2016年5月29日日曜日

5月29日(日):ぐだぐだと休養日だったかと?久々のあけぼの湯など

今日は午前中、宿舎の配管の清掃があり、業者さんが来られるので朝風呂控えました。
初夏ですね
 お昼はスパゲティ(和風)だそうで、ドラ父は買い物へ。ドラ娘たちからアイス頼まれました。
昨晩の公園のカバ
 昨夜は暗かったので良く見えませんでしたが、同じカバさんを同じ方向から撮影。

アイスも安いKYで買い物してしまいました。
ジャイアントコーン3種類と夏向きの飲み物
 お昼ごはん後、新聞読もうとしたら日曜版に銭湯特集が。
完全保存版か?
 銭湯の数はどんどん減ってますが、、、。ジミーの銭湯ガイドに載っている銭湯に立ち寄ったら廃業されているケースが増えてきました、、、。
銭湯の減少と逆にスーパー銭湯や日帰り温泉は増えているようです
 一番多いのは大阪だそうで。次が東京。入浴料金は意外なことに神奈川が最高値だそうで。
九州沖縄は安いみたいです。しかも温泉だったりしますよね?
 ドラミとお母さんはバレエの練習へ。ドラエはお休みして勉強だそうで。父も付き合いながら溜まった録画番組をみながら、NK大の谷村新司からいただいた芋焼酎をオンザロックで。
トットてれびを録画してまだ見てなかったのでそれとか。
バナナマンが司会のNHKの音楽バラエティーとか。上記は先週のみたいですが。今週はローリーが出てブライアン・メイ・モデルで「犬のお巡りさん」弾いて曲あてクイズやってました。
上記は番組と関係ない映像ですが。1日1回はロックな引用しようとする習慣が?
真田丸の先週分を録画で見直したりとか。

ぐだぐだしてたらドラミとお母さんが帰ってきました。ドラ父がずっと飲んでいたことがバレ、お母さんから「なんか、悲しい、、、。」と顰蹙を買いました。とほほ、、、。ドラエの勉強もみてあげてたんですが、それなり。

さて、留守番から解放されたので、念願の銭湯へ。
あけぼの湯
 あけぼの湯には頑張ってほしいです。お客さん多いから大丈夫かと。
ロビーにゴジラの像が
 風呂上がりに体重測るとおよそ84㎏でした。男子バレーボールの日本対中国を途中まで観てから帰宅しました。
ピアノの横のミー
 そういえば家族ネタ最近減っているかと、ピアノ横のグッズを撮影。
コロのお爺ちゃんからもらったらしい鳥グッズ
さて、晩御飯時はTV禁止なので、真田丸は録画で観ることにし、お母さんだい好きなTBSラジオ聴きながら晩御飯しました。今日の蟹江一平の番組のゲストは木下ほうかさんだそうで。ドラミと帰りの車中で番組予告聞いたそうで。
スカッとジャパンのいやみ課長で売れた木下ほうか師匠、サイゼリア好きだそうで。ジミーと意見が一致しました。100円ワインいいですよね?

さて、今日は久々10時前に更新できそうです。明日は雨らしいですね?睡眠時無呼吸症通院がありますが。シデトラ回収も依頼されていたような?いなかったような?<了>

0 件のコメント: