2016年5月17日火曜日

5月17日(火):本格的な雨。晩はマッド・バンドの練習(2回目;NK大の岩城滉一つき)など

朝風呂後計測、84.6㎏28%だったかと。どうも減りどまってますね?

先日から行くへ不明のNewビデオカメラ、ドローンくんが実験で使っていることが分かりました。土曜日はちょうど使わないので、NK大の岩城滉一退職パーティー企画で使えることに。
お昼は遅めにたまぞうへ
今日は夜、スタジオ・アポロでNK大の岩城滉一が来てマッドバンドのリハがあるので、腹持ちがいいよう遅めの昼食を。
たまぞうチェーン路線図
 無料の賄い飯も頼んでしまいました。
予想以上に美味しかったです
 今日も白豚麺に。それに紅ショウガ足して。
ご飯食べたし、替え玉するか迷いましたが
スープがもったいなくて替え玉する貧乏性のジミー。
替え玉に替え紅ショウガ
お腹いっぱいになったところで仕事に復帰。めんどくさい書類を作成しました。平成30年スタートで、I大と新たに共同で獣医学博士課程立ち上げるので(マスコミで発表済みだし、いいかと)、その個人調書というやつですが、獣医師ではないジミー、内容的に浮いてるんですが?

さて、夕方になり、駐車場に集合しました。またバンマスが自販機で飲み物買ってくれて(その前にジミーが)、ポイントが74に増えました。バンマスにジェフの伝記2巻セットをお貸ししました。クラシック・ロック同好会で回覧することになるのか?
マーカーだらけになったジェフの伝記
岩城滉一車と2台に分乗してアポロへ。後の皆さんは自転車で。
昴を練習する理事
 まず、昴から音合わせして、理事(岩城滉一)の音域とKeyが合うか確認しました。高めですが、原曲どおりで行くことに。岩城滉一が谷村新司に見えてきました。
I師匠がアコギ、Tさんがバイオリンで昴を伴奏
 Tさん(マッド研OG)は保育園から小学校低学年までドラエと仲良しだった同級生のMちゃんのお母さんで、前住んでいた団地も同じで、家族ぐるみで大変懇意にさせていただいていたのですが、まさかいらしゃるとは思わず。

帰りがけに声かけられて気づき(「今気づいたんですか?!」とのこと)。とほほ、、、なんということか。うちのお母さんに話したら、演奏でいっぱいいっぱいで余裕のなさを象徴しているね、とのこと。
歌研からミキサーも派遣され(というかマッド研なんでしょうが)
 ミキサーの彼もベーシストだそうで。師匠も本来ベースだし。今更ながら、ジミーがベースやらなくも人材足りてる気が?ローディーで良かったのかも?(弱気に、、、)
音楽の素養がある現役の学生さんも大勢いるし
 さて、岩城滉一には気持ちよく昴を歌ってもらい、内緒の曲、○○サンバの前に退席していただかないと。
エア・トロンボーンを吹くマッド
 昴のイントロのホーンセクションですが、バンマスがギターシンセで再現。マッドはところどころエア・トロンボーン。ゴールデンボンバーみたいですね。
バンマスのギターシンセが大活躍
 休憩時間に鏡に向かって自撮りを。バンマスも写ってるけど遠いからOKか?
大丈夫ですよね?
NK大の岩城滉一理事は昴を3回ぐらい歌い、気持ちよく先に帰られました。さて、ここから秘密ソング、○○サンバの練習。
ボーカルも師匠も頼りになります。まるでアレかと。アレというのは福山主演の月9ドラマ。
昨晩ジェフの伝記の追い込みで見逃しましたが、写真的には福山雅治主演の月9ドラマみたいなシチュエーションかと?

ところで、○○サンバで盛り上がっていたのですが、ベースが入る直前にドローンくんから電話が。この時間スタジオ練習だと知ってるはずなので、一大事かと思ってスタジオの外に出て電話に出ました。そしたら、ベイマックスの電話番号教えてほしいとのこと。ドローン=ヒロなのに知らないとは?

スマホで調べて番号を手のひらにボールペンで書き、スマホからメールで知らせてたら曲が終わってました、、、とほほ。その後も2,3回練習できましたが。師匠が途中でリズムパターン変えることを提案し、その後バンマスのソロを入れる展開に。

さて、2時間の練習が終わり、明日もありますが、アポロの常連ですね、このところ。

帰りはMちゃんのお母さん(Tさん)から挨拶され、驚き慌てて、今気づいたんですか?と言われ、大変申し訳なかったです、、、とほほ。演奏でいっぱいいっぱいで余裕なかったということで、、、とほほ。まさか共演していたとは。

帰宅して、お母さんにTさんに会った話をしたら驚いてました。タイミング会えば土曜日にお会いできるといいのですが、お母さんと娘たちで。ジミーは共演しますが。

小銭もらってセブンで最近ハマっている黒ラベル限定醸造を飲みながらブログを更新。今日こそ早寝しないと。昨晩もブログに貼ったジェフ関連の動画の動作確認のつもりで、お勧めに出てくる動画みてたら午前3時過ぎに、、、NK大のエリックみたいに夜更かしになってしまいました、、、とほほ。
ジェフが愛機を語る、Charも依然やっていたような動画もありました。ギター交換する時、シールドをブチっとアンプから音たてて抜くところがジェフらしいです。hatayuもそうしてたような?Charもそうしてたような?

さて、今日こそジェフ動画見ずに日が変わる前に寝ようかと。明日はゼミもありますね。6時半より前に終わるのか?それが気がかりですが、、、。クワガタ屋のKくん次第ですかね?<了?>

追伸:といいつつ、伝記と同じ内容を動画でまとめてくれているものを発見してしまいました。恐るべし推薦機能。
危険な動画ですね。せっかく伝記をバンマスに貸して、今日は早く寝れるかと思ったんですが?

0 件のコメント: