2015年8月8日土曜日

8月8日(土):バレエの発表会、アリ研の要旨集、KISUの帽子みつかりましたなど

午前5:01分起床。民間人生活に復帰しました。軍曹に起こされることはなく。朝風呂も入れるし。湯につかり水圧で血管をリラックス中、FMで小野リサ聴きました。

なんでもあがってるYouTube。ウィキペディアと並び、人類のArts & Sciences のエンサイクロペディアか?

風呂上り後体重、83.2㎏でした。体脂肪率は足指に薬塗った後で測れませんでした。風呂からあがったら塗らないと、例のあの薬。昨夜、風呂上り後晩飯前体重は81.6㎏、体脂肪率22%だったんですが。この差はなんなのか?

夜中に雨が降ったおかげで比較的涼しく?

さて、今日は娘たちのバレエ発表会です。早朝家族で車で出て、朝からリハーサル。父は警備?やお弁当運搬の仕事が。合間に8月22~24日の日本蟻類研究会第58回大会 at 東富士の最終案内と要旨集作成。

途中のBig-Aで青汁やおやつ、水など買い物を
こんな感じに
楽屋口に車を付けました
フル受電したNewノートPCでアリ研の最終案内と要旨集を作成しつつ、JRと京王線の忘れ物センターに問い合わせたら、KISUの帽子、京王線で見つかりました!明日、明大前に受け取りに行くことに。

お昼前、飲み物とお弁当を取りに車を出す指令が。飲物頼んでいたスーパー、毎月11日はポイント10倍だそうで。来年は7月11日に購入し、預かってもらうといいのでは?といった話を。11日は私とイケメンでイクイクメンのO先生で作っている誕生日11日会ともマッチ?

日本亭へ大量のお弁当を受け取りに
お弁当一つもらいました
蓋をあけて生で観るお弁当
廊下にお茶やお菓子、デザートのコーナーが
スイカ一切れいただきました。

午後からリハーサル始まりました。客席で見学しましたが、月影先生、相変わらずこ、こ、怖いです。ビシビシ指示が飛びます。

看板をホールの玄関に設置する仕事が入りました。

ブルーシートに包まれた看板を運びました。お安いご用です
 さて、アリ研の案内を大体作成したところで、次なるミッション、これは私的ですが、岳父とお義母さんを迎えにヒガトコ駅へ。

駐車場の向こうにグランドが
 カーナビ使い、到着予定10分前に着いたんですが、時間に厳格な岳父、1本前の電車に乗ったそうで。

楽屋裏で孫たちに面会させた後、一緒に正面玄関から入りました。

こういうのあるみたいで
 (ブログネタ)写真撮ってるのに不審感もたれないよう、「へー、こういうのもあるんですね。一応撮っておこうかと。」とセリフ言いながら撮影。

入口に寄せ書きがあって、不審感もたれないよう、「○○○は相変わらず絵が好きみたいで。一応撮っておこうかと。」と撮影。

ドラエ作

ドラミ作
 さて、岳父たちとシートに落ち着き、お母さんに位置をメールしてたら、な、なんと、自然な演技派生態学者サカチンと踊る生態学者BECKさんが。ご夫婦で遠くから観に来て下さったようで。有難うございます!

開演前、カウンターでオリジナルドリンクを注文しました。英世1枚でコイン4枚お釣りがくるお値段。

第2部の演目、「アナと雪の女王」にちなんだドリンク
 踊る生態学者と飲みながら雑談してたらあっという間に開演5分前。

さて、ここから先は写真撮影禁止。

第1部は小さい子からお姉ちゃんぐらいまでのコーナー。ドラエとドラミ一緒に出たり交互に出たり。娘たちの成長ぶりにウルふるずずすする父。

第2部はアナ雪でしたが。ストーリー知らない岳父たちにはチンプンカンプン。ドラエがクリストフ役、ドラミがクリストフの子供時代と雪の精やらトロールの役。名曲にのせ、創作舞踊でした。以下、流れに従い。


そういえば↓こういうのもJimmy's My 動画にありました

第3部は大人の部でしたが、ドラエ初登場。第1部から3部まで全部に出れるのは中学生特権?

最後は月影先生の迫力ある踊りに圧倒され、大団円で終了しました。そのうち諭吉1枚+英世X枚でDVD買うんだと思います。

終了後、サカチン&BECKさんたちと楽屋裏へ。花束をいただき、ありがとうございました。遠くから車で来てくれて。サカチン、ビール飲めなくてアレですね。

(サカチンたちと自撮りすればよかったと、残念、、、。また今度。)

さて、岳父とお義母さんを駅まで送り、ホールに復帰し、荷物を積んで、帰宅しました。夕飯のお弁当も出たんだそうですが、父の分もらいそびれてショック受けるお母さん、と父。


帰りは車中でゲスノ極み乙女。をかけまくり歌いまくる娘たち。帰宅してすぐ床で寝だすドラエ。セブンに買い出しに行く父。

もちろんこれ全部は飲みませんが
 残り物のおにぎりにありつく父。ビさえあればお弁当なしでもOK!おにぎりはあるんだし。だがしかし、勿体なかった、、、。

あっという間に泡が減り

いただいた花束を花束側から自撮り
いやー、疲れましたが、いい発表会でした。明日は(翌朝更新してますけど)明大前の忘れ物お預かりセンターへKISUの帽子受け取りに行かないと。朝9時から夜7時までだそうです。

<了>

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

帽子みつかってよかったですね。
しかし、お弁当のフタを閉じているショットと開けているショットを撮る意味ってww。

myrmamblys さんのコメント...

後者だけでよかったですね。