2016年4月19日火曜日

4月19日(火):食堂でガックとクラプトン談義。午後はマーシー登場など(お土産ありがとうございました!)

朝風呂後計測、83.8㎏32%だったか?変動は基本水分による気が?
今朝は無呼吸症マスクとホースを洗浄して干しました
 ドラミのてるてるぼうず、いつまで吊るされてるのか?
今朝も爽やかな天候
 新緑の季節がどんどん進行している気がします。
トビイロシワアリもクレーター作ってました
 午前中メール雑用を。いろいろ連絡事項を送信。熊本のくノ一Sさんですが、夜は避難所生活だそうで、、、。自宅は壊れずに済んだけど断水しているそうで、、、。ほんとお気の毒です、、、。
昼は生協食堂で豚バラうどん
 生協食堂混む時間はずして行きましたが、ガックに会いました。昨日のクラプトン武道館の話を聞きました。セットリストずっと同じで、Laylaなど人気曲はやらず、ジミ目な選曲だそうで。アンコールも1曲で自分では歌わないしとのこと。神とビール飲んだそうで。

午後になり、井の頭からマーシー他係の方計3名来られました。井の頭煎餅や文化園特製手ぬぐいをいただきました。手ぬぐいはドラ娘たちにとのこと。2枚いただきました。ありがとうございます!

アリエンテーリング、アリンピック?いろいろと打ち合わせ、9月に下見に伺うことにしました。詳しい日程はそのうち公開になるのかと?
井の頭煎餅、「井」の字でした
1枚で結構食べがいがありました。4枚分ぐらい?

夕方になり、突然神が出現しました。ブログで予想した通り、昨晩はガックとビール飲んだそう。今日は会合に来たついでにチケットのお礼にチョウの標本届けに来たそう。

帰宅して、ドラ娘たちにマーシーからのプレゼントを選んでもらいました。
ドラエは左側、ドラミは右側の手ぬぐいを選択
青が好きなドラミが右側を選択するのは父も予想してました。ピンク好きのドラエは左側で納得。

晩御飯前、ドラ娘たちとマツコと村上君の月曜から夜ふかしの録画を観てしまいました。マツコ&村上絶好調ですね。声だけ聴いていると伊集院光が出てるのかと思ってしまいますが。二人とも互いのモノマネできそうですね。というかそのままでいいのか?
月曜から夜ふかしで人気が出たJAGUARさんの番組が6年ぶりに千葉TVで復活したそうですね?ドラ娘たち大好きです、JAGUARさん。

さて、明日はドローン君とバルーンを上げに東京と神奈川の境のT大に行かないと。昨日、ドローン君あて海外の研究者から女王フェロモンが届いたそうなのですが、あて名がアバウトすぎて(研究室名なしでドローン君の下の名しか書いてなかったそうで)検収所のIさんたちに多大なご迷惑をおかけしたそうで。五郎丸が着払い立て替えたそうで。この場を借りてお詫びします。とほほ、、、。<了>

0 件のコメント: