2016年5月30日月曜日

5月30日(月):雨がちでした。月イチ睡眠時無呼吸症通院など。

朝風呂後計測、84.4㎏、29%でした。今日は睡眠時無呼吸症通院ですが、大丈夫か?体重。
朝から雨が
 さて、ジミー部屋にはドローン君がいました。今日は天気悪いのでドローン実験できないのでデスク・ワーク主体のようです。ドローンによるドローン実験はうまくいきそうになってきたそうです。

メール雑用した後、無呼吸症通院のため、歩いて駅まで。
某刑務所前の通りをショートカットしました
 予約した時間に余裕をもって到着できました。受付したらまずは自分で体重と血圧の測定。
小銭ばかり多い財布、スマホ、撮影用ガラケーなどポケットから出して測ってこの体重
 獲物をいたぶるのが楽しそうな先生から、「体重は一進一退ですね。ところで最近血圧高めですけど、薬飲みます?」とのこと。

薬とは血圧下げる薬なんでしょうか?(リューマチ薬飲んでるし)これ以上薬増やされたくないジミーとしては抵抗があるのが顔に出たのか、「薬飲みたくなければ、痩せましょうね。」と言われ診察終了しました。

ところで、スマホに届くニュースによると、出川哲郎も血圧高いそうで。
最近出たBBQ企画の番組で、「薬飲まないと死んじゃうから」と血圧の薬を1個ずつ4錠のんでいたそうで(喉が小さくて一度に飲めないそうで)。しかも睡眠時無呼吸症だそうで。現在生活習慣改善中だそうですが、急に出川哲郎に親近感が。

昼に復帰し、五郎丸、ドローンと三人で生協食堂へ。ドローンは痩せる一方だそうで、メガ・カレー(超大盛り)頼んだら、生協のおばさんに笑われたそうで。
ジミーは新メニューの何とかおろしうどんを
先日の釣りで、釣果は五郎丸1匹、ジャックスパロウ3匹、パンチ5匹(しかも5kgのハタも)だったそうですが、今晩の生化学実習の打ち上げに供されるそうで。もう一人のイケメンでイクイクメンのN先生が「なんでお前が(打ち上げに)来るの?」と五郎丸に言ったそうですが。ジャックは実習生だから違和感ないですが。
アジサイが見ごろになってきました
 今日は一日雨がちでした。デスク・ワークも目が疲れました。例のあの人、じゃなく、例のあの書類、やたら面倒で。

夕方になり、甲虫屋Kくんが昆研の1年生の後輩を連れてきました。学科は某学科なんですが、昆虫の行動の研究をしてみたいそうで。かつて金魚すくい師やシェフも学科は違いますがそうやって来たんでした。いろいろお話して研究室を見学してもらいました。
アリの標本(五郎丸作)を観て大変喜んでました
さて、金魚すくい師とドローンくんはたまぞうへいくそうで。ジミーも誘われましたが、所持金300円だし、晩御飯用意されているはず?なのでお暇しました。

ところでちびまる子のお姉ちゃん役の声優さんが先日亡くなられたそうで、、、。昨日が最後の収録の放送日だったそうで。見逃してしまいました、、、。

今日も夜10時の更新に間に合ったかと。明日はNK大の創立記念日。昔は休講になりましたが、最近は普通に講義をするのでバンマスやバディは講義ですね。そういえば昨年は第4回NK音楽祭でした。あれから1年ですか?早いような昔のような?<了?>

追伸:すぐ上で引用した第4回NK音楽祭のブログに貼ったスタジオ練習動画見直したら、いろいろとよみがえってきました。いい音で録れてますね!神のギターもクラプトンばりに滑らか、バンマスのスライドもスポンジボブばりに浮遊感出てますね!カオスとデイビットも絶好調かと。

0 件のコメント: