2016年4月7日木曜日

4月7日(木):入学式に雨降りでした。ところでDavid登場!

朝風呂後計測、84.6㎏28%でした。昨晩ラーメン大盛り食べた割に?
雨ザーザーでした
今日はドラエ(娘中3)は中学校の入学式で吹奏楽しているはず。 NK大も入学式ですが。

8号館前、雨の中、引っ越し業者さんが来て、リコーダーT先生の引っ越しをしていました。大変そうです、、、。
昼はカレーとサラダ
NK大の五郎丸と生協食堂へ行ったら、先月退職されたウシのK先生にお会いしました。K先生も荷物整理がまだ終わらないそう。長年NK大におられた先生たち、物品が溜まりに溜まっているのでしょうね、、、、たまに研究室の引っ越しなどないと、たまる一方なんでしょうね、、、。

ところで第5回NK音楽祭は10月1日(土)に決定しました。場所はどこになるのか?講堂使用するにはブルーベリー親方に承認いただかないと?
ところで、神からメールが来て、ガックからクラプトン武道館公演のチケットもらえたそうで。良かったですね!楽しんできてください!チックショー!(小梅太夫のネタで)
神はマメにこのブログをチェックして下さっているので、チケット空き情報を得られたのかと(反応ない時はメールしようかと思ってましたが)。マメにチェックしているとご利益のある「ありんこ日誌」?

ところで検収所のIさんに差し上げたトビナナフシの卵、まだ孵らないそうですが、今孵っても食草のクリやクヌギの葉っぱが手に入らないですよね。葉が展開する頃孵るといいですね。
午後、所用でN学部に来られたDavidがジミー部屋に立ち寄ってくれました。海外出張のお土産までいただいてしまいました。ドラ娘たちとお母さん喜びそうなお菓子。いつも恐縮です。Deviban!の今後の予定など相談しました。詳しく書くとネタバレ注意で削除になるのでこれぐらいで。

ところで、マイ・ブログリストに載せているアリのブログ昨日6日に小規模なクロナガアリの結婚飛行があったとの記事が。場所は岐阜県のようですが。
引用はアリのブログ、2012年4月24日の動画とのことです

NK大でも来週あたりありそうですね。Kくんに知らせないと。

さて、今日も諸々の講義関係雑用を済ませ(ほぼ完了?)、メール送信したり掲示したりして帰宅しました。

晩御飯中、ダイドーBluetoothスピーカーでELPをBGMに。娘たちも気に入ってくれました。
さて、明日は新入生オリエンテーションが。生物学クラス分けのアナウンスや特別講義の宣伝もしないと。<了?>

0 件のコメント: