2016年4月20日水曜日

4月20日(水):ドローンとバルーンあげDCA探索など

朝風呂後計測、83.4㎏31%でした。まずは安定して82kg台目指したいです。伊集院光は1月1㎏ダイエットしてるそうですが。
日に日に緑が濃くなる駐車場前の木々
 日の出は急速に早くなり、日没は遅くなる今日この頃。
第1講義棟横の桜
 校内、いろんな品種の桜が植えられているので、結構長く楽しめますね、お花見が。

生協へドローン・ミッションのエネループ注文に行ったら、10時開店でした。6分ほど待つ間、生協カタログでビデオカメラを物色。
手ごろな値段のビデオカメラ、個人的に買うことに
財務省から珍しく許可が下り、家庭用ビデオカメラ買うことに。

図書館で借りたクロナガアリの本、返却期限過ぎたとメールがあり、急ぎ返却しました。
石井象二郎先生寄贈の文庫
ヘリウムガスが届き、業者さんの車から自家用車に移しました。今日はカーナビが東京か神奈川か迷うあたりのT大学でドローンくんがバルーンあげDCA(ドローンが集まるエリア)探索するので。
自家用車にはお母さんが買いだめしたトイレットペーパーがあり、ボンベのクッションになりました
朝、お母さんからヘリウムガスで声変わりする遊びしないようにと言われました。 もちろんそんな無駄使いはしませんが。

さて、ドローンを乗せ、T大に向かう途中、吉野家で牛丼を。
牛丼大盛りBセット
 牛丼屋さんは注文してすぐ出てくるので助かりますね。T大の守衛さんに来訪の要件を説明すると、すでに微チョイ悪兄さん的(ホントはいい人)H先生から話が通っていて、記帳なしで入れました。
パルテノン神殿
 今日もパルテノン神殿撮影してしまいました。新入生?学生さんが車道に溢れていて車で進むのが大変でした。校内入ってから10分ぐらいかかってミツバチ研究所に到着。
H先生にコーヒー入れていただきました
 another Hくんが卒業のお礼に寄贈してくれたコーヒー・メーカーだそうで。いいHと○○なHなんでしょうか?
バルーン膨らませました
 文献によると、女王フェロモンはタバコのフィルターにしみこませて使うといいそうで(ドローン談)?タバコ吸いのH先生から最後の一本のタバコをもらい、犠牲になってもらいました。H先生に成り代わってとほほ、、、。
H先生、ドローン、ドローン同級生Hくん
 H先生と同級生のHくんにも手伝ってもらい、バルーンの打ち上げに。
いい感じで上がりました
  バルーンを2つに増やしたら、ドローンの精巣みたいでした。
風に流されるバルーン
 あちこち可能性ありそうな場所で女王フェロモン下げたバルーンを上げましたが、なかなか、、、。
鯉のぼりならぬ女王フェロモンのぼり
 時間帯は結婚飛行のタイミングばっちり午後2時ごろなのですが。

遠くから撮影
 校内は諦め、校外の実績のある場所に行ってみましたが、工場の資材置き場になってました。おじさんに許可を得てあげましたが、風が強くて流されました。
左の方に見えるのはUFOではなくバルーン
ドローンくん、思ったよりうまくいかずへこんだようですが、やさしいH先生が「初回にしては順調」と励ましてくれました。なんて優しいんでしょうか、H先生。タバコが犠牲になったのに。

さて、時間が来て、NK大に帰還しました。明後日再チャレンジするドローン。

今日はゼミでしたが、遅れて参加。シデムシ・ペアが大変面白い研究発表と計画発表をしてくれました。続いてジャックスパロウIくんも面白い話を。

明日は1限に生物構造機能学・動物系統学編の講義ですが、クラス分け他いろいろアナウンスしないと。左右相称動物を一挙に紹介しないと。哺乳類まで終わるんでしょうか?終わらせないと。<了?>

0 件のコメント: