2016年4月13日水曜日

4月13日(水):今年度初教授会と初ゼミ。ベイマックスから誕生日プレゼントなど

朝風呂後計測、84.0㎏30%でした。84㎏台に復帰してしまいました。マイブログリストでリンクはってる伊集院さんは月1㎏減ダイエットを番組で開始したそうですが。3年後にはTBSラジオの周波数と同じ数並びの95.4Kgになる約束をしたそうで。
ケヤキも新緑の季節となりました
 今日はNK大の伊藤英明から決算が届き、K研費の実施状況報告書をWEB確定し、印刷押印して事務に提出したのでスッキリしました。
昼は生協で鳥厚揚げうどん
 生協食堂で歌研元部長のI師匠にお会いしました。マッシュルーム・カットの傘が少ししぼんだようで?
第1講義棟横の丸池周辺でクロオオアリがバンド組んでました。たまにこういう隊列見かけますが、いつの間にか解消したり、訳分かりません。餌場まで連れ立っている風でもなく?
こういう時はiPhoneで撮ればよかったと後悔
 アリはしっかり写っても削除指令来ないので、iPhoneで撮ればよかったです、、、とほほ。なんなら動画で。

午後は説明会、そして教授会でした。ブルーベリー親方ますます貫禄ついてました。理事長と呼んだ方がいいのか?今年度最初なので、役職付きの先生のご挨拶などありました。普段見慣れてるチーバ君とかですが。

ところで、講堂のステージはやはり両裾が狭いですね。親方は汚されたり傷つけられたりするの異様に心配しているし。音楽祭での使用は難しいかもしれませんね。講堂内での飲み物もせいぜい水とかお茶、無着色の飲み物と親方言ってますし。

カオスの労作、分厚い報告書が配布され、読んでおくようにと親方から宿題が。6月の教授会でカオスの講義があるそうです。

教授会終了後、iPitの使用説明会があり、終了後、1台お借りしました。明日1限の生物構造機能学・動物系統学編の合同クラスで使うので。
中庭のツツジも咲き始めました
 WEB掲示板で明日は1講25でA・B・C合同クラスと宣言してますが、時間割表にある教室に来て休講?とか思って教務を騒がす者がいそうなので、B・Cクラスの教室に板書しに行きました。
前回も同じような写真撮ったような?
 夕方、ゼミがあり、研究計画発表、担当はファービー師でした。パブリッシュされるまで守秘義務があり、内容書けませんが。イヌの話です。

ゼミ終了後、ベイマックスからお誕生日お祝いをいただきました!
ワインや日本酒のボトルから空気抜いて保存する道具を
ありがとうベイマックス!ジミーのウェルフェアを一手に引き受けてくれているベイマックス!飲み過ぎないようちょっとずつ大事に飲むようにとの配慮。

明日の講義の予習、ハイパーリンク動画の動作確認してから帰宅しました。ドラエは熱下がって元気になり、ヒマでしょうがなかったそうで。父が録画した福山の月9ドラマを見たそうで、感想聞いたら、「普通」とのこと。自分が録画したニノさんは面白かったそうで。
さて、明日は1限があるので、早めに寝ようかと?<了>

追伸:お母さんにベイマックスのプレゼント見せて説明したら、「(開栓したらその日のうちに全部飲むから)無駄だろ」と冷たく言い放たれました、、、とほほ。

0 件のコメント: