2015年8月10日月曜日

8月10日(月):vetOSCE試験の試行、臨時学科会議、夕方は新任の先生の歓迎会 at 50周年ホール

午前7時過ぎ、ゆるゆる起床。まず、ブログ更新したような?朝風呂後体重、は、は、84.3㎏、体脂肪率22%でした。え~?!完全にリバウンド。お母さんによると、昨晩、ジャーのご飯、全部平らげていたそうで。い、いつの間に?

食欲なく、リューマチ薬だけ飲みました
 今日は朝からvetOSCEとかいう来年度から全国の獣医学科4年生に本格施行される実技を伴う試験の試行。試験の試験みたいな企画が。
いつ雨が降ってもおかしくない天気
 午前9時に集合し、10時から開始。
写真はここまで
 新任の○○の小××先生も参加されてました。夕方、50周年ホールで歓迎会です。ジミー商会は飲み物担当してます。

始まる前にローソンへ朝食を調達に
 ミーティングしてたらお腹がすいてきたので、コンビニへ。

軽めの朝食ということで
 10時から試験の試験開始しましたが、写真撮りにくかったですね、試験の試験とはいえ。ネタバレしないよう。

病院の受付
 今日は動物医療センター、試験のため休館。

さて、飲物冷やしに昼休みに50周年に行ったら、先日のBBQ以来不明だったジミタオル2本見つけました。

傘立てに載ってました
 回収できて、得した気分。先日の帽子といい、紛失後のリカバリー率高いです。単におっちょこちょいなだけでしょうが。

午後2時から臨時学科会議でした。いつもの話題でしたが、特別研究発表会(卒論発表会)、今年は講堂が改修で使えないので、どうしようという相談を。工学部でやる案も。工学部でやるときはhatayuに合間で演奏してもらうとか?書いてみただけですが、客は多いはずです。

さて、今日はララァに9月24、25日の8号館2階研究室合宿ゼミの会費を払う日。へそくりのあて2件とも振込まだなのか?
生協前のゆうちょディスペンサーで確認
 結局、ホルンくんの分含め、2万6千円、埋蔵金?からお借りすることに。先日の生態学系BBQで集金して赤字解消でカンパ募集中のものですが。解消したらシェフに立て替え代渡すことになってますが。とりあえずシェフの分ぐらいは明日返せそうです。

さて、ドローンくんが注文したトンガリ容器が検収所に届いてました。

早速蜂蜜詰めて
 いつもお世話になってる検収所と経理のNK大を支えているお三方に差し上げました。NK大周辺の花から採れた蜂蜜です。

ところで、左ひざの上の虫刺され?が膿んできて?歩くと痛いのでホケカンへ。

ついでに血圧測定
 高めですね、血圧。足が痛いからかも?

 話変わって、ファービー師が飼ってるクロオオアリが順調にワーカーだしたようで?羽化に失敗してる?
石膏で作ったお城
 さて、9月27日のJBやPMがくる横浜Jazz野外ライブのチケットをセブンで発券してもらい、バンマスにお渡ししてから50周年ホールへ。
中村商会が生ビセットを配達
5時開始ですが、その前に写真を撮らせていただきました。

今回、年齢層を考慮し、量より質を重視

お肉系

サラダ

おすし

パン系のオードブル?

アルコール・フリー・ビール群
 車の運転で飲めないイケメンでイクイクメンのO先生には真ん中の白のアサヒ・ドライ・ゼロをお勧めしました。フリーではこれが一番美味しいと思います。

開始したあたり

蓋が開きました

確かに、今日はクオリティ高いです

果物も

スパも

ビーフ?

KYで調達したワイン
 KYの1000円赤ワイン、空気に触れさせてしばらくしたら実に美味しくなりました。このワインお勧めです。
残り物の紀土
 先日のBBQの残り物の紀土ですが、先日飲んだ時も2月に飲んで美味しかった時と印象違っていて。デイビットには次回、別の紀土を推薦しようかと?

雰囲気写真とらないと
 最近の結婚ラッシュの話題がでましたが(出しましたが)。AKB-S先生(車のブレーキシステムみたいなネーミング)、俺が結婚したせいでFF焦ってる?とのこと。この後の展開は内緒です。

さて、主賓の○○の小××先生のご挨拶が。

いろいろ振り出してくださりそうな

ガラケーで撮るとブログ向きに

われながら絶妙な解像度とアングル

分かる人には分かる画像
 佐賀のがばい先生、ガリレオ、ふっくん、NG先生、バッディ(バディではなく)、レイザーラモンWG学科長。

さて、盛り上がって7時過ぎには終了したのかと?サングリア(サンゲリアではなく)に電話。


サングリアもこんな早く終わるとは思っていなかったのか?時間が経ってから回収と清算に来ました。Vn科の春日局からお金預かっていたのでジミーがお支払いしました。代行業。流石春日局、集金力ハンパなく、お釣りが来ました。生態学系BBQとはえらい違いです。店長、経理能力なし。

帰宅途中、ソーダゼリー、後、69ポイントまできました
 帰宅してソーメン茹でようとする父を制し、ナシが出てきました。カロリーほとんどなし?

ナシで胃もスッキリ
 だがしかし、炭水化物欲し、クラッカー発見。

グラハム、最近グラハムネタでデイビットと盛り上がってますが
 だがしかし、思いとどまり、おとなしく沖田アイマスク補修してつけて寝ました。

疑似両面テープで補修したアイマスク
アイマスクつけて寝ると朝までぐっすり寝れますね。

さて、明日は(今日ですが)リューマチ通院。先生変わりますが。どんな先生でしょうか?はんなりきついけど優しかった先生からどう変わるのか?<了>

追伸:O先生にスマホ機能で歩数計あるの教わりました。歩数14684歩、距離10.42㎞、登った階数26階でした。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

一泊二日の出張に出てしまうと先生のBlogのランキングから落ちてしまう。。。
早くアップしないとww。

myrmamblys さんのコメント...

トップ10に拡大できればいいんでしょうね、、、設定で。可能なら。

myrmamblys さんのコメント...

10件まで表示に変えれました。だがしかし、これではつまらないのでしたら元に戻します。