2016年4月10日日曜日

4月10日(日):前倒してドラ父の誕生日ケーキなど

今日は朝風呂スルーしたので計測忘れました。たぶん84.6㎏だったのではないかと?

ところで、ドラエ(娘中3)が急に熱だして、風邪みたいで、パブロン飲ませて寝さすことに。塾の模試も来週に振り返ることに。

今日は父の誕生日イブなので、ドラミ(娘小6)とお母さんが昨日頼んだ自転車の受け取りがてらケーキを買って来てくれました。
ホールケーキではなく
ショートケーキ4個
ドラエ
ドラミ
ドラ父と母はこれ
 特にお祝いしたわけでもなく、娘たちケーキを食べて喜んでました。ドラエはガツガツと、ドラミはチョコチョコと。食べ方に性格現れますね?ドラ父は紅茶ではなく青汁飲みながらケーキを。抹茶オレ的な味で合うんですが。
復活した青汁
半月ぐらい切らしていたんですが、昨日お母さんがピアノの帰りにビックAで買ってきてくれました。

さて、今日は午後はやめにドラミとお母さんはバレエの練習に。父はドラエの看病しながら留守番することに。風邪うつらないよう気を付けないと。

ドラエは熱が上がって来たんですが、明日は数学と英語の試験だそうで、勉強してました。だがしかし、いつの間にかフルートの練習してました。風邪のウィルス巻き散らかしてる気が、、、。

夕方になり、ドラエは平熱に下がった様で。勉強するかと思ったらマンガ読んでるようですが。マンガ読んでから勉強始めたようです。

さて、明日はホントの誕生日ですが、なんかするんでしょうか?今日ケーキ食べたからなんもない気がします。<了>

0 件のコメント: