2016年5月28日土曜日

5月28日(土):ドラミの公開授業、そしてDeviban!定期練習など

朝風呂後計測、84.8㎏、29%でした。昨晩食べ過ぎたんでしたっけ?お米を?
欅の大木の株が
 今日は午前中ドラミの公開授業に行きました。小学生最後の公開授業見学になるかもしれないし?
ハンモックが吊るされた公園を通りました
 誰かハンモックでお昼寝するのか?寝てみたいですが、恥ずかしいですよね?公園ですからね?

ドラミは元気に授業受けてました。保護者が多くて混雑してました。撮影不可。
帰りに歯磨き粉と歯ブラシを買いました
 歯ブラシがへたっていたし、歯磨き粉が無くなり最近子供用のりんご味歯磨き粉使用していたので買わなくては、爽やかなおじさん用歯磨き粉を。

さて、午後は2か月ぶりのDeviban!練習でフライトAスタジオへ。レモーンは午後4時からを勘違いして14時に行ったそうですが。スタッフの方から予約は4時からですよ、と言われたそうですが。夕方用事があるので今回は不参加に。
ショートカットで公園を通りました
 ベース背負って、機材入れたクラプトン・バック下げて、フライトに向かいました。
ちょうど1週間前にNK大の谷村新司まつりを開催したホールを通り過ぎ
 あれから1週間ですか?早いものですね?もっとご馳走食べときたかったですね。お酒もですが。
ロイホを通り過ぎ
 歩いて行ったので、なんとなく順路の写真を撮ってますが。
この写真撮ってたら救世主に後ろから声かけられました
 救世主的には、何のためにジミーが写真撮ってるか全てお見通しだったでしょうが。ブログのためですが。
スタジオフライトの前の畑、前回の練習時(3月末)には菜の花畑でしたが夢の後
 救世主が花畑すっかりなくなってますねと夢の後。さて、予約したAスタに入りました。
救世主のエフェクターボードは台所ハンガーが基盤に
 I師匠がそうしてるの見て真似したそうで。プロのミュージシャンも使っている人いるそうで。便利な台所ハンガー。
パールのドラムのセッティングする預言者、イアンくん
 パールといえばこのブログのマイブログリストにリンク貼ってるファンキー末吉師匠がモニターしているメーカですね。

ファンキー師匠が爆風スランプで売れる前、YAMAHAもTAMAも相手にしてくれなっかたそうですが、唯一パールは「爆風、いいバンドじゃない」とモニターにしてくれたそうですが。いまや中国での売り上げNo.1だそうですが。詳しくはファンキー師匠のブログを。
これは隣のBスタです
 隣のBスタ、昨年の学園祭アマバンコンサートのオーディション時に借りて直前練習しましたが、機材多いだけに結構窮屈です。
セッティング修了か?
 さて、今回は神が調査で不在、レモーンも時間間違えて来て正しい時間に用事があり不在。4人バンドになりましたが、これはこれでDavidいわく、ドンシャリな音塊でそれはそれで味わいがありました。クリームとかジミヘンのエクスペリエンスみたいに3ピース・バントな感じかと。
だいぶ美化してますが

新曲3曲やりましたが、預言者と救世主が素晴らしいので、いきなりちゃんとしてました。預言者はドラムスティックの握り方変えたそうで、ドラミングがよりスームージーになったような?
休憩時間に救世主のギターを撮影
 救世主のストラトは誰をイメージしてるんでしょうかね?レイボーンでもなく?
パールのドラム、ファンキー師匠みたく、預言者もモニターになったら?
ジミーのベース
 ジミーのベース、地味ですね。言い方替えると渋い?

さて、休憩後、録音もしてみようということに。預言者が最近購入したらしい録音機登場。
デュエットするマイク的なデザイン
ネタバレしてもよさそうな過去のレパートリーを録音して終了しました。充実した練習でした。

さて、練習後は恒例の反省会?へと。
今日はここに
 個室にすぐ入れて良かったです。今日はDavidが幹事?手際よくオーダーしてくれました。
サラダは必須か?(箸は預言者)
生春巻きはジミーがオーダー
 ベトナムに出張して以来、生春巻き好きです。ライスペーパーと具と別に出してくれてもいいぐらいです。
もつ煮?
 食べながら、iPadで1週間前のNK大の谷村新司まつりの動画を紹介してしまいました。昴と○ニ○サンバ。
お刺身5点盛り
 Davidがだいもんと比べてみたいとメンチを。
この箸はDavid。そういえば1年前のデビバン練習後はよくだいもんに行きました
ところで、ジミー自慢のダイドーBluetoothスピーカーでいろいろ音源も聴いてしまいました。
預言者と救世主は歌研の池ライでモーターヘッドのこの曲やったそうです。YouTubeに本家がなくてドラムカバーを。

さて、他に聴いた曲はネタバレ注意報が発令されそうなので内緒ということで。ようは音楽祭等の候補曲ですが。
いろいろ食べましたね
さて、ダイドーBluetoothスピーカーのバッテリーが切れたところでちょうどいい時間となり、解散しました。だがしかし、おじさん二人でラーメン屋に。例の替え玉無制限無料の節へと。
まずは乾杯!
 ラーメンはDavidに奢っていただきました。ご馳走様でした。ビールはジミーが。
替え玉を
 デビ様もジミーも替え玉ひとつオーダー。スープ飲み干しました。

さて、Davidと握手してお別れし、ジミーは帰りにやはり、、、。
ファミマでこれを
 飲んでラーメンの後のアイス、なんとも美味しいですね。カロリー考えると、とほほ、、、。
公園のカバさんに挨拶して帰宅
暗くてカバに見えませんが、カバなんです。

さて、帰宅してようやくブログを更新。今日は夜10時に間に合いませんでしたが。日が変わる前には更新できたかと。お疲れ様でした(誰に向かって言っているのか?)。<了>

0 件のコメント: