2016年5月31日火曜日

5月31日(火;創立記念日):何かとメール雑用が。なぜかミントンゆずるくん特集など

朝風呂後計測、84.4㎏、31%だったかと。痩せないと血圧下がらないと脅されてますが、無呼吸症の先生に。
最後の一本かと?
 青汁の買い置きが尽きたかと?買わないと。
今日は創立記念日のせいか車が少ないような?
(安心してください、バンマス車外してますから)
 創立記念日で基本お休みなのか?駐車場に車が少ないです。講義はありますが(バンマスとか)。土曜日に平日授業みたいな扱いなのか?

ドローン君が学生部屋で寝てましたが、最近うちに帰っていないっぽいですね?はなから帰らないお方もいますが。某師匠ですが。
ミントンゆずるくんの北海道土産です
 バトミントンのラケットでミツバチを襲ってくるスズメバチを叩き落す名人のミントンゆずるくんが北海道にmakimaki先生たちとサンプリングに行ってきたお土産だそうです。
ミントンゆずるくんは羽生結弦くんに似ているので皆さんにゆずるくんと言われていますが、ブログでは銀魂の山崎退とブレンドし、ミントンゆずるくんと呼んでいます。
引用した上記の静止画とかそっくりですね、ミントンゆずるくんに。
なんと北海道土産もう一つありました。さすがゆずるくん。
 ミントンゆずるくんのお父さんは昆虫の研究者で、NK大でも昆虫研究会に入っていますが、先日のNK大の谷村新司まつりでは頭に何かつけさせられ、余興でピクミンの替え歌を歌わせられてました、、、。歌詞の内容は何があっても谷村新司についていくという内容だったか?
今日はここまでミントンゆずるくん特集でした。
8号館前のアジサイもどんどん咲いてきました
 さて、お昼時になりましたが、お金がなくてお母さんに今日の小遣いもらいに行ってから五郎丸と生協食堂へ。

五郎丸は昨晩、生化学実習の打ち上げに30分遅れて行ったら、(自分たちで釣った)魚料理が無くなっていたそうで。何のために行ったのかと嘆いてました、、、とほほ。
沖縄そばに
 スティーブ・ガックと一緒になり、ジェフ・ベックの伝記の話になり、五郎丸は困ってましたが、、、マニアックな内容で。4月のクラプトン以来、コンサートに行ってないとのこと。あるミッションを授かりました。

「(ジミーは)なんか幸せそ~だよね~」と五郎丸と顔見合わせながら笑ってました。だがしかし、出川哲郎と同じで、無呼吸症の機械つけないと、薬飲まないと、ヤバいんですけど?

そのうちバンマスからジェフの伝記が回覧されると思いますとお伝えしました。ガックもブログ・リーダーなので経緯はご存知ですが。
伝記届く前に上記見ていただけばほとんど内容かぶってますので、予習していただければと?

ここまで、ミニ・ガック特集でした。

午後も面倒な書類を作成しつつ、メール雑用、その他、依頼状やらなにやら、アブさんの研究計画やら、今日は多様な仕事に追われました。アリの画像同定も頼まれて返信したのですが、たぶん引用不可かと。気を使いますね、、、未発表の研究ネタは?

ところでIQ240Mさんの論文が某学会の論文賞取られたそうで。おめでとうございます!授賞式関連でメールに紐ついているジミーにもいろいろ届くんですが、Mさん自身が出席できそうで良かったです。

さて、帰宅すると、ドラエ(娘中3)が英語のヒアリングのテストをCD聴きながらしてました。音たてるとまずいというので、静かに、、、晩御飯を、、、台所の隅で、、、。
冷蔵庫開けたら青汁が!
 今日で切れたと思っていた青汁ですが、お母さんが買っておいてくれたそうです。ありがとうございます!

さて、ドラエのリスニングテストも終了したようなので、ドラ父はお中元をネットで手配することに。
毎年届くお中元カタログ
送り先は毎年決まっていて仲人して下さった枯れ木屋Y先生と岳父のお宅なんですが。
こんなのを注文しました。どっちが岳父でどっちがY先生か内緒ですが。

さて、お中元選びとミントンゆずるくん特集に時間がかかり、ブログ更新が目標の10時を過ぎてしまったようで。10時前に更新しても、後から追加更新することが多いので、アレですが。とりあえず今日はこんなところで?<了?>

0 件のコメント: