2016年4月29日金曜日

4月29日(金;昭和の日):今日からGW開始だそうで?

今日は休日ですが、NK大は金曜日の授業。今朝はまず8時に車を取りに行き、1講2階倉庫にポスターのパネルや足、台を戻しました。汗かくだろうから、それから朝風呂入ったほうが。
一人で運びあげましたが、意外と大変ではなく
 講義が始まる前の混雑を避けることができました。倉庫の鍵を教務に返し、朝風呂に帰宅。
馬術部は朝練
 朝風呂後計測、84.2㎏30%でした。朝から運動したので83㎏台を期待していたんですが、、、。

昨日の飲み物の残りを自宅で処理することに。全てノンアルです。
自宅にドリンク・バーができました
今回分かったのは、お酒飲まない若者にはオレンジ・ジュースが一番人気ということですね。ペットボトル3本あったのにとっくに空に。 店長的には参考になりました。
車中に置きっぱなしになっていた折り畳み傘にナメクジが
 車におきっぱにしていた折り畳み傘にナメクジが。この裏にもう一匹。裏地を指でピンし、自宅のベランダからダイブしてもらいましたが、無事安全なところに到着できたのか、、、?

ところで、どこまでネタバレさせていいのか分かりませんが、マッド企画のNK大の岩城滉一ご定年(まだ管理職についてますが)お祝い会における伴奏、演奏企画が着々と進んでいるようです。
岩城滉一の十八番だそうで?教職員学生OBOG総動員バンドで伴奏するそうで。イントロはホルンみたいで、うちのホルンくんも手伝ってくれそうなのですが、マッド的には最近始めたトロンボーンで頑張りたいそうで。ホーンセクションは3本ぐらい分厚くあったほうがいい気がしますね?バディのご長男もトロンボーンの名手ですが?
バンマスはまた↑この曲やりたいそうで。カオスもいるし、替え歌で。バンマスがスライド、I師匠はベースに回るのか?

マッド企画のトリは、2年前、Fさんご退職お祝い用にオリジナルで作曲した○○さんに捧げるバラード~○○サンバを替え歌で。スタジオ・アポロでのリハ予約も店長が入れましたが。

午後になり、ドラエが部活から帰ってくるなり、先週録画した金曜ロードショウを観だしました。
今晩は2があるそうで。Mステとかぶってますが、スパイダーマン2を予約するドラエ。

夕方になり、ドラミが買い物したいというのでドラ父が付き合いました。自転車2台で駅方面へ。
欅が新緑でした
本屋の後、手芸屋さんへ。お姉ちゃん(が作った)みたいなの作りたいそうで。
これは昨晩撮影したドラエの作品
そういえば暗闇まつりのシーズンでした。
提灯の列が
伊勢丹に渡る途中、再開発の様子を撮影。
だいぶ組みあがってました
この後、ドラミは手芸屋さんで買うものを迷いに迷い。その間、ドラ父は山野楽器で昴の楽譜探してみましたが、見つかりませんでした。無料コード譜とYouTube耳コピで何とかするしかないのかと?

ところで、バンマスのギターシンセならホルンだろうがトロンボーンだろうが似たサウンド出せるのでは?

ところで、hatayuが大変有名な方と対談したそうで。共著で本も出すそうで。内容はまだシークレットだそうですが、出版されたらブログで宣伝OKとのことです。楽しみです。
さて、明日は月イチ睡眠時無呼吸症通院し、カロ先生を成田まで送らないと。渋滞が気になりますが、昼過ぎに早めに出ます。GW初日ではないし、飛行機が夜でよかったです。<了>

0 件のコメント: