2016年4月16日土曜日

4月16日(土):依然、九州では、、、。

朝起きてTVつけたら、熊本では昨日というか未明に大きな地震が続いたようで、、、。大変なことに。
阿蘇には5年前の夏、日本蟻類研究会で行きましたが、あの時エクスカーションした場所はどうなったのか、、、。南小国町とか昨年9月にヤマヨツボシオオアリ採集しましたが、どうなったのか、、、、。

気を取り直し、朝風呂スルーして計測すると、84.4㎏29%でした。844(はしし)とはアレですか?コカインとは違うようですが
オベイションHのFacebookコメントでは、昨日のセットリストにLaylaはありませんでしたが、Cocaineはありました。クラプトンもよほど反省しているんでしょうか?

さて、午前9時から宿舎の清掃がありました。桜の花びらの清掃が大変でした。カオスと剪定した生垣の枝を袋詰めしたりしました。

自治会長、NK大のエリックの「今日は(新入生の拡大)オリエンテーションがある学科も多いので、この辺にしましょう」の一声で10時前に終了しました。バディがいなかったのはBn学科長でいろいろ仕事があったからなんでしょう。昨日、武道館後に飲み過ぎたわけではないのかと。
リッチーにクラプトン公演に行くのか行ったのか聞いたら、初日の13日にお嬢さん連れで行ったとのこと。ジャージはいて、途中から上着脱いでTシャツで演奏していたとのこと。アンコールは1曲、しかも自分で歌わなかったとのこと。最初の6曲はブルースをジャムセッションし、メンバーでソロを回しあっていたとのこと。ネット上のレポート通り、ご本人たちが楽しんでいた模様。昨日も同様だったんでしょうね?
リッチーは4月1日にデレクトラックスにも行ったそうですが、リッチですね?↑YouTubeに丸々上がってるみたいなんですが、いいんでしょうか?観るなら今のうちですね。ガックは観てますか?

さて、土曜日はドラ娘たちピアノ・レッスンの日なので、まずドラミとお母さんが車で、続いて部活帰りのドラエは電車で向かいました。父は駅前でドラエから自転車を受け取り、銭湯へ。
駅前の公園
 徒歩で先に出て自転車受け取るパターン、慣れてきたのでタイムラグなし。ドラ娘たちが見てるプリンス・オブ・ストライドみたいな。
今日はあけぼの湯で電気風呂、ビリビリ痺れることにしました。肝臓を痺れさせようかと?
常連のおじさんたちと顔合わせ
 風呂上がりにロビーで熊本地震のニュースを、、、依然余震が続いているようです、、、。

さて、晩御飯は勝手に食べるように言われていたので、プロテイン・ダイエット。焼き鳥を買いにいなげやへ。
今日も30%引きタイムセール
 帰宅してお風呂洗い湯はりして晩御飯。というか晩酌?
焼き鳥10本もあり幸せです
だがしかし、ドラ娘たち帰ってきて、晩御飯済ませているはずなのに焼き鳥を1本ずつ奪われました、、、とほほ。

さて、明日はバレエの送り、先発隊は父とドラミだそうで。今日はYouTubeで引っかかったデレク・トラックス・バンドのフルコンサートでも観てから寝ようかと?<了>

0 件のコメント: