2016年4月6日水曜日

4月6日(水):今年度初ゼミ後、花見など

朝風呂後計測、84.8㎏28%でした。なかなか、、、、。ところで今朝方、宿舎のTVも電話もつながらなくなり、とと姉ちゃん見逃したお母さん不機嫌でした。
自治会長のエリックからメールがあり、宿舎全域でつながらなくなったらしく、対応を依頼したとのこと。
久々晴れました
 今日は久々の好天。花見するなら今日で最後とのうわさも?
改修後の本館、次は何のロケに使われるのか?
1年半ほど前、太平洋戦争後の進駐軍の病院?という設定で某TV曲のドラマに使われましたが、生で松嶋菜々子見れましたが、改修後はどういう設定でオファーがあるのか?文化財みたいですが。
もしかしてクロナガアリ飛んでたりしないかと
メトトレキサート飲み忘れたので、一時帰宅するついでに農場でクロナガアリ結婚飛行の様子見てみましたが、流石にまだでした。だがしかし、ムクドリたくさんいて、地面で餌をついばんでいるのですが、結婚飛行後のクロナガアリ創設女王、ご馳走ですね。食べられるのが早いか、採集するのが早いか、競争ですね。
ドラミのTeruTeruBOSEのおかげか?晴天でよかったです
 今日は小学校の入学式。ドラミ(娘小6)は鼓笛隊で演奏ですが、天気好くてよかったです。

宿舎に立ち寄ったら、TVと電話復旧したようでした。とと姉ちゃん再放送見れたんでしょうか?
バンマスほかタバコ吸いの聖地のケヤキも新緑に
 この時期、季節の進行早いですね。人間でいうと保育園児が一気に中学生になる感じでしょうか?
NK大の五郎丸と生協食堂
 鳥辛ラーメンにしました。辛いので珍しくスープ残しました。
記念植樹の桃の花綺麗です
 沙羅双樹の花の色、記念植樹の花の色、ですか?昔は退官される先生、よく記念植樹されたそうですが?リコーダーT先生にも何か植えて欲しいですね?

ジミーはタラの芽食べられるようタラの樹にしますかね?無事退官できるよう健康管理に気を付けないと。退官後、温泉民宿・釣り宿&スタジオ・ライブハウスJimmy作らないといけないし。バンマス他の期待に応えないと。コナミ爺や播磨灘一家も呼べるようにしないと。
学生部屋のプリンターのトナー、生協に注文しました
 ところで、依然、リコーダーT先生の研究室の片づけ、エンドレスに続いているようで?
ガラス管たくさんいただきました
 捨てるのはMOTTAINAIし(結局捨てることになるのかもしれませんが?)、ガラス管やスタンドなどたくさんいただきました。欲しい方いたらいくらでもお分けできると思います。播磨灘とか吸虫管に欲しくないですかね?いるまえかわさんとか?つくばのAbeさんとか?
40年前の卒業生の方の物品も預かりました
 40年前のOB、パイオニア♂O先生しか連絡先知らないかもしれませんが、貴重なモンシロ写真などお預かりしました。

夕方、ゼミがあり、スケジュールだけ決めて、今年最後のチャンスと思われるお花見をすることに。
一時帰宅する途中、クロヤマアリの見事な巣穴を発見
 胸に7つの傷のある男、的に見事な巣穴が。アタタタタタター。
さて、夜は寒くなりそうなので、バンマス車の横を抜け、宿舎にインナーウェアを取りに。お母さんにこれからお花見と言ったら、冷ややかに、「へそくり入ったのブログでバレて、たかられるの?フフーン」とのこと。
KYの前の某高校の桜もきれいです
 さて、KYリカー前で五郎丸、ファービー師と遭遇しました。買い出しをして桜祭りをした公園へ。後からドローン君も来るそうで。
公園の桜
 あちこち、ちらほら、新入社員歓迎会っぽい集団がお花見してました。うちらはシートないので公園のベンチに陣取りました。
公共財を利用する動物行動学研究室
 遅れてドローン師も来て、お花見。男4人という黒組織。急だったのでしょうがないですが。
黒の時代、青の時代
 それはそれなりに楽しく、先日マツコ会議で紹介されていた銀座の相席カフェの話題などでました。

ジミーはドラエが録画したの観て、こ、これは五郎丸に紹介しないと!、と思って忘れていたのですが、ファービー師も観ていて、同じこと考えていたそうで。ドローン師も行ってみたいそうで。

金づるのJimmyも誘われましたが、お母さんがブログ観てるから、と逃れました。逃れたつもりですが、誘いたいようで。

日本人らしく桜を鑑賞しながら飲んだ後、先日Jimmyが神から啓示を受けたラーメン屋へ。
とんび、に入りました。ちょうど入れました。
 ジミー、ファービー、ドローンで入り、金魚すくい師に晩御飯作らせているの思い出したらしい五郎丸は研究室に帰りました。
こんなメニュー看板が
 ジミーだけ大盛り無料を利用。若者たちは普通盛だそうで。
カツオ節だし美味しいラーメン
帰りは寒がりのドローン君がアイス拒否してくれたおかげで、ジミーもアイスモナカ食べずに済みました。

さて、明日は午後、Davidが訪問してくれるそうですが。いろいろ打ち合わせるのか?レモーンも呼んでお茶しましょうかね?<了?>

0 件のコメント: