2016年4月9日土曜日

4月9日(土):桜吹雪、今年最後の?花見など

昨晩ブログ更新後、何気にHuluにつないだら、2本も映画見てしまいました。いろいろ出てきますが、Hulu恐るべし。月額もととった気はしますが、Time is money といいますし、その辺微妙ですね?
ソラニンは昨年立ち上がったらしい?動物行動学研究室バンド、Vo.&Gt.ファービー.、Ba.若いツバメIのバンドの課題曲に指定されていたような?ということはジミーはDrs.?ジョン”ボンゾ”ボーナム目指すのか?NK大のDavidぐらいには叩けるようになりたいですね?ララアはコーラス&ダンサーでしょうか?

ところで宮崎あおいのソラニン、コロンボ絶対観てそうですね。大大大ファンですから。

Fender Mustang大佐いいですね。日本ではCharで有名になりましたが。ニルバーナのコバーン(故人)も使ってたそうですが。独特の軽く鼻詰まりサウンドがいいですね。
前置きが長かったですが、朝風呂後計測、今日も84.6㎏28%でした。やはりはしろ(846)うかと?
馬場門のクヌギも葉がどんどん展開してます
 トビナナフシの卵が孵化しても大丈夫な状況かと。近所のクリも葉を出し始めましたし。

ドラミ(娘小6)はお母さんと自転車を買いに。明日引き取りだそうです。これまで乗っていた自転車はお姉ちゃんからのお下がりでしたが、流石にボロボロで廃棄することに。初代のドレミ車は2年前?サムライアリT家にお譲りしました。

ドラミはピアノの練習があり、相手してくれないので、父一人散歩に出ました。桜祭りがあった公園方面へ。
ドウダンツツジが咲き始めました
 季節の進行、パッチ状に早い気が?
公園の水路に桜の花びらが
 あちこち、散った桜の花びらが吹き溜まってました。
もののあわれ、無常観を感じます
花が散るということは桜の場合葉が出て、サクランボがなって、ということですから、生命の連鎖、ダイナミクスも感じられるのか?
先週は桜祭りでいろんな店が出ていた公園
桜の花びらの吹き溜まりがあちこちに



排水溝にも吹き溜まり
しつこく地面の溝に溜まった花びらを撮影
掲示板にコンサート情報が
 息子の歌も歌んでしょうか?いいですね、音楽は。遺伝情報みたいですね。トランスポゾンみたいですね。カバーとかは水辺伝搬なんでしょうか?突然変異も起きるでしょうが。

夕方、ドラ娘とお母さんはピアノレッスンへ。ドラ父は宅配便待ちで留守番後、届いたのでリニューアルしたたまぞう(ラーメン屋)へ。だがしかし凄い行列で断念し、銭湯に入り、いなげやで焼き鳥でも買って帰ることに。
久々の松の湯
 進撃の松の湯。ここは岩風呂がいいです。
タンクマスターとは洗濯がてら良く寄ったような?
260円でタオル買おうとしたら、バンダイのおじさんが手ぶらセット薦めてくれました。120円でタオルとリンスinシャンプーとボディソープ付きです。良心的なおじさん、ありがとう!
120円とはタオル代だけでもお得
 岩風呂、ジェット風呂、水風呂堪能した後、いなげやへ。
30%引きの焼き鳥10本セット!
さて、帰宅して炊飯器のスイッチを入れ、お風呂洗って湯はりを。妙に眠たくなってきました。取り急ぎロングブログ・ダイエットにきりつけて寝ようかと?Huluに接続しないようにしないと?<了>

追伸:そういえば研究室バンドの名称、まだ決まっていなかったような?候補としては:

1.The Selfish Gene (研究内容から?)、2.Degree of Freedom(統計学オタクが多いので)などがあったような?

3.Inclusive Fitness(包括適応度)もありか?この流れだと、4.Kin Selection、5.Cooperative Breeding、6.Prisoners Dilemma、7.Dogs, sparrows, dsRNA virus and ants(バンドメンバーの研究対象)などなどいくらでも考えられますが、何がいいんでしょうね?

0 件のコメント: