2016年4月25日月曜日

4月25日(月):健康診断、特別講義など

朝風呂後計測、85.0㎏29%でした。なんで増えたのか?昨晩カレー食べたからか?
朝はいい天気でした
 最近、朝晴れて午後曇るパターン続いている気が?

今朝は年一度の健康診断。受ければ必ず何かでひっかかり、呼び出し食らいますが。ところで今年は昨年より待たずに診断受けれたと先生がた口々に言ってました。
昼は豚肉うどん
 昼からハラールにひっかかるもの食べてしまいました。ところで五郎丸は今日から飲み会続きだそうで。

午後になり、カローサ先生が特別講義に来られました。今年もお土産たくさんいただいてしまいました。
ツタンカーメン的なものとか
 お母さんとドラ娘たちの分もいただきましたが、帰宅したら開封の儀しようかと。
研究室のみなさんでとお菓子を
 10日分ぐらいのお菓子をいただいてしまいました。金魚すくい師たちも当分しのげそう?

さて、時間となり特別講義へ。イヌの妊娠、出産、その後の養育の話でした。
熱弁をふるうカローサ師
1年生も6人ほど来てくれました。留学生が2人。1年生の男の子、英語で質問してくれて盛り上げてくれました。

終了後、いつものサングリアに電話して、28日のセミナーと懇親会の料理を注文しました。ハラール対応でポークなし、飲み物はソフトドリンク主体で。メニューの見積もりを送ってくれるそうです。

帰宅して開封の儀を。結構な大荷物でした。
お皿でした
首飾り?
結構重たいんですが首にかけるのか?
首飾り、お母さん用、ドラエ用、ドラミ用みたいです。NHK木曜午後10時25分、LIFEのカッツアイみたいに?

お母さんが言うには、これは花瓶のようです
 特別講義終了後、学生さんの前でジミーに贈られたお皿が以下です。
スタンドがついてます
箱が豪華です
 家中エジプトのもので埋め尽くされそうです。
これはドラミのもの
お返しに何を用意したらよいのか?なやむ財務省。すでに前回でネタが尽きたそうで。

さて、明日はタンクマスターが来て、夕方は8号館BBQ。昼に組合にBBQセット借りに行かないと。<了?>

0 件のコメント: