2016年5月6日金曜日

5月6日(金):FM多摩丘陵に巣箱運びなど

朝風呂後計測、84.2㎏32%でした。風邪気味でしたが、つい入ってしまいました。田舎でたらふく食べた割に意外と?

圃場でジミー車(昨日車内も掃除したばかりでしたが)に巣箱を積み、ドローンくんはDCAの調査へ、イブさんとジミーでFM多摩丘陵へ。
周りに草花咲いてるし、採餌環境としてはgoodかと
 坂道急でスリップして車で上がれず、下の駐車場から上までイブさんと2人四脚でえっちらおっちら運び上げました。
 場所決めするイブさん
イブさんとは来る途中、来年はお子さんの小学校入学とか、家族ネタで盛り上がりました。
巣口をあけるイブさん
イブさんに奥さんから電話かかってきましたが、着信がクールでファンキーな曲に変わっていて驚きました。
巣口を固定するイブさん
 ミツバチが元気に飛び出してきました。1週間後には引き揚げますが。多摩丘陵に慣れたころ?

センター長のクロ先生(Dr.)にご挨拶しようと思いましたが、ゼミ中のようでしたので遠慮してお暇しました。

ジミー車を宿舎の駐車場に留め、イブさんは近所のインターナショナル・ハウスに礼拝に向かいました。日に何回お祈りするんでしょうか?田舎のジミ爺さんは庭履きで太陽や月を拝むたび手を打ってますが。
行列ができる物産所
 今日は農場の農産物を販売する日でした。お得意さんが並んでました(バンマス車避けて撮影)。
図書館裏もいつの間にか草刈りされてました
 8号館前で五郎丸に会い、そのまま生協食堂へ。先日カロ先生のセミナーに来てくれた背の高い外人の先生にお会いし、ご挨拶しました。クリント・イーストウッドみたいにニヒルに微笑んでました。
上記は関係ないですが

ハラルを破って味噌豚丼
 溜まったメール仕事を片づけ、OGに推薦書書いたりしましたが、風邪治そうと夕方早めに帰宅しました。
駐車場自販機で67ポイントに
風邪で体調悪いとこの手の飲み物が欲しくなりますね。

さて、寒気などしてきたので、晩御飯食べ、マッハ飲んで寝ることに。ブログ書いてないでさっさと寝たら?と言われる前に更新して寝ることに。休肝日続いてますね?

明日は父がドラミをピアノに送らないと。切らした青汁も買わないと。<了>

0 件のコメント: