2016年5月7日土曜日

5月7日(土):風邪でダウン。ところでジェフ・ベック自伝が出ているそうで?

風邪で調子悪いので、朝風呂なし、計測なしでした。ドラエは部活、お母さんは所用で出かけたので、昼はドラ父とドラミでパンを買いに。風邪のウィルスを撒き散らしてしまった気が、、、。
新緑のケヤキ並木
 かなり体がつらいんですが、もっと辛そうなおじさんを見かけました。
白塗りでじっと立ってるおじさん
 ドラミによると、人形ではなく、生きたおじさんなんだそうです。微動だにしませんでした。
ドラミが好きなパン屋さんでパンを
 ドラ父的には、ラーメン食べたかったんですが、ドラミの希望を優先しました。

さて、帰宅してパン食べて、薬飲んで寝ることに。お母さん早めに帰ってこれたのでドラミのピアノ送りはお母さんにお任せしました。熱測ったら37.4度でした。平熱35度台なのでジミー的には高熱です。

辛さを紛らわすため、J-WAVE聴きながら寝てました。クリス・ぺブラーの番組でした。
The Choppers Revolutionの村田さんというベーシストがゲストで盛り上がってました!

村田さんは19歳のころ、博多に来たマーカス・ミラーと友達になり(マーカス・ミラー・モデルのベースもってホテル前で待ってたらバスケットボール帰りのマーカスに会い、お昼ごはん誘って一緒に食べに行ったそうで)、さらにいろいろ有名ミュージシャンともお友達になり、一緒にステージに立ったりしたそうで。博多の人はすごいですね。

The Choppers Revolutionを一緒にやっている鳴瀬さん(カシオペア)はティム・ボガート(バニラファッジ、ベック・ボガート・アピス)の大ファンで、最近ジェフ・ベックの自伝を読んでいて、ティムのベースがうるさすぎてベックのギター聴こえなくて仲が悪くなった話を「やっぱり、ティムはスゲーな!」と喜んでいたそうで。サウンド・バランスで鳴瀬さんの音が大きすぎるの、抑制できないと諦めたそうで。
ジェフの自伝?初耳でした。アマゾンで検索しないと。
上下巻で出ていたんですね。アマゾンで星5つですね、レビュー4件ですが。アマゾンで買おうとしたら、誰か買うの待ったら?何のためのクラシック・ロック同好会?と財務省から指導が、、、とほほ、、、。とりあえず市の図書館で探しますか、、、。だがしかし、思い切って買ってしまおうか?
お弁当買ってきてくれました
 ピアノ帰りにお弁当買ってきてくれました。熱はあるけど食欲は旺盛なドラ父。
産直についてくる母の日カーネーション
ラジオの音楽番組のおかげで風邪でつらいのだいぶまぎれましたが、もしかしてインフルだったりするとまずいと思い、先日ドラエがお世話になった夜間診療に行ってみました。

検査してもらいましたが陰性で良かったです。抗生物質ほか薬をもらいましたが、スゴイ効きますね、おかげでブログも元気に?更新できました(ジェフ・ベック自伝効果も大きいですが)。もっと早く病院に行っていればよかったかと。

さて、明日はバレエの送りは父ができるのか?できないと休ませるそうですが、お母さん用事で出かけるので。<了>

0 件のコメント: