2016年4月22日金曜日

4月22日(金):新入生拡大オリエンテーションの懇親会など

朝風呂後計測、84.2㎏、体脂肪率は28%だったか?脂肪率はどうでもいい気がしますか、今のところ。
朝練する馬術部
 南門のクヌギの洞の越冬に失敗したニホンミツバチ、残された蜜が発酵してスズメバチが飛んでくるそうで、H先生たちが樹脂で塞いだそうです。
緑色の樹脂で塞がれてました
今日も某ミッション仕事をひたすら。だいぶメドが立ちました。へそくりが入るとなると腰の入り方が違いますね。
生協食堂で豚みそ丼
五郎丸と行ったら、クロナガアリKくんと一緒になりました。バンマスにも言われたし、いくと面倒なことになるので、今年は人間ドックにはいかず、大学の健康診断で済ます話ししたら、本末転倒では?と突っ込みが。

さて、今日のメインイベントは新入生拡大オリエンテーションの懇親会。お母さんから晩御飯つくってないからしっかり食べてくるよう言われてました。
夕暮れの同窓会50周年記念ホール
 学生生活委員のガリレオY先生の指揮のもと、1年生が会場準備して待っていてくれました。
開宴前
 始まる前に写真を。生協が用意してくれたようです。
おなじみの生協パーティー料理
 音楽祭後のオリザ懇親会、生協食堂でのタテコンでおなじみの生協オードブル。
お腹にたまりそうなものが
 炭水化物三昧か?揚げ物三昧か?
スパゲティとか
別テーブルに ピラフみたいなのもあったみたいですが、撮り逃し、食べ逃しました。
久しぶりにエビチリ食べました
 セミチリ以来、ちゃんとしたエビチリ食べれました。
ガリレオから開会の合図が
背中で語るメトトレキサート学科長
背中で語りまくる学科長ほか
学科長の乾杯の挨拶
雰囲気写真
乾杯後、まずはお腹を満たすみなみなさん。
もちろん、お酒なしです
 研究室から残り物の焼酎類持ってくる計画もあったんですが、持ってこなくてよかったです。真面目な雰囲気で。
食べながら談笑するみなさん
学籍番号順に1年生の自己紹介もありました。大変盛り上がりました。

その後はひたすら質問に来た学生さんにお答えしました。アリの研究しているというと唖然とされますが。五郎丸にフォローしてもらいました。

なかに歌研に入ろうとしている学生さんがいて、ギターとベースやっているそうで、今度ジミー部屋に遊びに来るそうです。フェンダー・ストラトキャスター、クラプトンモデルとベックモデル弾いてみたいそうです。
鳥が好きな学生さんがいて、鳥研がつぶれたの残念がってました。とほほ、、、。ジャックスパロウ先輩に話聞きに来るそうです。
締めは鳥インフル副学科長
お酒無いと、あまり食べれないことを改めて実感しました。お茶とウーロン茶だとあまり飲めませんし。健康的に、8時半に解散しました。

だがしかし、KYは午後9時閉店なので、お母さんチャリ借りて買い物へ。結局飲んでしまうわけですが。公開講座、吸虫管用の宝焼酎ボトル、順調に増えてますが。

さて、明日は家族の用事でいろいろ忙しいそうで。まだ全貌を把握していませんが。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: