2016年5月4日水曜日

5月4日(水;みどりの日):嵐が去り、だがしかし風邪気味で

昨晩はブログ更新後、ログ・ハウスに住んでる弟登場。
焼きそばを分けてもらいました
 弟は独自の食生活を送っていますが、貴重な晩御飯を分けてもらいました。美味しそうだったので。
さらにすき焼きふりかけも
 近所の某Tフードにはすきやきふりかけ大盛りしかおいてないそうですが、店長の同級生の弟のリクエストだそうで。

さて、明らかに食べ過ぎた気がしますが、弟と雑談して日が変わってから寝ました。太るパターンですね、とほほ、、、。弟は医者も驚くほど健康体ですが。

夜半から朝方、嵐が吹きすさびました。
窓越しに撮影したので水滴が
 ところで、朝起きたら前触れなく風邪ひいたようで。外は嵐だし、薬飲んで寝ることに。
雨は上がり晴れてきましたが
 晴れてきましたが、風は強いし(釣りには不適)、風邪で体調良くないので、渓流釣りは控えました。小学1年生の頃、この季節に風邪ひいているのに魚採りして肺炎になったの思い出しました。

だがしかし、夕方になり、温泉には行きましたが。温かいお風呂ならいいのかと?
坂道を上りました
 ぬくもりの湯は家族連れで混んでました。露天風呂にイカ大王そっくりなおじさんが、恍惚の表情で浸かってました。
風呂上りに風邪にいいかと黒酢ドリンクを。
黒酢でしかもブルーベリー
 何か効いた気がしました。ロビーのTVで渋滞時のドライブのコツみてから帰宅。
坂道下りました
 帰宅したら、なぜか爺さんが家宝?の掛け軸をドラミに見せてました。贋作なんだと思いますが?機会があったらお宝鑑定団に出してみようかと。
恵比寿様?
 田舎の晩御飯は早く、4時半には開始?
大根を下ろすドラミ
今日も山菜のてんぷら 
から揚げとトッピング
イカリングとか
 お母さんとドラミでカレー作ったそうです。
カレーのご飯を型とって盛るドラミ
およごしか?
このカレーはドラエ用?
おじさんは漬物など
今日もお腹いっぱいに。一つ一つは健康的なんですが。

晩御飯後、父は壊れたマッサージチェアで唯一機能しているふくらはぎマッサージをしながらブログ更新。ドラ娘たちは大好きなカラオケバトルみてますが。

お笑いの阿佐ヶ谷姉妹(姉)がエバンゲリオンの魂のルフラン歌って番狂わせ、高音オペラ魔女倒してました。さて、誰が優勝したのか?<了?>

0 件のコメント: