2016年5月24日火曜日

5月24日(火):Vn科5・6年生BBQでした

朝風呂後計測、83.8㎏30%でした。体脂肪率は31%だったような気もしますが、ある意味どうでもいいかと?誤差の範囲?
農場の麦畑が金麦になってました
 さて、今日のメインイベントはVn科大動物実習の打ち上げ。5・6年生合わせて60人ぐらい参加とのこと。
組合でBBQセットを積み込みました
 武蔵野荘・50周年ホールの中庭にはBBQ用の炉が2つありますが、60人ということは4つあった方がイイかと。教職員組合に予約して2台借りました。ドローン君が燃やしてほしいというミツバチの巣箱と巣板も運びました。
ところでクヌギの樹液がプンプンする季節に
 生協食堂へ五郎丸&クロナガアリKくんと行きました。
ジミーは沖縄そば
 クロナガアリKくんからジミーは昼は麺類なんですね?とのツッコミが。確かに。

さて、1時集合で鳥インフルK先生の学生さんたちと買い出しに。
D2ではこれらを
 KYリカー→D2→スーパーバリューという順路で買い出しに。
SVで買ったもの
 武蔵野荘ラウンジに搬入しました。ドローンくんから燃やしていいミツバチ関連預かりました。
ところで、いらなくなったミツバチの巣板と巣箱も
 ミツバチの巣板はやたら燃え上がるので着火剤にいいかと。
冷蔵庫に搬入
 午後3時過ぎからBurn!しました。
ミツバチの巣板は良く燃え上がりますね。蜜ろうもあるし?

 ところで、プロモーターの鳥インフルT先生がご自慢のジェットストーブもって登場しました。
効率よく燻るみたいで
 となりでひたすらBurn!するジミー。ドローンくんのため?
いらなくなった巣板をひたすらBurn!巣箱もBurn!
 しかし、よく燃えます。
T先生ご自慢のジェットストーブ
薪も学内から拾ってきたそうで
 T先生のストーブで調理される豚肉、めちゃ美味しかったデス!
ニンニクが効いてました
 買い出しで頼まれたスパイス類が実に効果的でした。
うーむ、ジューシー
ご自慢のストーブ。のぞき込んでるのはN商店のお兄さん
 さて、5時少し前に某商店から生ビールセット30L届きました!
責任を取って試飲するジミー
 ちゃんと5時過ぎに試飲を。もしかして5時15分過ぎでないといけなかったりして?
学生さんが集まってきました
ひたすら焼かないと
 豚さん、ありがとうございます。しっかりとジミーの体内に動的平衡します。

いつの間にかムーディー登場
さて、この辺からは基本雰囲気写真です。想像力で埋めていただければ幸いです。


生ビ30Lがあっというまにラスト20Lに
真ん中はキャプテンKですかね?
キャプテンに今年もへそくりはいる予定なので歌研で必要なものがあったらと言ったら、最近歌研も恵まれていますので、との答えが。油断できませんが。
怒涛の雰囲気写真。以下同文。



ムネボソアリがジミーのコップに

ついにここで、イケメンでイクイクメンのO先生登場!
お忙しいところありがとうございます
教員で会費千円払ってくださった第1号です、O先生。まだT先生とレイザーラモンからはいただいてません。バッディと釣り師S先生、佐賀のがばいT先生、ムーディからはいただきましたが。学生会費は学年ごとにまとめて届くはずですが?
楽し気なバッディほか(キャプテンも)


仁王立ちするムーディ
レイザーラモンの鍋登場
ソーセージ作って鍋でゆでるそうで、レイザー。高度な技を?

ところで室内、武蔵野荘のラウンジではラモンの指揮のもとソーセージ作りが。





流石Vn学科。いろんな食べ方を実践してくださいました。
たぶん、左からT,S,S,Cかと?
ラウンジ内でも盛り上がってました
外はすっかり日が暮れて、ライトをつける時間に。だがしかしブレーカー上がっていたそうで、事務の方に対応していただきました。
この時点では暗いベイビー
この辺から雰囲気写真アゲイン。特に断りのない限り説明は省かせていただきます。

シルエットでわかるバッディ
ツツジが綺麗でした
人気だったアルパカ・ワイン
今回、お酒好きの学生さん多くて助かりました。ほぼ飲み尽くしてくれたかと?

大活躍のYくん。焼きそばを焼いてくれました
ムーディーの差し入れのシャンパンは大人気
O先生、絶妙に写っていました
ブログに出ていいいOKもらっていたと思いますが、絶妙な雰囲気写真かと?
紫の煙が



氷にトラップされて化石化していたガガンボ

愛器ジェットストーブとT先生

残りの肉をジミーが?
ハンバーグ師匠に弟子入りする面々



真っ暗です
さて、制限時間いっぱいで片づけました。大変盛り上がったいい会でした。佐賀のがばいT先生いわく、こんなに楽しそうな5・6年生は初めて見たとのこと。店長としては望外のお言葉。

さて、明日は後始末して車内のBBQ臭消さないと。お母さんに叱られますね。今日はやはり更新が10時過ぎて11時半ぐらいになってしまいました。バンマス、ご容赦ください。<了?>

2 件のコメント:

O さんのコメント...

昨日は色々と準備していただきありがとうございました。S先生ならきっとノンアルビールを用意してくださるうだろうと予想していたところ、やっぱり準備してくださいました。先生のお蔭であの後素面で飼い主に動物を返すことができました。ありがとうございました!!

myrmamblys さんのコメント...

昨日はお忙しい中、ありがとうございました。釣り師S先生も車だというので、KYで各種ノンアルビールを仕入れました。バッディもノンアルだと足りなかったかもしれませんが、昨日は車ではなかったそうで助かりました。