2016年5月10日火曜日

5月10日(火):多摩丘陵2往復後、スタジオ・アポロなど

朝風呂後計測、84.0㎏29%でした。やはりこんなものか?
天気崩れてくるのか
 さて、今日は朝からドローン君とミツバチの巣箱を2つ積んでFM多摩丘陵へ。
この坂は4WDでもないと無理?
 麓から今日も二人四脚で運び上げましたが、後になって一輪車借りれることに気づき。
力尽きるドローン師
 演技ではない、素のbehaviourが面白いドローン師。最近ますます痩せたそうで。うらやましいです。
晴れたり曇ったり
 シカの御大のアカネズミ個体群調査実習があるそうで。草刈りの実習もあるそうで。ミツバチの巣を危なくないところに置いたつもりですが。
はずれの方に置きましたが
かなり林の上の方
巣口を開けるドローン師
湧き出してきました
 ところで、果樹園で捕獲された分蜂群のお引越し大作戦を決行しました。
大変なことになってました
 蜜が溜まっていたので、いただけるだけいただいてしまいました。FM多摩丘陵の皆さんにもお裾分け。クロ先生にも回るのか?
なんかもうカタストロフィックな世界に
 ミツバチにとっては驚天動地の出来事。せっかく落ち着いていたわけですが。
ニホンミツバチ用の巣箱にセイヨウがお引越ししてしまったのでアナーキーな世界に
蜂蜜溜まってました
 なめてみましたが、濃厚でした。NK大だけに。
捨て身の作戦に出るドローン師
 どうしようもないので、中身を新しい巣箱にぶちまけることに。ブレーンバスター的大技にでました。
鬼気迫るドローン師
 (こんなとき)写真なんか撮ってるんですか?とドローン師から苦情が、、、。
すごいことになってるとしか言いようが
素板を剥がしては入れる作戦に
蓋の裏にびっしりと
 1時間半ぐらい悪戦苦闘しました、、、、ジミーも手伝いましたが、幸い刺されずに済みました。ドローン師は1か所だけ刺されたそう、、、。

さて、T大でDCAの実験があるドローン師をパルテノン神殿まで送り、大学へ戻りましたが、ドローン師のリクエストで必要物品を車に積んでまた多摩丘陵に行くことに。今日運ばないと明日の午前中大変なので。
お昼ごはんはこれでした
 イブさんと五郎丸に手伝ってもらって、必要な継箱、巣板、燻煙器、燃やす紙屑など積んで多摩丘陵へ。2往復するのはパイオニア♂O先生がいたころ以来か?
小屋の中に入れさせていただきました
 ブログが役立つといっていたドローン師、この写真を見れば場所が分かると思います。奥の方です。
水木しげるっぽい小屋の中デス
 さて、遅めのおひるごはん?早めの晩御飯を途中のラーメン屋さんで。今日は夕方アポロでスタジオ・リハがあるので、タイミング見計らい?腹ごしらえを。
所持金643円で食べれる店に
ゴマみそチャーシュー麺大盛り無料で637円でした
 所持金6円になりました。美味しかったデス。

さて、大学に戻り、ホルン君にカメラの使い方説明し、回覧板をリンパンに回し、一時帰宅して機材を車に積み込みました。6時半に駐車場集合。今日はNK大の岩城滉一ご退職お祝い会、演奏リハ1回目でした。アポロ久しぶりですね。毎年この時期集中的にお世話になってますが?
バンマスも久々のアポロで音が出ない?と困ってました
 今回は岩城滉一が十八番で歌う昴と、○○に捧げるバラード、○○サンバ(マッドオリジナル曲)のリハですが、マッド研の学生さんやOB・OGも集まってくれました。もちろんI師匠もです。中心メンバーです。
バイオリンであわせるマッド師
 マッド師、新たにトロンボーンに挑戦するそうなんですが、Key間違えて練習してきたそうです。
女性コーラス陣
 女性コーラス陣がいるなんてクラプトンぽいですね。♪I shot the sheriff ~とか歌ってくれそうな雰囲気。
今回クロ先生はカホンで参加
 クロ先生にご教示いただきサンバのリズム追求したんですが、難しいですね。結局チョッパーもどきで落ち着きました。
久々自撮りしてみたんですが
 誰も顔撮らしてくれないので、自撮りしてみたんですが、ライザップ前の森永卓郎に似てきた気が?
いろいろ指揮を執るマッド、そしてコーラス隊
 ドローン君連れて来たら喜びそうな雰囲気なんですが。いま実験でめちゃくちゃ忙しそうですが。

タスク・レモーンも後から来てくれましたが、本番でれないそうで。理事のパーティーと並行してお仕事してるそうで、、、。
師匠は使い込んだ指板のギターを弾かれてました
 昴のイントロですが、最後にバンマスがギターシンセでホルン音出してくれましたが、これが一番いいのでは?だがしかしスムーズにアルペジオに移行するには、次回シンセを入れることに。マッドはいまだトロンボーンでイントロ吹きたいみたいですが?
マッド隊長から大福もちいただきました
 さて、来週は17,18日と連チャンでリハすることに。燃えるマッド。17は岩城滉一も歌いに来るそうで。

解散後、自宅に荷物を下ろし、車の移動がてら?なんと6日ぶりにビを買いに行ってしまいました。喉乾いたし?風邪治ったみたいだし?
練習後のビは格別です
練習後のビはホント美味しいですね。Deviban!でもそうですが。

さて、明日は教授会があり、本館改修のお披露目会が。講演会と懇親会にも参加することにしてますが、ゼミが終わってから遅れて参加か?会費5千円ですが、飲み過ぎ食べ過ぎしないよう、もととろうとしないよう注意しないと。<了?>

追伸:ところで21日パーティ演奏、機材搬出時の車の運転、誰かに頼まないとせっかくマッドの計らいで2千円で飲み放題にしてくれてるのに飲めないね?とバンマスが心配して下さり。

怖いけどうちの奥さんにお願いしますかね?と言ったら、俺が怒られるから学生さん頼もうという話になり。あてはお酒飲まないけど運転できるジャック・スパ労ですが。このブログ読んでましたっけ?師匠のつくばの鳥の賢人は読んでくれてるみたいですが?

追伸2:Jeff Beck自伝(上下巻とも)、奇跡的に財務省から認可され、先ほどアマゾンに注文しました。12日木曜日に届くそうで。読んだらクラシック・ロック同好会に貸し出しますかね?回覧ですか?
追伸3:朗報です。つくばの鳥の賢人からメールいただき、つくばの知の巨人のブログが読める新しいアドレスを教えていただきました!早速更新したので、このブログのマイブログリストからリンク先に飛べます。常に一番下に載っているオランダ語?のブログ名です。

0 件のコメント: