2016年5月12日木曜日

5月12日(木):今日はお客さん日和でした。リウマチ通院も。そしてジェフ・ベック自伝到着!

朝風呂後計測、服着てから測って85kgジャストでした。たぶん83.8㎏
夏日でした
 初夏の陽気。紫外線最強だったのかと?ドローン君は実験で必要なものをジミーに注文し(ジミーはメールで業者さんに依頼し)、DCA、ドローンが集まるエリアへ。
あんまり天気が良いので空を撮影
 さて、午前中、dsRNAウィルスが宿主ヤマヨツボシオオアリの行動に与える影響を卒論で研究してくれた、OGのTさん(微チョイ悪親父的H先生の奥さんの同級生)が訪問してくれました。

玄関で偶然シェフ(物品整理で来たそう)と一緒になったそうで。たくさんお土産いただいて恐縮です。シェフからもいただいたり。Tさんを知っているのはジミーと五郎丸以外では金魚すくい師、シェフだけです。

昔話からパイオニア♂O先生の近況からいろいろお話し、必要な書類をもらい、お見送りがてら物産所へ。
今日は木曜日で販売日でした
 お土産?を買ってから帰るとのこと。金魚すくい師不在で会えなくて残念そうでした。
いただいたお菓子類
 五郎丸と生協食堂へ行ったら、クロナガアリKくんと一緒になりました。
今日はカレーに
 写真撮っていて、ブログに操られている話したら笑われてしまいました。
先日もらったクーポン券を使うことに
 帰りがけ、地下の生協購買部でクーポン券使いました。ドラ娘たちに見つかると怒られそうな飲み物を。なんでくれなかったのかと。
美味しかったので、今度娘たちに定価で買ってあげようかと
 ホルン君とクロナガアリK君といるし、お土産を開封することに。
箱が綺麗な
 小さくするとラピュタの飛行石みたいな箱にクッキーが入ってました。
熊本の芋焼酎も
 隣でみてたアブさん、ハラルOKか?と聞くので、お菓子はOKと説明を。
お菓子はOK
 さて、この後、修論の副査をお引き受けした学生さんが挨拶に来てくれました。アナグマK先生の学生さんです。真面目で律義な学生さん。

夕方になり、2か月ぶりのリウマチ通院へ。ドラエのチャリ借りて向かいました。
裏道途中の農家で
 裏道途中の農家の庭先に鯉のぼりらしい鯉のぼりがたっていました。今年初鯉のぼりかも?

さて、リウマチの先生からは、3月の血液検査、全く問題ないですね、と、予想外のご宣託が。あのころ、飲み会続きだったはずですが?肝機能も血中脂肪も全く問題ないとのこと?ホントなのか?

さて、青汁切れて久しいので、駅向こうのピカソに買いに行くことに。
某駅の北口、再開発中です
 ここ数年、あちこち再開発してますが、某政党の何かなのか?たまたまか?
久々のピカソ
青汁買い占めない程度に買いだめしました
 さて、帰りにリウマチ薬を買い、最近ジェネリックで安くなり、予算余りましたが、無駄遣いせず研究室に戻り、明日締め切りの仕事を終わらせました。

シェフのお土産@ドラ娘用、カロ先生懇親会の残り未開封ワインを携え、帰宅しました。
娘たち大喜び
 ドラ娘たち、今日はすでにエクレアを食べまくった後だそうで、明日の楽しみにとっておくそうです。

と、ところで、お母さんから報告あり、一昨日アマゾンで注文したジェフ・ベック自伝が届いたそうで。昼前に届いたそうで。恐るべしアマゾン。
開封の儀を
慌てず騒がず手順に沿って開封の儀を
電子ピアノの譜面台に並べて撮影
 思わずワイン開封してしまいますね!
ベイマックスの誕生日プレゼントがついに役立つ時が?
ワイン飲みながら、ブログ更新したし、ワイン飲みながら、ジェフの自伝を読みますかね?ワインの空気抜きが役立つよう、全部飲まないようにしないと?

さて、明日はドローン君をT大のDCAに車で迎えに行き、そのまま多摩丘陵に巣箱の回収に行かないと。<了?>

追伸:つくばの知の巨人のブログをチェックしたら、巨人も紀土を飲んでいてうれしかったです。ただそれだけです。NK大の卒業生が就職した蔵なんですよ、と巨人に会ったら伝えたいですね。

0 件のコメント: