2016年5月1日日曜日

5月1日(日):連休前半ラストに岳父のお宅へ

朝風呂後計測、84.6㎏30%でした。今日は家族で岳父のお宅へ。ネットで調べたら今日は首都高あまり混雑しない模様。結局車で行くことに。ドラ娘たち大喜び。車中で歌えるので。
馬術部は朝練ご苦労様です
 確かに首都高すいてました。ところどころ詰まりますが動いてるし。1時間半で到着。

さて、お昼ごはん、美味しい手料理をたくさんご馳走になったんですが、昼ビもご馳走になりましたが、写真撮れず残念。岳父にだけはブログの存在知られてはいけないので。

父の昼寝中、ドラ孫たちはおじいちゃんとプラ板工作していた模様。
岳父の目を盗み撮影
 アクセサリー作り大好きなドラ孫たち。
オーブン使って作るみたいで
 岳父がオーブン使いに行くときスキができるので、撮影を。
ドラミ作のようです
ドラ父がいびきかいて寝ている間、ドラ孫たちはピアノ弾いたり、おじいちゃんおばあちゃんといろいろお話していたそうです。爺婆孝行した模様。
夢うつつに聴こえてきた曲その1

その2

夕方になり、ファミレスに行きました。当然そこでも撮影不可。またまたご馳走になってしまいました。昼ごはん、出たものすべて胃に入れてしまったので、入る余地あるのか?だがしかし、和風きのこ雑炊なら入るかと。サラダもたくさんいただきましたが。

ファミレスで岳父たちにお別れし、お母さんの運転で帰宅しました。帰りも首都高それほど混まずにスムーズでした。ネットの渋滞予想、信頼できますね。
助手席からスカイツリーを撮影
 帰りも1時間半で到着。何したわけでもないのに、ただ食べていただけなのに、なぜかどっと疲れが、、、。
最近父の小物入れと化しているKISUの帽子
疲れたと言いつつ、習慣でブログを更新。渋滞予想によると、3日は高速道路渋滞ひどいらしいので、天狗ちゃんちに帰省するのは2日の夜にすることに。接待中毒のジミ母に電話したら予定より早く来ることになり喜んでいるようでしたが?普段は8時には寝るようなので、その前に着くようにしないと?<了>

0 件のコメント: