2016年4月17日日曜日

4月17日(日):依然、地震のニュースが。それとは別に大風が。

週末から自然の脅威に曝されていますが、、、。九州は大変そうです、、、。エクアドルでもM7.8の地震があったそうで、、、。

関東も今日は朝から突風が吹いて大変でした。

朝風呂後計測、83.8㎏29%でした。娘たちが好きなハニワ828ではなく、838ハミワでした。

今日はバレエの練習、小さい子とお姉さん以上でだいぶ時間差があり、まずはドラ父の運転でドラミを練習に連れていくことに。終了後引き返してお母さんとドラエで練習に行くことに。
風が強くて雲の流れが速かったです
 バンマス車写らないよう撮影。ドラミがおやつ買いたいというので途中のコンビニに立ち寄りました。
ドラミのおやつとコーラの新製品
 練習会場に送った後、ビックAで買い物を。
昔慣れ親しんだビックA
 切れたままの青汁を買わないと。
青汁10日分とカルパス2日分買いました
 そういえば、7月23日の公開講座「アリと自然環境」の吸虫管のパーツ用に宝焼酎ボトルをそろそろ集め始めないと?ということでホッピー・セット購入
ビックAのほうがKYよりトータル3円安いです
 買い物後、時間調整で埼玉県の銭湯へ。バレエの練習、お母さん方は見学できますが、見学する勇気あるお父さんは誰い一人いないので。オネエのお父さんだったら別かもしれませんが。ジミーもオネエ化すれば別かもしれませんが?
埼玉県の銭湯は430円、東京は460円です
 1階がコンビニ、2階が銭湯です。埼玉県N座市の松の湯です。

ドラミを連れて帰宅し、代わりにドラエを乗せお母さんがバレエの練習に。
晩酌後、KYでこんなの見つけました
ホッピーセット、比較でKYでも購入してしまいました。今日1日で吸虫管の材料2人分できました。公開講座の募集人員小学生20名ですが。スタート・ダッシュしてしまいました。

さて、明日はアリ分類学的大家T&つくばのガッキーとアギトアリ採集に行きますが、昼間に採れるのか?巣を掘るしかないかも?ガックと神は夜、武道館クラプトン公演ですね。楽しんできてください!明日もジャージなんでしょうか?<了>

追伸:一昨日あたりからつくばの知の巨人のブログが見れなくなってしまたんですが、組織改編の関係なんでしょうか?どうしたら見れるんでしょうか?巨人に直接メールするしかないんでしょうか?

0 件のコメント: