2016年5月18日水曜日

5月18日(水):2夜連続マッド・バンドの練習など

朝風呂後計測、85.2㎏29%でした。昨日のたまぞう効果か?
馬場門のクヌギも緑が濃くなってきました
 ドローンくんにあったら、昨日バンド練習中にかけた電話は、PC落としてハードディスク壊れて、緊急事態でベイマックス呼びたくて電話番号聞くため電話したそうで。データが無くなると大変なことに、、、。何とかなりそうみたいで、流石、ヒロを守ってくれるベイマックス!
昼はカレーの大盛りに
 大盛りだとお皿がカラフルになるんですね。生協のカレー、妙に美味しいんですが?
久々ホケカンで血圧測ったら高めでした
 血圧調子いい時の方がホケカンに足しげく通っていたような?血圧高めでした。

さて、今日のゼミですが、担当者3名のうち、カミキリ屋Kくん(彼はバンマスの講義の単位取れてるんでしょうか?卒業まで最低でもX年かかりそうですが)が豚の解剖の実習が遅れていて遅刻しそうとのこと。

マッド・バンド最終練習で駐車場6時半集合に間に合わない可能性大になったので、アポロに電話して先に機材を搬入させていただきました。融通の利くアポロ。皆さんにその旨メールを。

ゼミが終わったのが6時半。結局Kくんは間に合わず、来週に回すことに。連絡事項等終わってからアポロに向かいました。心配したより大遅刻にならずに済みました。
エア・トロンボーンのマッドとギターシンセ・ホルン・バンマス
 マッドはエア・トロンボーン返上すべく、練習に励んでます。音が鳴ってきた気が?
昴のコーラス隊
 今日は昴にコーラスで参加し、○○サンバで岩城滉一のモノマネするC先生、芸名ついてムーディー○○がフルに参加してくださいました。すごい声量。そして似てないモノマネが受けてました。
クラプトン・オーディトリアム・モデルを弾くI師匠
 師匠のおかげでホント助かってます。本番では歌研からPAやらいろいろ機材を借りてくれるそうで。流石、元部長!
新たにキーボーディスとも参加
 マッド研は音楽に素養がある人材豊富で、タスク・レモーンのキーボーでサポートしてくれる女子も参加してくれました。これでマッドはいくらでもエア(ところによりリアル)・トローンボーン吹けるかと。
重鎮のクロ先生はカホンで
 カホンで参加するクロ先生。渋いです。玄人っぽいです。
バイオリンも弾くマッド
 マッドは昴でトロンボーンとバイオリン、○○サンバでピアノと言った風に、マルチ・ミュージシャンぶりを発揮してます。音楽にかける情熱が半端ないです。
ムーディー○○と盛り上がる師匠とマッド
 ムーディー、ホントは偉い人なんですが、気さくです。というか、芸人です。アーティストでもありますが。
クイカにはまっている○○くん
 クイカ担当の○○くん、クイカが気に入った様で?めちゃくちゃいい味出してます。
コーラス隊を指導するマッド
 バンマスもコーラスはいると違うね、イイね!とご満悦です。
カホンを叩きまくるクロ先生
 クロ先生、カホンの神髄を極めようとしているのか?本番ではマイクで音拾います。歌研のPAがあるし。
今日も鏡で自撮りするジミー
○○サンバはCD化して理事に渡すんだと盛り上がってます。マッド研のMさんがNK大の岩城滉一理事をあしらったCDジャケットまで作ってくれました。傑作なんですが、公開は難しいかと。顔が割れてしまうので。

昴とサンバと、なんテイクか録りましたが、そのうちCD化されるのかと。

さて、たっぷり9時(過ぎてたような?)まで練習し、アポロのおばさんにお礼を言って解散しました。帰りはムーディがレモーンのキーボーをジミー車まで運んでくれました。
21日土曜日のパーティーには100名を超える卒業生が集まるそうで。大変盛り上がりそうです。録画もすることになってますが、限定公開か?とりあえずそんなところで。<了?>

0 件のコメント: