2016年5月26日木曜日

5月26日(木):学会の運営会議が。晩にお客様が。

朝風呂後計測、84.0㎏30%でした。減ったり増えたり。それが自然かと??
曇るのか?晴れるのか?
 今日は朝は涼しげでしたが、午後から蒸し暑くなったような?

まず、教職員組合にお借りしたBBQセット返却に行きました。いつもありがとうございます。組合にはお世話になってます。武蔵野荘にBBQセット常備していてもおかしくない気がしますが。

車に積んだままだったので窓全開にしてBBQ臭を飛ばしました。

ところでドローン・ミッションで採蜜した蜜を運ぶことに。車でそのまま窓全開で運びに行きました。
ハチの巣箱も増えました
 イブさんいるかと思ったらキャスターを取りに8号館に行っていたみたいで。車で運ぶ情報が伝わっていなかった模様。
これらを運びました
 この間、果樹園のNさんにドローン土産のはちみつもお渡しすることができました。

昼は五郎丸と生協食堂へ。あとからクロナガアリK 君もやってきました。誘うの忘れてすいませんでした。
ナイスウ・ラミアンとう新メニュー
 さて、午後に来年NK大担当で開催する学会のシンポジウム企画の打ち合わせがありました。NK大の谷村新司(岩城滉一改め)、堀内孝雄(草刈正雄改め)、そして幹事のマッド、幹事長のNK大の矢沢透(アリスでそろえてみました)、ほか集まりました。
若いですね、チンペイさん、べーやん、キンちゃん。
途中の丸池でギンヤンマ、鴨、撮影(ギンヤンマとらえ切れてませんが)
 1時間ほどで終わりました。そのうち企画内容が学会HPに載るかと。公開シンポなので一般の方にもたくさん聴講していただきたい内容になりました。ネタバレ注意?

夕方になり、ホルン君とクロナガアリKくんがベーヤン(堀内孝雄)の研究室で発掘したらしい麻雀パイを持ってきました。
地黒の麻雀パイ、渋いですね
 マイメロに対するクロミみたいでいいですね、黒麻雀パイ。
日が暮れてから、ジャラジャラと音がしだしました。
卓を囲む皆さん
五郎丸たちは明日は休暇を取り、これから某寿司屋の大将と 伊豆に釣りに行くそうで、その待ち合わせ、時間調整らしいです。
楽しそうな皆さん
 いつになく真剣な皆さん。ゼミみたいに真剣です。ゼミ室で囲んでます。
今日採蜜した蜜がこんなにたくさん
 午前中運んだ蜜が濾されてました。
ペットボトルで作った濾過器
 さて、ジミーはMさんたち待ちなのですが、電車が混んでいた?止まったりした?ようで。
ドローン君が捕獲したオオスズメバチの女王が暴れてました
Mさんたち、 8時過ぎに到着しました。まずはサンプル受け取り、ゲストハウスにご案内しました。

そして恒例の?だいもんへ。
字が飛んでますが、だいもん
 お酒飲むのはジミーひとりでした。
こんな感じで
 マグロ納豆、好評でした。
お通しは枝豆
 だいもん名物、メンチとコロッケ3人分で頼んだのですが、1個を3つに切った状態で来るかと思ったら、マジ3人前、ひとり1個ずつでした。男性3人ならそれでもいいでしょうが。
メンチとコロッケ1個ずつ3皿きました
助っ人呼ぼうとして、金魚すくい師に電話して出ず、ドローン君に電話したらまだ自宅とのこと。五郎丸たちは釣りに出かけたし、この時間いそうなのはCEO(Mさん曰く○ッシー)か?という話になりましたが、おこられそうだからやめようということで珍しくMさんと意見が一致しました。

ジミーが責任取り、食べられる分だけ切り分けてもらい、残りを預かることに。
ジミー皿、てんこ盛りになりました
 M1のKさんは頑張って1個ずつ食べてくれました。
冷しゃぶサラダも来ました
 一昨日から豚肉浸けなきがします、ジミーは。昨晩はお好み焼きでした。
iPhoneでなぜかアマバン・コンサートの動画を紹介
David他には無断ですいませんでしたが、流れで学園祭アマバン・コンサートのデビバン!(当時はカタカタ表記)の1曲目を見せてしまいました。Mさん、かつて教職員バンドにいたことがあったので?Davidのボーカル、救世主のギターソロ、大好評でした。M1のKさん、「ドラム凄い!」と驚いてました。ドラマーは預言者(M1)、神(PD)もいますと説明しました。

Mさん、最近ドロンジョ様のお母さん(ドイツの方)と偶然お会いしたそうで。貴重なお話を伺いました。

さて、開始が遅かったし、10時半ぐらいとなり、お開きに。お疲れ様でした。ジミーの音楽活動の紹介に突き合わせてしまった感が、、、。(Mさんが見たいというので)先週土曜の○○サンバも見せてしまい、、、。

帰宅して、今日は更新が10時に間に合わなかったな、、、と思いつつ、ブログ更新してたら、ドローンくんから電話が。ドローン君がジミー部屋の共通鍵を部屋内においたまま、ジミーが個人鍵で閉めて帰った様で。開けに行きました。このパターン、何度目か?

さて、明日はMさんたちのサンプルの整理を。とりあえずそんなところで。<了>

0 件のコメント: