2016年4月30日土曜日

4月30日(土):無呼吸症通院、成田まで送りなど

朝風呂後計測、84.8㎏30%でした。横ばいですね?
図書館横のクヌギがすっかり葉を出して
 朝方、ガソリンを入れに行き、そのまま研究室にガット弦・エレアコとか、楽譜とか取りに入ったついでに写真を。
図書館裏のけもの道も新緑
けもの道にオリエンテーリング?の目印が?
 学内で何か企画が?
ガソリン入れたらもらいました
 財布の中のレシート類を整理したら、ドラミが喜びそうなレシートが。あと2回ガソリン入れに行かないと、某駅近くのGSに。

さて、昼時に睡眠時無呼吸症通院に行きました。月イチですが、機械買ったほうがいいのでは?と財務省から。ネットで格安のがあるらしいですが?
先月より体重増えていたそうです
 先月より数値が上で、主治医の先生が嬉しそうなんですが。誤差の範囲とか、今週飲み会が続いて、など言おうものなら何言われるか分からないので(確かに言い訳になってませんが)、ひたすらうなずくジミー。CEOや五郎丸からの突っ込みを右から左へと受け流す時とおなじBehaviour?

それはそれとして、とりあえずお昼を。
お昼は外で食べていいとのことで
 財務省から今日は外食していいとのことでしたので、ラーメンにするか迷いましたが、うどんの気分で。
豚ネギうどん大盛りにしてしまいました
 先生に言われたばかりなのに、大盛りにしてしまいました。大盛りにしないとなんか寂しくて。多分、一事が万事こういうことなのかと?

駅から自転車で帰る途中、嵐の桜井くんみたいなお兄さんがいるな?と思ったら、シェフでした。昔は氷川きよしくんに見えたんですが。振り返ったらツツジの生垣に突っ込んでしまいました。
さて、午後3時ゲストハウス待ち合わせでカロ先生を成田まで送りました。アブさんから15分前に電話かかってきて、ちょうどこれから行くところと。

GWで渋滞が心配でスタート早めに設定したのですが、ほとんど渋滞なく、1時間半で成田到着。
先週、車を駐車した場所迷ったので写真を
第1ターミナル国際線南ウィングへ
 中森明菜は何ウィングだっけ?ついYouTubeで検索してしまいました(ブログ更新時)。

出発が午後9時台の飛行機だったので早く着きすぎましたか?
 恒例の?記念撮影?をアブサンがしてくれましたが、ブログ用にガラケーでも撮ってもらおうとしてポケット探ってたら、いきなりアブサンとカロ先生ハグしてお別れする状況になり、タイミング逃がしました、、、とほほ。

帰りはところどころ渋滞しましたが、レインボーブリッジを渡り、東京タワーを右手に見て、首都高を抜け、2時間ちょいで帰還しました。
首都高渋滞中、何入っているか分からないまま何気にCD再生してみたら、ドラエたちが聴いたらしい、いきものがかりが。男性メンバー二人は、アブさんの壊れたノートPCのHDD交換してくれた、ベイマックスの高校時代の同級生だと説明。そんなに驚いてくれなかったんですが、もしかしてアマチュアバンドと間違われたのか?日本で有名なアーティストと説明したつもりだったんですが?
ラジオで流れたプリンスは知ってましたが。マイケル・ジャクソンもプリンスも亡くなったね、で通じましたが。
さて、帰宅したらドラ娘たちとお母さん、昨晩録画したスパイダーマン2を見てました。今クライマックスだそうで。父は見ない様、自転車でいなげやに焼き鳥を買いに行きました。
比較するため?こういうのも
 黒ラベルの限定醸造?なかなかいいですね。これぞ日本のビールという素直な味です。GWはこれにはまろうかと?
いなげやのいつもの焼き鳥なかった代りに外で直に焼き鳥屋さんから
いなげやの駐車場の焼き鳥の屋台で残り物を買いました。前のお客さんでめぼしいものが売り切れてましたが。サービスしてくれました。

さて、明日は渋滞避けて電車で岳父のお宅にドラ孫連れて伺うことに。あまり留守情報流すと空き巣に入られると防衛省から注意勧告出てますが。位置情報バレてましたっけ?盗まれて困るもの何かありましたっけ?<了>

0 件のコメント: