>

追伸:歩数11774歩、走行距離8.63㎞、上った階数23階でした。

0 件のコメント: