2016年5月27日金曜日

5月27日(金):サンプル整理、情報整理など

朝風呂後計測、84.4㎏29%でした。だいもん後にしてはまあまあ?
朝方、ザアザアぶりでした
 雨も治まってから研究室へ。近いと便利ですね。自宅で雨宿り的な?

さて、ナギャー(名古屋)のMさんとKさん登場。Mさん、ブログ名をインパクトあるものにしてほしいとのことで、IQ240Mさんと呼ぶことに?そんなんでいいのか?

さて、サンプルの整理を開始しました。組織を切り分けてエタノール漬けに。どこまでネタばらしていいのか?ジミーはMさん代表のK研費の研究分担者になってるんですが。

Kさん、大変器用で忍耐強いです。素晴らしいです。Kさんのブログ名もつけないと?リクエストされてませんが。北から西へ、そしてナギャーKさんですかね?
IQ240Mさんのお土産が
 あたり前田のクラッカーって実在したんですね?ちょっと感動しました。

さて、休憩兼ね、お昼は若松へ。お客さんを連れていくにはいいところか?
確か木曜(水曜?)定休日の若松
 3人とも若松の日替わりランチにしました。
柳川丼と麺類のセットに
昼からお腹いっぱいになりました。

さて、昼食後もナギャーKさんはひたすらサンプル整理。ジミーはメール雑用の合間にIQ240Mミッションを?ミッションの合間に雑用を?論文の共著者に入れるロシアのラッコの研究者を検索しました。さらには海獣類W先生に電話を。耳が遠くなられていて、メールで要件伝えることに。アドレス変わっていてシカの御大に教えてメールを。

今日は夜7時の家族の団欒めざし、早めに帰宅しました。
IQ240Mさんのお土産
 いろいろお土産いただきましたが、伊勢志摩サミットにちなんだのか?
お母さんとドラ娘たちが大喜び!
たくさんお土産ありがとうございました。流石IQ240。

夜7時のNHKニュース、珍しく視聴許可が。食べながら晩御飯を。
オバマ大統領の広島訪問のニュースがトップでした。歴史的な訪問。

さらには伊勢志摩サミット閉幕のニュース。
のんびりTV観ながら一家団欒で晩御飯は久しぶりでした。ふだんはTV不可だし。我が家の総理=お母さんも今日は歴史的なニュースだからか?

さて、お母さんがドラエを塾に送りに行った隙に、ドラミとMステを。
今日はきゃりーが中田ヤスタカMixで過去の曲のサビMixを披露するそうで。

ところできゃりーと中田ヤスタカ師匠の関係は、金魚すくい師とマツコリラックマの師弟関係を思わせますね?プロデューサーとアイドルの関係?
ところで、夕方検収所に寄ったら、金魚すくい師は次はいつTVにでるんですか?と聞かれたの思い出しました。某国営放送にそのうち出るそうですが。ナギャーKさんは昨年のマツコとマツコで偶然金魚すくい師を見ていたそうですが。

さて、明日はDeviban!定期練習会でした。新曲3曲練習しておかないと。「新曲、耳コピでなんとかフォローできつつあります、、、」とリマインドかねDavidはじめバンドメンバーにメールしましたが。神が調査で参加できないのが残念ですが。

今日は久しぶりに10時に間に合うようブログ更新できたようで。夜7時の団欒、夜10時のブログ更新ですね、目指すは?<了?>

2 件のコメント:

S.K. さんのコメント...

ナギャーKです!
ブログに自身のことを書いて頂いていたので、せっかくなので投稿させて頂きました。
改めて、先日は大変お世話になりました。
器具や場所を提供して頂き、ありがとうございました。
研究の話はもちろんのこと、バンドの話やブログの話も大変興味深かったです。
今後ともよろしくお願いします。

myrmamblys さんのコメント...

Kさま、コメントありがとうございます。もっといいブログ名あったらサジェストしてください!